『googleハングアウトのプッシュ通知が来ない』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『googleハングアウトのプッシュ通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

googleハングアウトのプッシュ通知が来ない

2016/11/22 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

スレ主 maru007さん
クチコミ投稿数:4件

V7Maxでプッシュ通知が来ないアプリがあり、困っております。
最初は、ハングアウトやNHK NEWSのアプリのプッシュ通知が来なくて、
設定-電池-電池の最適化 で「最適化しない」
設定-音と通知-アプリの通知 で「優先通知」「瞬間表示」を許可
アプリの権限 で各種を許可(ハングアウトはSMS以外全て許可)

上記を設定しているうちに、NHK NEWSについてはプッシュ通知がありましたが、
ハングアウトが全くプッシュ通知がきません。
ハングアウト自体の設定は下記HPのように設定してあります。
http://valavg.com/google-hangouts-notification-problem/
URBANO L03でハングアウトを使っていたときは、とくに設定は変えなくても
通知が来たのですが、V7MAXでは、プッシュ通知が来ず、アプリを開いて初めてわかる始末です。
端末固有の設定かと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:20416986

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 maru007さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/22 15:20(1年以上前)

補足で、今朝の緊急地震速報も通知がきませんでした。

書込番号:20417119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/22 19:14(1年以上前)

ハングアウトのプッシュ通知が来ないのが、ディープスリープの時か、スリープしていない時もか、
Wi-Fi,モバイルともにプッシュが来ないのか記載がないため詳細は分かりませんが、
とりあえず、Wi-Fiの通常のスリープ(ディープスリープではなくスリープ直後)で検証したかぎりでは、ハングアウトのプッシュ通知受け取りました。

ハングアウトに関しては特に何も設定はしていません。

本機のプッシュ通知は、過去の詳細な検証にある通り、端末自体には何の問題もないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20294092
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20306008

私は、購入直後に無条件で端末の初期化と、Heartbeat Fixer for GCMでWi-Fi,Mobileともに5分にしている程度です。

書込番号:20417598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/22 20:13(1年以上前)

>補足で、今朝の緊急地震速報も通知がきませんでした。

こちらの方は、たんに震源が遠い場所だったからでは?
地震速報が届くような場所(他の人の端末は鳴った)だったのでしょうか?

書込番号:20417782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/23 08:43(1年以上前)

>今朝の緊急地震速報も通知がきませんでした。

うっきーさんがおっしゃるように、鳴る対象ではなかっただけのように思います。
この端末ではきちんと警報が鳴りましたので。

書込番号:20419268

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru007さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 21:18(1年以上前)

†うっきー†さん、ヒルズ族さん、回答をありがとうございます。
緊急地震速報は私の勘違いのようです。後で確認したら知人の携帯も鳴らなかったようなので。

>†うっきー†さん
貴殿のレポートを度々参考にさせて頂いています。
画面が消えているだけのスリープ状態ですが、wifi,モバイル共に通知が来ません。
特に設定をされていないにもかかわらず、プッシュ通知が来ているとの事なので、個体の問題の可能性が高そうですね。
それがわかっただけでも進展です。とりあえずアプリの再インストールをしてみたいと思います。

書込番号:20421289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru007さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 07:58(1年以上前)

再インストールしたら、あっけなく解決してしました。
あの手間はなんだったのか...
ありがとうございました。

書込番号:20425164

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/25 08:17(1年以上前)

>再インストールしたら、あっけなく解決してしました。

無事に使えるようになったようで何よりです^^

このように解決後に、報告して頂けると、同様の問題にぶちあたった人の参考になり、とても助かります。ありがとうございました。

書込番号:20425194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング