『8 plus や Xを買うより、コスパならこちらでは?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8 plus や Xを買うより、コスパならこちらでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの満足度5

8/8 plusが出て、公式価格が下がっている今、7 plus は結構ねらい目ではないでしょうか。8 plusよりも軽いし、画面が大きいiPhoneが欲しいなら、コスパはもしかするとX よりもいいのでは。
 皆さん、どう思われますか。

書込番号:21245060

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/02 07:09(1年以上前)

人それぞれ価値観の問題
今買うなら記念モデルでのテン以外無いでしょ
今さら型遅れは買わないでしょ

書込番号:21245090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/02 08:47(1年以上前)

キャリアの商売は基本、
レイトマジョリティ(B層)向け。

Xに関しては、10万円超えの割賦審査で
社会的属性が高い人しか持てない?

格安端末はHuawei、ASUS頼りですが、
Xの登場で吹き飛ばされる気配?

最近は7を使っての格安潰しもあるようですが、
総務省対策かな。

先進国社会は消費行動で分別されているのです。

書込番号:21245256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの満足度5

2017/10/02 08:59(1年以上前)

>infomaxさんは、
 アーリーアダプターなんですね。ぜひ、Xを購入された感想をお聞かせください。楽しみにしています。コスパという観点ではXってどうなんでしょうか?

>限界効用逓減の法則さ
 Xは一部の高所得層の人、あるいは趣味人のものになるかもしれませんね。

 8 plus と 7 plus なら、7 plusで十分と感じたのですが、 私はレイトマジョリティーなのかもしれません。

書込番号:21245275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/02 09:27(1年以上前)

6Plusを使ってて(6Plusが初iPhoneです)特に不満は無いのでこのままでも良いんですけど、下取りが有る(高い)うちに機種変更した方が良いのかな、と思って7Plusを検討してます。
(因みに今使ってる6Plusは、23ヶ月目で電源ボタンの不具合で無償で交換になった2台目で、トータルで29ヶ月目です)

今度の休みにでもauショップに行ってみる予定です(^_^)
(料金シミュレータでは8Plusは7Plusに約600円/月アップなので、8Plusと迷う所では有ります 汗)

書込番号:21245317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/02 09:52(1年以上前)

>tsuyoringoさん

こういう事でしたらコスパありです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000020108/SortID=21242964/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=iphone7

ぼくは格安に飽きたので、
イヤフォンジャックがある
6sもいいなと思ってます。

書込番号:21245346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/02 10:00(1年以上前)

処理能力的に8plusの半分程度の7plusは長く使おうと思ったらコスパ悪いのでは?

書込番号:21245362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


明峰さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/02 10:11(1年以上前)

コスパ ってよく使われるみたいだけど、趣味で使うものにコストパフォーマンスを求めるのは、なんか違和感あるなあ。
趣味ではないってことなら最新型と比較する必要もなく、安い方買えばいいだけ。

お金つぎ込んでも惜しくないって思えるのが趣味だと思う。

書込番号:21245382

ナイスクチコミ!9


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの満足度5

2017/10/02 11:05(1年以上前)

>明峰さん
 趣味という観点ならそうですね。私としては、実用上の問題で7 plusを検討していたので、新鮮な発想でした。

 50間近の老眼の人間が、大画面希望で、電話、LINE、メッセンジャーが使いやすい防水のiPhoneを検討すると7 plusになるという話でした。8 plus は重たくなる上に値段が上がるので敬遠しています。言葉足らずですいません。

 Xがスペックとしていいのはわかっていますが、仕事でノートパソコンを持ち歩いているのに、それと同価格程度のスマホを個人で買うのに非常に抵抗がありました。iPhone Xがノートパソコンの代わりになるというなら考えるのですが。
 

書込番号:21245472

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/02 12:34(1年以上前)

コスパって、コストに対するパフォーマンスなんで、パフォーマンスをどのように評価するかでどのようにでもなります。
Xならではの機能や新規性に価値を見出すならXのコスパは十分に高いと言えますし、道具として現存アプリが動作することだけが評価軸ならコスパは悪くなります。
結局は各人の判断にすぎないので、「7のコスパはXよりもいい」という意見も「Xのコスパは7より高い」も(その人にとっては)正しいです(趣味な人にとっては新規なことが大きな価値なので、Xのコスパは高くなる)。

私個人としては、X ≒ 8 > 7 かな。自分は現在も6ユーザで、一つの機種を長く使おうと思っているので、(仮に今買うなら)機能的な意味で製品寿命が長い最新機種を選びます。

書込番号:21245633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/02 14:51(1年以上前)

私の場合、スマホをコスパで考えたことはこれまでなかったです。

今現在、主に6s+を使用しておりますが、さしたる不満もなく、、、というか十分満足しながら使っているところです。
ただ一点だけ、最近ApplePayなるものに興味が出てきており、どうしても使ってみたい衝動に駆られています。

なので、結論から言うと自分の機種変動機を満足させるための機種としては7+で十分なのですが、スマホ等、ギミックが好きな者から言わせると少しでも新しいもののほうが所有する(自己)満足感が高いので、8+へ変更という事に落ち着きます。

スレ主さんの考えも理解できますが、価値観は十人十色ですので、ユニークな物差しで計ることはできないなあと思ってるところです。

書込番号:21245879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの満足度5

2017/10/02 15:30(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
確かに十人十色で、1機種に絞れる話ではないかな、と改めて思いました。
8にするか 7 plus にするか揺れ動きましたが、予算の関係と大画面の必要性にて 7 plusにすることにしました。

これまでAndroidユーザーで他の家族が全員iPhoneという状況でしたので、機種を決めるのにだいぶ迷いました。

早速手に入れて使用してみます。

書込番号:21245937

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/02 15:57(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>ただ一点だけ、最近ApplePayなるものに興味が出てきており、どうしても使ってみたい衝動に駆られています。
iPhone 6ユーザの自分は、この衝動を満足させるために、Apple Watch (Series 2)を買いました。今は殆どの買い物をWatchで行ってます(ジムでの運動の励みにもなってますし、iPhoneは常にマナーモードでカバンに入りっぱなしという自分には通知機能も大変便利で、Watchは買ってよかったと思ってます)。
Apple WatchのおかげでiPhone 7の魅力が半減し、iPhone 6の延命に役立ってます(残る魅力は防水機能)。iPhone X/8の無線充電もApple Watchで堪能できますよ。

書込番号:21245978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/02 16:21(1年以上前)

>>コスパって、コストに対するパフォーマンスなんで、パフォーマンスをどのように評価するかでどのようにでもなります。

どうやら、ここの住人はコスパ=安い という定義の人が多いみたいです。
本来の意味を間違えて使ってる人が多いですね。

それと、ガラスフィルムもガラスなのにフィルムなの?なんて思うけど。
商品名がそうだからって使う人もいるみたいで、和製英語以下の商品名を信じて、本来のの意味を履き違えてる様な事が多いですね。

書込番号:21246015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 16:27(1年以上前)

例えばキャリア版で7なら機種代0円、8なら2000円/月みたいな感じとかだったら7にする意味はあると思うけどSIMフリー版だったらどのみち値引きとか無いわけだし、7と8の差は2万くらいかな?

これが2万と4万とかならあれだけど7/7Plusでも8万とかするだろうしこの金額払うんだったら僕なら8/8Plusにするかな?
(SIMフリー機、毎回1つ前の機種が少し安くなるけどぶっちゃけこの値段なら選ばないよなぁって絶妙な価格にしてくるのがうまいやり方なのかもしれない)

従来の系統にするかせっかくだからXにするかはまた別の話って感じで、どんなに高くても本体買うのは一回だけだし、使いだしたら必ず満足できるようには仕上げてくるから、スマホと考えたらバカ高だけど別に悪い買い物ではないようにも思う

書込番号:21246031

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/02 17:51(1年以上前)

6から7より7から8の方が性能向上具合が大きいですからね
長く使うなら8を購入したほうがかえって安い買い物になるかもしれません

書込番号:21246229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/02 18:15(1年以上前)

6から7ではなく6Sから7でした

書込番号:21246289

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの満足度5

2017/10/02 18:30(1年以上前)

ギミックは新しい方がいい。その通りです。
長く使うなら新しいものがいい。これもその通りです。
大変参考になる意見が多く助かりました。

先ほども書きましたが、私としては 7 plusで十分性能的に満足ですので、こちらを購入することといたします。
ありがとうございました。

書込番号:21246341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/03 10:27(1年以上前)

>エリズム^^さん
>ここの住人はコスパ=安い という定義の人が多いみたい
いやいや、そんな単純な方たちばかりではないと思いますよ。

"コスパ=安い"。
当たらずとも遠からずではないですかねぇ。
コスパ=パフォーマンス÷コストですから、分子を大きくするより分母を小さくした方が商は大きくなりやすいし、かつ効率が良いはず。

ちなみに、次期発売予定のiPhoneXの100倍の性能を持った端末が10倍の価格で発売されるとしたら、コスパ自体は高くなるかもしれませんが、私のような庶民にはとても手が出ません。(笑

書込番号:21248064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/03 10:42(1年以上前)

>hitcさん
アドバイスありがとうございます。
Watchは完全に盲点でした。
腕をかざすだけで決済できちゃうなんて、真の意味でスマートウォッチですね。

個人的に腕時計には並々ならぬ興味があるのですが、なにぶん古い人間なので腕時計は気にいったモノを長く使うもの、という固定観念を持っています。
それゆえ、移り変わりの速いデジタルグッズの代表のようなスマートウォッチは物欲の対象外でしたが、少し興味が湧いてきました。(^^

書込番号:21248091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/26 13:27(1年以上前)

サードパーティのオプション品は旧型のサイズに合わせたものが多いので「有り」だと思います。

書込番号:21308597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング