『買い替え時のLINEの手続き』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え時のLINEの手続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え時のLINEの手続き

2016/09/13 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB SIMフリー

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

iPhoneユーザーでLINEを使っています。
普段のバックアップはitunesで暗号化バックアップをしています。
旧端末から新端末へのLINEの引き継ぎで質問があります。

Q.LINEの設定にアカウント引き継ぎという項目がありますが必要ありますか?

Q.暗号化バックアップしていれば
問題なく引き継ぎできますか?

書込番号:20198558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/14 03:29(1年以上前)

iPhone7のスレッドに質問されていますが、質問内容はLINEに関するものなので、今後は以下のクチコミ掲示板を利用される事をオススメします。

■iPhone・iPadアプリ クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3163/


ご質問のLINEの引き継ぎについてですが、Googleで検索したところ以下の情報を見つけました。
■Google検索:LINE 機種変更
https://www.google.co.jp/search?q=line+%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4&oq=line+%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4&aqs=chrome..69i57j0l5.5031j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

検索結果の一番目にLINE公式ブログ【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 があります。
1982630さんの疑問に対する的確な回答が掲載されていますので熟読される事をおすすめします。
※iTunesを使ったバックアップについても記述されています。

書込番号:20198937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/09/14 11:01(1年以上前)

アカウント引き継ぎ設定の無い頃の
機種変更の経験からでは暗号化バックアップで復元出来ないのはトークの履歴です。
アカウント引き継ぎ設定はこの問題を改善する物と思われます。

※前機種が手元に無い場合は不可能ですね。

書込番号:20199590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/14 11:06(1年以上前)

>>アカウント引き継ぎ設定の無い頃の
機種変更の経験からでは暗号化バックアップで復元出来ないのはトークの履歴です。
アカウント引き継ぎ設定はこの問題を改善する物と思われます。

トークの履歴は、今は「トークのバックアップ」がありますので違います。

書込番号:20199600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 iPhone 7 256GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/09/14 13:02(1年以上前)

ん?
暗号化バックアップから復元すればトーク履歴はすべて復元されますよ。(今年の3月頃実施)

ユーザーが復元後にしなくてはならないのは、LINEへのログインだけです。
が、このログインがくせ者で、メールアドレスとパスワードを正確に入力しているのにできなかったりしました。(原因不明)
Facebookアカウントと連動していれば、そちらでログインできるので助かりましたが。
とにかくLINEは何か問題が発生すると面倒です...(T_T)

書込番号:20199909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/09/17 21:48(1年以上前)

暗号化バックアップを復元するとLINEに限らず、全てが完全な状態に復元されます。

これが簡単なので、iPhoneの良い所ですね。

書込番号:20210310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り 4 2024/08/25 10:58:57
まだこの辺のモデル使ってる人がいるみたいですが 2 2024/02/07 10:57:09
カメラの写りだけが残念 2 2023/11/20 16:43:40
さすがにもう無理 4 2023/07/25 10:41:17
写真を一括で自動補正する方法 4 2023/03/11 5:39:21
iphone8,SE2とのカメラ比較 10 2023/03/09 13:26:56
au5Gsimを使用できるでしょうか? 3 2022/01/08 14:06:04
5年経っても満足、買ってよかった 2 2022/03/09 22:36:19
iPhoneSE2からiPhone 7 7 2021/11/23 17:56:52
iOS16は非対応? 19 2024/03/22 5:37:39

「Apple > iPhone 7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング