『SMS受信可能な電話番号?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMS受信可能な電話番号?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS受信可能な電話番号?

2016/09/26 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13377件

初めてのiPhoneです。
AppleStoreでローズゴールドを9月10日に予約注文し本日届きました。
SIM(0 SIM by So-net)を挿入しアクティベートは完了しましたが、途中でSMS受信可能な電話番号の入力を求められたのですが、あいにくSMS受信可能な携帯電話番号を持っておらず、そこはパスしました。
アクティベート中に出てきた、SMS受信可能な携帯電話番号が必要な項目って何ですかね?
今後、SMSが使えないと何か困ることがありますか?
手持ちのSIMはデータ専用の為、SMS機能は無しです。

0 SIMの構成プロファイルのインストールは完了したので外でも使えます。
Androidと全然操作手順が異なるので慣れるまで大変ですね。
これから一通り必要なアプリを入れていきます。
PCには最新版iTunesをインストールしました。

書込番号:20240597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/09/26 21:18(1年以上前)

SMSって、携帯電話があればその番号宛で送受信できるショートメッセージであり、携帯電話の基本機能であると理解していたのですが、違ったでしょうか?

書込番号:20240650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件

2016/09/26 21:28(1年以上前)

以前はキャリア回線を持っていて携帯電話番号所有してましたが維持費を圧縮するためにキャリアは全て解約してしまいました。
現在持っているのはMVNOのSMS無しデータSIMのみです。

今まではSMS無しでも特に困りませんでしたが(LINEの認証には必要だがFacsbook認証で代用可能)、今回のSMS必要な項目が出てきたのでそれが何か知りたいのです。
必要であればSMS付SIMへ変更するかもしれません。

書込番号:20240699

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/09/26 21:35(1年以上前)

iCloud キーチェーンの設定ですかね。
別のデバイスを追加して同期したいときに使う承認用のSMS番号です。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/setting/activation/
https://support.apple.com/ja-jp/HT204085

書込番号:20240740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13377件

2016/09/26 21:43(1年以上前)

そう、確か「iCloud キーチェーン」でした。
この言葉は今日初めて知ったので色々勉強したいと思います。

必要であればSMS付SIMへの交換も検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20240778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13377件

2017/04/04 21:36(1年以上前)

機種不明

iCloud キーチェーン

> 必要であればSMS付SIMへの交換も検討します。

現在持っているのはSMS無しデータSIMのみで未だSMSは使えません(汗)。
ところが、iOS10.3で設定内のiCloudの位置が変更になり、キーチェーンを確認したら何とONになってました。
(添付写真参照)

https://support.apple.com/ja-jp/HT204085
ここのAppleサポートページによると、
「2 ファクタ認証をご利用の場合は、別のデバイスから承認を得なくても iCloud キーチェーンを有効にすることができます。」
とあるので2ファクタ認証を有効にしたためにSMS認証無しで iCloudキーチェーンが有効になったようです。

書込番号:20792860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/18 22:18(1年以上前)

2ファクタ認証だと、それ自体の設定、あるいは、その後の利用に際して、SMSが必要になりませんか?
すみません、アドバイスとかではないのですが、老婆心まで

書込番号:20828028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13377件

2017/04/18 22:38(1年以上前)

機種不明

Apple ID確認コード

>カントク見習いさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20329527/
ここのスレに書きましたが2ファクタ認証にSMSは不要です。
実際に「信頼できる電話番号」に自宅固定電話番号とIP電話番号(050〜)を登録しています。

https://appleid.apple.com/#!&page=signin
PCのブラウザでここからApple IDへサインインしようとすると2ファクタ認証が発動し手元のiPhoneに6桁のApple ID確認コードが表示されます。
(添付写真の白い四角で覆った部分に6桁の番号があります)
これをPCで打ち込むとサインイン完了です。

いずれの場合もSMSは必要ないです。
つまりiPhoneでSMS無しデータSIMで運用をしようと試みている方には、無理にSMS付のを契約する必要がなくその費用が節約できますから、朗報になりますね。

書込番号:20828096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング