『ジェットブラックは人気のようで...』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジェットブラックは人気のようで...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信46

お気に入りに追加

標準

ジェットブラックは人気のようで...

2016/09/09 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 
機種不明

予約開始の16:01からappleStoreのサイトにアクセスしましたが、注文画面にたどり着けたのは16:10を超えてから...
速やかに注文まで進みましたが、ジェットブラックは人気だからか球数が少ないのか、納期は10月だそうです。(>_<)

まあ、気長に待ちますか。(^^ゞ

書込番号:20184960

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/09 16:34(1年以上前)

機種不明

自分もジェットブラックが欲しかったのですが、Apple公式サイトに傷つきやすいと書いてあるのでブラックにしました。
4S以来のブラックです。
楽しみです。

書込番号:20184984

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 16:40(1年以上前)

確かにキズは気になりますね〜...
ミーハーなもんで(死語?)ジェットブラックにしちゃいましたが、失敗だったかな...(^^;)
さっき確認したらシルバーやゴールドはまだ発売日に間に合いそうですね。
今回はブラック2色が人気のようです。

書込番号:20184997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/09 16:47(1年以上前)

あの製造工程のビデオ見せられたらジェットブラック欲しくなりますよ。
予約開始10分前に見つけちゃったんですよね(´・ω・`)

「ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。
表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。
磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。」

書込番号:20185006

ナイスクチコミ!7


spider_さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 16:52(1年以上前)

ケース付けたら台無しですよね・・・

ぜひ3Gの鏡面仕上げのように使い倒して欲しいです。

自分はAppleWatchで懲りたので無難なブラックにしてしまいました。

書込番号:20185016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 16:53(1年以上前)

>とねっちさん

なるほどです。(^^;)
到着までかな〜り待たされそうですので、じっくりとケースを吟味して用意しておきます。(^^)

書込番号:20185021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 16:56(1年以上前)

>spider_さん

うっ...台無し...ですよね。(^^;)
傷つけてしまうかぁ〜...?
思い切っていくらか傷つけてしまえば後は気にならなくなるんですけどね〜(^^ゞ

書込番号:20185028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/09/09 17:04(1年以上前)


予約完了おめでとうございます。

アップルストアの
7ジェットブラックは2〜3週ですが
7プラスのジェットブラックは11月出荷に。

書込番号:20185038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/09 17:21(1年以上前)

アプリからの予約はスムーズでした。16:02には予約完了しました。
発送は9/20から10/1とのことです。

キズの件とか気になりますが、やっぱりジェットブラックですね。
リセールバリューは下がるだろうけど、自分で使う分にはキズもそれなりにアジになったりするかも・・・。ギターのレリックみたいにね。

書込番号:20185067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 17:22(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

11月ですか〜(^^;)
待ちきませんね...

こういった予定日って、ふたを開ければ結構早まったりしないんですかね?
それを期待して気長に待ちましょう。(^o^)

書込番号:20185068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 17:24(1年以上前)

>nutrockerさん

マジっすか?
アプリ経由か〜...それは気づかなかったなぁ。(T_T)
次回の教訓になりました。

書込番号:20185072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/09 18:28(1年以上前)

iPhone7につぃては、新機能、特徴とされる機能は、現在なくても困らないので、予約などはしない事になりそうです。

ジェットブラックは、たしかにかっこいいでしょうが、急いで買うほどのものじゃ無いかもしれません。

書込番号:20185225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 19:12(1年以上前)

>安中榛名さん

今回は見送りですか。

私はバイクでナビとして使うので、防水は最高に嬉しいトピックなんです。
さらにSuica対応の2点のみで購入を決めました。
ホントはiPhone8まで待つつもりだったんですが、ダメですね…物欲に負けました。(^^ゞ

書込番号:20185319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 20:26(1年以上前)

私は予約すら出来ませんでした。シルバーは予約出来ました。ジェットブラックとかなり迷った色なんでいいんですけどね。シルバーは買い替える時いつも迷う色なんで7でようやくです。

書込番号:20185522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/09 20:42(1年以上前)

私はどうしてもそのモデルのイメージカラーが欲しくなりますが、確かにジェットブラックは傷付きやすそう、まぁ普段はケース付けて家でニタニタするのも良いですが(笑)

でも前面は白のモデルが欲しかったなぁ。
実際買うのは年末から年明けになりそうなのでその頃には在庫が落ち着くかな?

色とplusか、キャリアモデルにするかフリーにするか、色々迷いも有るので現物見かけるようになってから吟味したいと思います。

書込番号:20185569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/09 20:52(1年以上前)

機種不明

>ダンニャバードさん
私もジェットブラック狙いで、16:01からアプリで数分おきに立ち上げては更新してましたが
アプリから繋がったのは、同じく16:10くらいからでした。

そこからは昨日の段階で、お気に入り登録していたのを呼び出し、
購入手続きしました。

やはり、16:01直後からつながっている人がいるんですね・・・・
去年のiPhone6sの時は今回より長くて、25分くらいにやっと繋がった
感じでした。やはり通信場所とかあるんでしようかねぇ、違いが知りたいですね。

今日は大阪の関空に近い泉佐野の国道あたりで注文完了でした。
去年は三重県の近辺でしたが。
あわてて注文して、AppleCare+つけるのを忘れてしまったので
明日、電話して追加しようと思います。

書込番号:20185595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 20:57(1年以上前)

>hatanoriさん

シルバーは無難で飽きがこないからいいですね。
私も基本、シルバー一択なんですが、今回は目新しさに対する興味が勝ってしまいました。(^^;)
シルバーなら発売日に入手できそうですね。(^^)

書込番号:20185608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 21:00(1年以上前)

>ACテンペストさん

おっしゃるとおり、ディスプレイ周囲の枠部分は白の方が目に優しくて好ましい気がしています。
今回久しぶりに黒色の枠なのでどうかなぁ...?と思っています。

ジェットブラックはケースから出して自慢したくなりそうですね。
実際に手にとって楽しめる日が待ち遠しいです。(^^)

書込番号:20185621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/09 21:03(1年以上前)

ディスプレイで言えば、周りが黒の方が目には優しいですよ。大した違いじゃないけど。

書込番号:20185632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 21:08(1年以上前)

>子ゴン太さん

同じですねぇ〜(^^;)
意図的にキャリアや関係会社のサーバに優先的に回してるのかな?なんて思いました。
つながってしまえばあとはスムーズにいったし、単に回線が詰まっていたという感じではなかったですね。

nutrockerさんがアプリ(iPhoneのアプリ)経由だとすぐにつながったとのことですので、やはりアクセス方法によって優先度に違いがあったのでしょうね。
iPhone8の時は是非試してみたいと思います。

AppleCare+は必須ですね。
ジェットブラックは傷つきやすいとのことなので尚更です。(^^)

書込番号:20185651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/09 21:13(1年以上前)

>うみのねこさん

そうなんですか?

白地に黒文字のウェブサイトを見るときに、枠部が白色の方が輝度差が少なくて目が疲れない気がします。
これは私の実体験上での印象ですので、専門家が専門的に導き出した答えとは異なるかもしれません...(^^;)
まあ、好みの範疇もあるでしょうし。
今回は久しぶりに黒色枠ですので、たぶん新鮮な印象を感じられるのではないかと楽しみにしています。(^^)

書込番号:20185674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/09 21:23(1年以上前)

いやまぁ。前面ブラックでも悪くはないんですが、最近までローズゴールドにしようと盛り上がってましたので(笑)
ずっと黒のXPERIA使ってたので、折角だしなぁ…

あとホームボタンが目立たないのも若干使いづらそう。

デュアルカメラも興味はあるが大きくなくて良いという気持ちもあるので悩みますね。

書込番号:20185707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/09 21:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
うーん、私の場合、去年の6s、おととしの6、そして今日の7、毎回iPhoneのアプリから
注文してるんですがあのような状態なんですよね・・・

今回は、昨日、iPhoneが発表されたあとに、一度、iPhone7がストアに出てきていたので、
購入はまだ出来ませんが、お気に入りには入れることが出来たので、ジェットブラック128GBを
お気に入り入れておいて、今日、アプリでサイトに繋がった瞬間に、お気に入り→カートに入れる→
カートから購入手続きで購入しました。

画面を殆どみることなくやってしまったので、AppleCare+を忘れてしまったんです 。
今の6s、その前の6と保険と思っているのでAppleCareは外せません。
今回のジェットブラックはキズつきやすいと知って尚更ですね。

書込番号:20185767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/09 22:21(1年以上前)

auポイントを消化する関係でSIMフリではなく、au版を予約しました。

私も最初はローズで行こうか迷いました、iPadやiPhoneSEがローズなんで、まだ画像でしか見れてないんですが、かなり良さそうでしたので急遽ジェットブラックにしました、Apple Storeでは既に11月納期みたいで、瞬殺だったみたいですね、キャリア版をヨドバシで受け取りで予約はしましたが、私は予約しても発売日に入手できた試しが無いので、気長に待ってます。

前面が黒のiPhoneも使ってましたが、真っ暗な所でポケットから出した時に、上下がわからなくなる時があって、ボタン周りにゴールドやシルバーの縁取りをして欲しいと思った事があります。

>子ゴン太さん

確か、購入30日以内ならApple Care +加入は出来ますよ、私も月々の支払いが増えるのが嫌で、キャリアでは入らず、購入翌日にAppleで加入する様にしてます。

書込番号:20185952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/09 22:58(1年以上前)

>iMac初心者さん

こんばんは。

珍しく二年縛りを全うしそうなのと、家族からのポイントこじきで私もポイントが結構あるし、残留はするのでau版でどちらか買って、年末の実入り次第でもう一機種SIMフリーで買おうかなとも。

でも春先に7SEとか出たら落ち込みそう‥…

書込番号:20186087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/09 23:13(1年以上前)

>ACテンペストさん

私もiPhone6sは残して、iPhone7Plusを購入、来年はiPhone7Plusを残して、iPhone8?を購入のパターンです、iPhoneSEはApple Storeで購入してます、SIMフリなんで重宝してます。

なんだかんだで毎年変えてます(笑)

今回はGalaxy Note7メインで行こうと思いましたが、購入はするけれど、少し遅らせる事にしました、それもあり、今回は見送らずSuicaも使えるのとデュアルカメラ狙いで購入を決めました。

書込番号:20186136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/09 23:13(1年以上前)

ジェットブラックSIMフリー128GB、本日16時11分頃の予約で10月第2週の納期でした。
中々厳しいですね。
キャンセルが出て、出荷が若干早まるとうれしいんですが…

書込番号:20186137

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 23:45(1年以上前)

ダンニャバード様。確かにシルバーは飽きこなそうな色ですもんね。6Sではロースゴールド、5Sではゴールドが人気でしたが7ではなんかすっかりですな。

書込番号:20186225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/10 00:20(1年以上前)

なんか運が良かったようですね。
どこかの記事でアプリからは予約しやすいというのを読んでいたのと、私は中国在住なのでPCサイトからはなかなか繋がらないと思い、アプリを利用したんですよ。
日本時間の16:00ちょうどに電話してきたバカがいて、ちょっと焦ったんですがうまく予約できました。
中国からなんで皆さんよりハンデがあると思うんですがラッキーでした。

書込番号:20186329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:32(1年以上前)

>ACテンペストさん

>デュアルカメラも興味はあるが大きくなくて良いという気持ちもあるので悩みますね。

現在デュアルカメラのHuaweiP9を使ってますが、思った以上に楽しめます。
画質も良いし、擬似的とはいえ絞り制御が出来るのでデジイチの代わりになってしまうシーンも少なくありません。
それでズーミングできたら良いのに、と思ってましたので、iPhone7 Plusのカメラはとても魅力的です。

でも5.5インチはやはり大きすぎるので4.7インチの無印にしましたが。(^^ゞ

書込番号:20186648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:38(1年以上前)

>子ゴン太さん

あ、アプリ経由だったのにつながらなかったんですね...勘違いしてました、失礼しました。m(_ _)m

そうですか〜、アプリ経由が優先されていたというわけでもないとすると、何だったんでしょうね。
お恥ずかしい話ですが、私はPC2台を起動して注文ページをリロードしまくってましたが、それでも10分かかりました。
「こんな状態で誰が接続できてるの?」と疑問に思ってましたが、すぐにつながった方もいるんですから、やはりたまたまなんでしょうね。(^^;)

書込番号:20186655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:43(1年以上前)

>iMac初心者さん

案外ヨドバシの方が豊富に在庫を持っていて早くに入手できるかもしれませんね。(^^)

上下の区別がつきにくいというのは良くわかります。
反対向きに手にとって「んっ?」となりますよね。(^^;)
上下非対称のケースを使う、ってのもありそうですが、そんなケースはあまり見かけませんし、慣れるしかないですね。

書込番号:20186659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:47(1年以上前)

>SONY・BLUEさん

そうなんですか...ほとんど同じタイミングなのに一週間先になってしまったのですね。(T_T)
おっしゃるとおり、とりあえず予約だけ入れても実際はキャンセルする方が一定数いるでしょうから、予定よりは早まるとは期待しています。

書込番号:20186663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:49(1年以上前)

>hatanoriさん

ですね。
後でチェックしたらあんなに人気だったローズゴールドの在庫が豊富だったので、やはり皆さん新しい物好きなんだな、と思いました。
ジェットブラック、飽きが来ないかなぁ?というのがちょっと心配ですね。

書込番号:20186668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/10 05:52(1年以上前)

>nutrockerさん

中国からでしたか?!
なんと、appleは日本よりも中国を優先したのかもしれませんね。
それならそれで戦略的には間違ってはいないと思いますが、ちょっと悔しいっすね〜(>_<)

早期の入手、おめでとうございます。(^^)

書込番号:20186672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/09/10 14:19(1年以上前)

購入手続き完了しました。
今回も他に買いたい商品があったので
アップルローンを利用させてもらいました。
昨日は7プラスを注文してもオリコの
手続きに行くところでつまずき
(オリコもしばらくお待ちください状態)
やっとご注文ありがとうございますメールが
きました。

書込番号:20187800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/11 00:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
いえいえどういたしまして(^^ゞ

ホント【運】だけなんでしょうが、うまくタイミングよくつながれば早くつなげれると
言う事が分かっただけでも収穫でした。Appleは海外の会社だから、16:01からと
アナウンスしていても、発売開始時間はマチマチだと思ってたので(^^ゞ

本当はPCから注文したいまですが、仕事で外回りなので、いつもiPhoneからの
注文になってしまいます。なので、今回の7も含めて6、6sと3回ともiPhoneの
アプリからの購入でした。

iPhoneからの購入だと、Appple ID入力もホームボタン指紋認証で
いけるので楽だったりもするので、来年の7s?8?は是非iPhopneの
アプリで購入チャレンジしてみてください。


> 案外ヨドバシの方が豊富に在庫を持っていて早くに入手できるかもしれませんね。(^^)

これなんですが、人気の色はヨドバシでも余り早くはないですよ。
この間出たSEはアップルが出荷自体を搾っていたのか、
アップルストアのSIMフリー機やアップルストアの実店舗の方が
キャリアモデルも早かったです。SEは特別かも知れませんが。

去年の6sのローズゴールドの時も新色で人気が集中してて
ヨドバシの在庫もネットで見てましたが、他の色が入荷してても
ローズゴールドだけ予約受付中になっていたり、○○日までに
予約していた方には渡せます。の表記を見比べると、
ローズゴールドだけなかなか予約日が新しい人になっていない
などありました。

今年の7のジェットブラックも似たような感じになるのではないかと
思います。ただ、去年までキャリアの価格なら、同じような感じかも
と思いますが、今年は0円販売などキャリア版の販売価格が
高くなっているのと、MVNOがこれだけ一般的になると SIMフリーの
こちらのモデルを買う方が増えてきたと思いますので、去年の6sの時と
単純比較は出来ないかなと思っております。

私も6からSIMフリー機になって、6sとこの7で3台目のSIMフリー版に
なります。SIMはdocomoの5sの旧プラン契約のままで使用中です。


>iMac初心者さん
ありがとうございます。確か、本体購入30日以内だったら入れましたよね。
昨日(10日土曜)の15:00過ぎくらいから電話をしたら、1時間半待っても
まだ繋がりませんでした。そこに遊びに来ていた甥っ子に電話を
切られてしまい、再び電話するも、混み合っていて後から電話してくださいと
強制的に電話を切られてしまい、営業終了18時には結局繋がることは
ありませんでした。

今日、また電話の再チャレンジしたいと思います。
ほんと、購入者の問い合わせが多いみたいです。
納期に関する件が多いのか、私みたいにAppleCare+を
契約したいとかいう人が多いのかは分かりませんが。

書込番号:20189643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/14 10:50(1年以上前)

かなり惹かれますよね〜ジェットブラック…
耐水ではなく 防水が良かったですよね!公式サイトに記載がありました。防水という事ではないみたいでガッカリです。浸水してしまった時の保証は対象外だそうです。

書込番号:20199562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/14 11:09(1年以上前)

防水であっても浸水したら補償外になるでしょうね。

書込番号:20199611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/15 00:37(1年以上前)

> 防水という事ではないみたいでガッカリです。

なぜ?なんでしょう?アップルが防水という言葉を使わないで
耐水と表記しているからでしょうか?

日本語表記はどうであれ、規格自体はIP67 であるので
期待外れまでは言わないかなぁとは思いますれけどね。

それともIP68と、防水性能が最高値でないから、がっかり
なのでしょうか。

今まで記載がなかったものが記載が出来るまでに進化した
ということには一定の価値はあると思うんですけどね。

今使っている6sなんかはそんな記載もないし、7だと通常使用に
よる浸水の心配が軽減されるだけでも価値は大きいなとは
思います。急なゲリラ雨にてっても今の6sよりは安心出来ますし。


参考
http://www.tabroid.jp/news/2014/10/ohayougo0037ipx.html

http://www.komaroku.com/iphone7-waterproof-and-dustproof


※AppleCare+ は無事、商品出荷してから契約できることに
 なりました。iMac初心者さんありがとうございました。

書込番号:20201677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/15 01:14(1年以上前)

>子ゴン太さん

御丁寧にありがとうございます、私もiPhoneSEの時にApple Care +加入を忘れて購入したので、全く同じケースでした(笑)無事に御契約おめでとうございます。

私の方はキャリア版のiPhone7Plusのジェットブラックなんで気長に待つことになるかと思います。

書込番号:20201742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/15 15:31(1年以上前)

あくまで耐水であり 防水ではないようです。浸水等は保証対象外だそうです。

書込番号:20203072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/15 15:57(1年以上前)

AppleのiPhone7の仕様から抜粋した方が正確ですね。

///以下、抜粋
iPhone 7とiPhone 7 Plusは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。
///抜粋ここまで

IP67等級に適合しているので、
「7級= 一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)
8級= 継続的に水没しても内部に浸水することがない(水中形)」
防水一歩手前って感じですかね。

等級表示されましたので、ある程度、想定すれば水回りでも使用できると思います。
ただ、Appleは保証しないってだけですし。

書込番号:20203114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/15 16:56(1年以上前)

>等級表示されましたので、ある程度、想定すれば水回りでも使用できると思います。
>ただ、Appleは保証しないってだけですし。

まったくその通りですね。
個人的には防水構造として信用できるのは、10気圧防水以上の腕時計くらいです。
iPhoneの防水に期待するのは、弱い雨天時での使用くらいですね。
豪雨の中ではタッチパネルがまともに動作しませんし、軽い水濡れ程度ならまったく問題ないんじゃないかと予想します。

書込番号:20203216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/15 18:35(1年以上前)

私は今までのXPERIA等も構わず風呂場でネット閲覧に使ってましたが、浸水を起こして壊れたのは結局キャップが壊れていたか、自分の不注意閉め忘れていたかでした。
REGZA phone IS04 はUSB端子部のキャップが空いて(そもそも固定するツメが折れてしまうという曰く付き)
最初に買ったXPERIA ULは 普段しないUSB端子で充電をして完全に閉め忘れて。
こういう時に限って手を滑らせて 落っことすんですよね(苦笑)

Z5Pもたまに持って入りますが、キャップレスUSBはやっぱりちょっと怖いですね。

当然ライトニング端子も防水処理しているんでしょうが、やや大きめなので余計心配ですね。
まあ、却って水切りしやすいかもしれませんが。

書込番号:20203479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/20 10:42(1年以上前)

予定通り本日9月20日発送したとの連絡が来ました。
ヤマト便のホームページで履歴をたどっていったら上海からの発送でした。
私、上海在住なんですけど・・・
海外発送はできないとのことだったんですけど、上海から発送なら上海の自宅に送ってほしかったけど、そういう問題ではないんですよね。
10月上旬に帰国しますので楽しみにしてます。
以上ご報告まで・・・

書込番号:20219172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/20 10:56(1年以上前)

>nutrockerさん

やはり早かったですね。とりあえずはおめでとうございます。(^^)
16:10頃予約の私のはまだまだ先のようです...

システム上仕方のないこととはいえ、上海におられるのにわざわざ日本へ配送されるのはなんとも歯がゆい思いですね。(^^;)
私のは変わらず10/2-10/8発送予定ですので、実際に手に取れるタイミングは同時期かもしれませんね。
楽しみです。(^^)

書込番号:20219203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング