『バックアップと復元について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックアップと復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップと復元について

2016/09/25 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

iphone6plusから7pulsへの機種変について教えてください。
昨日、iphone6plusをパソコンでitunesの暗号化でバックアップした後、7pulsを復元しました。
今朝、パソコンで7pulsを接続すると新しいiphoneへようこその画面が出て、新しいiphoneとしてか復元かの選択画面になってしまいます。昨日、復元したので、直ぐに同期が始まると思っていたので、どうしたらいいか迷っています。
ご教授お願いします。

書込番号:20235833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/25 10:29(1年以上前)

iTunesとの同期が入らないと思ったらしない、いると思ったらするというそれだけのことでしょう。要はケースバイケースです。
つまり、iPhoneのバックアップを行った後、iTunesで楽曲の購入などをしたのであれば、それを新しいiPhoneに適用するのであれば同期が必要です。

書込番号:20236006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/25 10:32(1年以上前)

一行目の誤変換訂正します。
入らない → 要らない

書込番号:20236014

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/25 10:36(1年以上前)

もうお試しかもしれませんが、取り敢えず端末とPCの電源on/offで試して、駄目ならAppleサポートに電話でどうでしょう?

書込番号:20236026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/25 10:42(1年以上前)

あ、ちょっと勘違いしていました。同期が始まっていないということですね。パソコンでのデータを反映する意図がなければ、同期などしないということをお勧めします。
以前の経験からの推測ですが、iTunesは、Windows版より、Mac版の方が動作が安定しています。

書込番号:20236043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/25 10:57(1年以上前)

3日前に、iPhone6sからiPhone7に無事復元し、問題なく同期できています。
全然違うかも知れませんが、iPhone7Plusのほうで、AppleIDを設定していないとか?

書込番号:20236090

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/09/25 11:03(1年以上前)

ありがとうございます。apple idは、設定されてました。
cdから取り込んだmusicが復元されなかったので同期が必要でした。

書込番号:20236106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/25 11:10(1年以上前)

面倒ですけど、一度初期化して復元をやり直してみてはいかがでしょうか?
直る保証はないんですけど、appleサポートに連絡しても、きっと同じ事を言われると思うので。

書込番号:20236141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/09/25 11:15(1年以上前)

ありがとうございます。リセットして、復元し直してみます。アプリの数が多いので時間がかかるのが面倒ですけど。

書込番号:20236156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/09/25 13:14(1年以上前)

まるぼうずさん 教えてください。
再度、復元してみました。
まるぼうずさんの時は、復元したiphoneをそのあと、パソコンに接続した時には、ようこそiphoneへの画面が表示されなく同期が始まったのでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20236472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/25 13:31(1年以上前)

>sawa1990さん

そうです。
「新しいiPhoneか復元か」という指示は、全く初めて繋いだ時だけです。

iPhone7Plusのファームウェアは10.0.0でしょうか?
私の場合は、10.0.1の6sから、10.0.0の7に復元し、再度iTunesに接続する前に10.0.1にアップデートしました。
今は10.0.2になるはずですね。
関係ないかも知れませんが・・・。

あと、私の環境はMacです。

書込番号:20236525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/09/25 13:38(1年以上前)

>新しいiphoneとしてか復元かの選択画面になってしまいます。昨日、復元したので、直ぐに同期が始まると思っていたので、どうしたらいいか迷っています。

新しく始めるなら、新しいiPhoneとして復元。
こちらはバックアップからの復元ではないので、連絡先やミュージックなどiTunesから同期しないとデータはiPhoneに入りません。

旧iPhoneから引き続きたいなら、バックアップから復元で、引き継ぎたいiPhoneのデータを選びます。
基本、前のiPhoneの環境で復元します。

同期と復元は異なるので、要注意です。

という認識でいますが、間違ってたら、どなたか、指摘下さいm(_ _)m

書込番号:20236546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/25 13:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんのおっしゃるとおりで正解です。
ただ、今回スレ主さんはちゃんと復元したはずなのに、再度選択を求められて困っている
と言う状態だそうです。

うーん・・・6Plusで使っていたSIMは、ちゃんと7Plusに挿せてますよね?

書込番号:20236570

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/09/25 13:52(1年以上前)

まるぼうずさん、スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。

下記のページを参考にいじっていたら、うまくいった(ようです?)
パスワード管理アプリ1passwordを使っているので、トラブルが深刻な状態にならないか、心配でした。
http://yossy-style.net/connetc-pc-itunes-first

書込番号:20236571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/09/25 13:56(1年以上前)

>まるぼうずさん

>ただ、今回スレ主さんはちゃんと復元したはずなのに、再度選択を求められて困っている

了解しましたm(_ _)m

>sawa1990さん

とんだ間違いを.....失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20236582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/09/25 14:01(1年以上前)

>sawa1990さん
うまく行ったようでなによりです。
リンク先も拝見しましたけど、今後大丈夫なのか気になるところではありますね。

書込番号:20236591

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/09/25 16:21(1年以上前)

前回(2年前)は、スッキリいったので、少しモヤモヤが残ります。先ほど、パソコンのmusicも7pulsに同期ができたので次に進みたいと思います。ケースとフィルムです。
色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:20236899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング