『着信音もバイブも鳴らなくなった』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『着信音もバイブも鳴らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音もバイブも鳴らなくなった

2016/12/31 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

またまた不具合が発生しました。
昨日か一昨日くらいから、電話の着信に気付かなくなり、変だと思っていました。
まさかと思い、電話をかけてみると、案の定着信音が全く鳴りません。
当然、設定から、着信音の設定を確認し、念のため、着信音も変え、再起動もしてみましたが変わりません。
バイブもなりません。

IP電話のアプリで着信をするときは音が鳴りますし、タップ音は鳴るので、スピーカーがおかしいということはないようです。
bluetoothのヘッドセットでは着信音は鳴ります。

また、直近にインストールしたアプリをアンインストールしてみましたが、改善が得られません。

最終的にはメーカーサポートの連絡するしかないのでしょうが、同様な症状が出た方やヒントになることがあればと思いここで質問してみました。

サポートへ連絡しても、wifiの切り替えの不具合のように、「送ってもらって基盤交換をする」と言われるだけのように思います。
本当に基盤に不具合があるならそれも仕方ないですが、今回の不具合もハード的なものというよりもソフト的なものに思えます。
基盤交換してもらっても同様の不具合が出るように思っています。

書込番号:20528588

ナイスクチコミ!3


返信する
kookoloさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/02 11:44(1年以上前)

通知設定の見直しとスマートパワーに電話アプリ入っていると通知されないかもです。
別機種でメール通知こなくなったとき、ここを見直しました。
ちがったらすみません。

書込番号:20532411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/04 17:19(1年以上前)

>kookoloさん

通知設定は見てみましたが、問題ないようです。
「スマートパワー」はよくわからなかったのですが、「設定」からいけますか?

書込番号:20538811

ナイスクチコミ!0


kookoloさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 12:59(1年以上前)

電源管理のところにあるかと思います。

書込番号:20541155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/01/05 19:12(1年以上前)

ヒルズ族さんと、kookoloさんで、話がかみ合っていないようです。

ヒルズ族さんは本機での質問、kookoloさんは別機種での話をされています。

本機の「スマートパワー」(2本指で下にスワイプした時に表示)は、
別スレッドで記載した通り、
スマートパワー = 設定→電池→バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ
のオンオフと連動するだけの機能となります。

本機は設定の中に「電源管理」はありません。

本機への質問に対して、別機種の設定の話を書かれているので、意味不明の内容となっているのだと思います。


で、肝心の本機での問題ですが、正直わかりません。
電話がかかってきたときに、ボリュームアップボタンを長押ししても着信音が鳴らないなら謎です。

修理に出すししろ、まずは初期化でどうなりますか?と言われると思うので、解決しないようなら初期化でしょうか。
それでも駄目なら修理依頼になると思います。

書込番号:20541913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/06 08:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kookoloさん

ありがとうございます。
やはり初期化なんですよね・・・
修理に出したら基盤交換(=初期)となるでしょうから、二の足を踏んでいます。
初期化すればほぼ直るであろうことは想定していますので、アプリをいくつか削除してみて無理そうであれば初期化をすることにします。

書込番号:20543515

ナイスクチコミ!0


ANON07さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 11:32(1年以上前)

私も以前(12/3頃)同じ症状が出ました。
しかし今は大丈夫なようです(不安ではありますが)。
いろいろやり過ぎて何が解決要因だったのかはっきりしないため投稿をためらっておりましたが、すくなくとも初期化せずに直っておりますので、何かのご参考になればと思い投稿します。

当方での問題発生状況は、
かかってきた電話をZenWatchで受け会話(この時は正常)→ZenWatchから発信・呼び出し中に切断→数分後この電話に対し相手からの折り返しが数回あったが呼び出し音・バイブとも作動せず気がつかなかった。たまたまスマホ画面を見ていたときに着信があり、画面上部の通知領域に電話着信中の表示が出て着信に気づき、呼び出し音・バイブが動作していないことが判明。
という状況でした。

この時設定を確認したところ、着信音が最低に変わっていた(元は最高)。バイブはONのままでした。不審に思い着信音量を最高にし、バイブもON・OFFを繰り返しながら他のスマホから呼び出してみたが音・バイブとも無反応、通知領域の表示のみされるという状態でした。

で、私がやったことは、とにかくスマホの設定項目をすべて設定し直し、上記の発生状況からZenWatch関連のアプリを疑ってAndroid Wearをはじめとして関連アプリを全削除、再インスト、再設定。不要アプリの削除。いくつかのアプリの音やバイブ設定へのアクセス権限の制限、見直しなどです。

これらの作業を切り分けて検証しなかったため何が奏効したのかわかりませんが、とりあえす今は呼び出し音・バイブとも動作しています。

ちなみに、以前の別スレであったwifiの問題は、Android Wearのアップデート後解消し、当方の環境では問題なく動作するようになりました。あてすっぽうの推測ではありますが、Android Wearとbluetoothがらみのソフト的な不具合であるように思っています。

書込番号:20543840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2017/01/06 17:45(1年以上前)

>ANON07さん
ありがとうございます。

おっしゃるように android wearアプリを削除してみると、着信音もバイブも元に戻りました。
その後、再度android wearをインストールしても大丈夫なままです。
何かの拍子にまた不具合が出る可能性はありますが、とりあえず、直りました。
ANON07さん、wi-fiの切り替えの時にも同様に助けていただき、ありがとうございました。

android wearはまだまだ不具合が多いのか、それともV7 MAXとは相性が合わないのでしょうかね・・・

書込番号:20544651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/01/06 19:08(1年以上前)

>android wearはまだまだ不具合が多いのか、それともV7 MAXとは相性が合わないのでしょうかね・・・

android wearが原因だったとのことなので、設定で「接続している携帯端末をミュート」にしていただけとか・・・・・
何かの拍子にアプリ側で設定したのかもしれませんね。

書込番号:20544858

ナイスクチコミ!0


ANON07さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 19:12(1年以上前)

>ヒルズ族さん
とりあえず解決してなによりです。

 >android wearはまだまだ不具合が多いのか、それともV7 MAXとは相性が合わないのでしょうかね・・・

推測ですが、ヒルズ族さんのおっしゃる両者だと思います。特に他のスレなども見てますと、V7のbluetooth周りに未成熟な箇所があるようで、それをandroid wear側が吸収しきれていないのだと思います。
wifiの問題はandroid wearのアップデートで解消できたので、bluetoothの未成熟な箇所もソフト的に解決できそうな気がしています。

android wear 2.0がZenWatch2に対応するのかわかりませんが、それに期待しています。

書込番号:20544870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング