『届いた^^→セットアップ』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ご利用の前にお読みください

 

『届いた^^→セットアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

届いた^^→セットアップ

2016/09/17 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

スレ主 totororianさん
クチコミ投稿数:100件

9/16金、帰宅すると注文してた7plusが届いていました。
6s plusの時と同様、ROSEを注文しました。

で、早速、simの入れ替え、セットアップ作業の開始。

見た目、6、6sと殆ど変わりません。だから余っていた6s plus用の保護シールを
貼ろうとすると、フロントカメラやスピーカーの位置が微妙に違い、シールが…
仕方ないから7plus用を買うまで、ハサミを入れて6s plus用を使っています。
見た目、殆ど変わってませんが微妙なところで違いますね^^;

ホームボタン、今回、物理的なボタンでなくなりましたが、そんなに苦も無く使えます。
でも、今までのボタンの方が押しているという感覚がありますね。
これと同じようなことをIOS10にアップした物理ボタンの
6s plusでもしないといけないのはちょっと戸惑うところです。
要は慣れれば良いのですが・・・

simはOCNを使っています。
まずはプロファイルを9/15にアップされた最新のものにしました。
以前、修理交換した際、icloudで復元したものを使おうとするとデータ通信をしなくて、
全く使い物にならない。
で、結局プロファイルを入れ直すことで解決したので今回は早目にこの作業を。

アプリもダウンロードし、一通りのセットアップが終わって使ってみると・・・
早い。
サクサク動きます。
2コアの2.34GHZとのことですが、十分に早いです。
今回は電池も6plusの時と同じように2900mah台に増えたようで、
長持ちもしそうです。(※分解サイトを参照しました)

設定の仕方もあるのでしょうけど、本体を持ち上げて握っただけで
真っ黒画面から画面が復旧し、パスや指紋を求めてきますね。
ボタンをいちいち押さなくて良いので面倒が省けます。
こういった細かいところでの便利さ、良いですね^^。
これは、ios10にアップした6s plusでも同様です。

今回plusはカメラがデュアルレンズになりました。
まだ、使ってないので何ともいえませんが、何気に
趣ある写真が撮れそうな気がします。

本体下のスピーカーが二つになってますが、1つしかなかった
今までと比べ、音が良いですね。
イヤホンは基本的に使ってないのでライトニング仕様に変わって
音質など・・・どうなったんでしょう・・・

なんにしても大切に使いたいと思います。

書込番号:20209545

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 totororianさん
クチコミ投稿数:100件

2016/09/17 20:04(1年以上前)

一つ訂正、気づいたことです。
2つになったスピーカー、よくよく注意して聞いてみると、
どうも右側からしか音が出ていない。
指を当て、振動を確認してもやったぱり右側しか振動がない。

ミュージック、youtube、ビデオ動画(iphone撮影、ビデオカメラでの撮影)など、
色々と音源を確かめてみましたが、どれも右側しか音がしない。
皆さんのはどうでしょう??
もしかして私のだけ、初期不良??
とにかく早めにAPPLEに問い合わせてみます。

書込番号:20209947

ナイスクチコミ!3


スレ主 totororianさん
クチコミ投稿数:100件

2016/09/17 20:17(1年以上前)

・・・何ともお恥ずかしい話・・・

先ほどの書き込みをして早速APPLEに問い合わせてみると、
すぐに電話がかかり、疑問に答えていただきました。

なんと2つあるように思えた本体下の部分、
右側がスピーカーで、左側はマイクなんですね・・・

初期不良を引いちゃった?と思ったけど、
そんな造りなのだったとは・・・
いやはや、初めて知りました・・・

書込番号:20209982

ナイスクチコミ!8


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/09/18 08:31(1年以上前)

スピーカーは、本体の上部と下部の2か所にあり本体を横向きにした場合

左右ステレオになるんだと思いますが…

書込番号:20211457

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/09/18 09:01(1年以上前)

Lightningコネクタの左側にスピーカーはないですね。
TAPTIC ENGINEが鎮座しています。それと幾つか配線類。
マイクはありそうななさそうな、ちょっと各所の記事がブレてます。

電話機として考えたら、下部にマイクが無いのはちょっと考えにくいんだけど…。

ちなみにLightning左側のスピーカー穴っぽく見えるものは「気圧調整口」だそうです。

https://www.ifixit.com/Teardown/iPhone+7+Plus+Teardown/67384
https://www.ifixit.com/Teardown/iPhone+7+Teardown/67382
http://iphone-mania.jp/news-136080/


ところでiFixitの分解記事って、日本モデルなのだろうか。どうも今回はわざわざ東京まで来てバラして行ったみたいですが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/16/news155.html

#個人的には日本モデルとそれ以外とのNFCチップの差異が気になります。

書込番号:20211546

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2016/09/18 15:06(1年以上前)

Verizonや中国・香港向けのiPhone 7 (A1660)

AT&Tや欧州向けのiPhone 7 (A1778)

日本向けのiPhone 7 (A1779)とiPhone 7 Plus (A1785)

搭載されているNFCチップは全てNXPの「67V04」であり、

FeliCaとNFC準拠のType A/Bの両方に対応したチップなんだそうです。

ということはFelicaが使えるかどうかは

Apple側がソフトで生かすか殺すか、それだけのことの模様です。

そりゃ、まともに考えたら日本だけ独自チップ搭載というのは

かかりが大変だろうとは思いますが、さて。

書込番号:20212669

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/09/19 07:29(1年以上前)

>simeo-nさん
ありがとうございます。なるほど、NFCチップは(少なくとも刻印上では)型番ごと同じでしたか。

書込番号:20215009

ナイスクチコミ!0


スレ主 totororianさん
クチコミ投稿数:100件

2016/09/23 21:25(1年以上前)

一週間使ってみて・・・

6plus,6Splusと使っているので、操作性など殆ど変わらず、問題なく使えています。
下部のタッチボタンの変更は殆ど気になることなく使えています。
操作ミスなどは今のところ一度もありません。
と、IOS10になってからロック解除に長押ししない、少し押し込むだけで
解除できるので、6Splus、IOS9までの時の感覚ではちょっと違和感を感じます。
要は慣れですけど。

動きの良さについてはさすがにCPU2.34GHZ、メモリも3GBある7plusの方が
早いですね。(plusは3GB、7は2GBみたいですね)
ダウンロードにしてもアプリを動かすにしても、気のせいもある
かもしれないけど、気持ち7の方が早いです。

あ、これ、どうも中国当局にはspecを公表しているみたいですね。
「iphone7 メモリ」で検索するとすぐhitしますよ。

電池の持ち・・・
一概には言えませんが、毎日6Splusと比較してみると、
気持ち7の方の減りが早いように思えます。
省電力設定、位置情報のON,OFF、思いつくものは電池を
食わぬよう可能な限りOFFにしていますが・・・。
でも、やっぱり新しいものを使おうと、無意識に使っているのでしょうね。
消費の差も10%くらいなので、そんなに消費電力も変わらないのかな??
というレベルです。

携帯性はPlusなので、大きいです。
普段はUAGのケースに入れているのでさらに大きく重たくなります。
でも、頑丈なケースに入れているので安心感はありますが、
持ち運びの際は、やはりかさばりますね。
でも、大きな画面で見やすいので、大きい重たいは我慢我慢。

カメラ・・・
まだ撮影していない・・・。レンズのf値が1.8だったか、
そこそこ明るく撮影できそうなので、夜景の撮影が多い私としては
暗いところでの撮影に威力を発揮することを祈ります。

画面のフィルム・・・
近所の家電量販店に行くとAmazonより数百円安く売っている・・・
ELECOMの安いフィルムをいつも貼っています。指紋防止くらいしか
ついていない非ガラスのフィルムです。
やっぱり6シリーズとは上部スピーカーとインカメラの位置が微妙に違います。
専用フィルムが早く手軽に入手できラッキーでした。

7plusは上部も音が鳴って上下あわせてステレオスピーカーですから
音楽を鳴らすとけっこう音がします。
  ・・・先日はそれをあまり確認せず書き込みお恥ずかしい限り・・・

先日、IOSが早々10.0.1にアップしましたね。
早速アップしたけど・・・
何も気になることなく普通に使えています。

と、今のところトラブル無く使えています。
落として壊さぬよう、大切に使いたいものです^^

書込番号:20231141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング