『キャリアのFOMA sim で通話が出来ない』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キャリアのFOMA sim で通話が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアのFOMA sim で通話が出来ない

2017/12/14 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

最近moto G 4plus からV 7Max に乗り換える為こちらのカキコミを参考にして設定を行いましたが通話できませんでした。ZTE のカスタマーセンターに質問したところ、設定方法はその通りですがキャリアのFOMA sim では動作確認を行っていないので、お使いのFOMA sim では通話が出来ないものと思われます。との回答でした。
そこで次のことをお聞きします。
1.moto G 4plus で通話ができてV7Max では通話できないキャリアのFOMA sim があるのですか?
2.最近になりdocomo が通話できないような対応をしたような事実があるのですか?
3.V 7Max の製造時期によってキャリアのFOMA sim が使用できないものがあるのですか?
4.二年前にdocomo 契約した際のFOMA simではV7Max との相性が悪い可能性があるのですか?
設定が間違っていない前提で質問をさせていただき恐縮ですが、問題なくキャリアのFOMA sim で使用しているよとの回答であれば、自分の設定に問題があると考えられるのでsim フリー端末の使用は自分には無理であると諦めます。
端末には問題がなかったことは修理センターの方から、データ通信用sim と音声sim 同時挿入の際、音声通話不可事象を確認できませんでした。との回答でした。









書込番号:21432309

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/14 22:28(1年以上前)

>1.moto G 4plus で通話ができてV7Max では通話できないキャリアのFOMA sim があるのですか?

そのようなことは聞いたことがありません。


>2.最近になりdocomo が通話できないような対応をしたような事実があるのですか?

そのようなことも聞いたことがありません。
本機で、FOMA、今日も通話が可能ですし。


>3.V 7Max の製造時期によってキャリアのFOMA sim が使用できないものがあるのですか?

DSDS機でFOMAが利用出来ない端末の存在は知りませんので、そのような可能性は低いと思います。


>4.二年前にdocomo 契約した際のFOMA simではV7Max との相性が悪い可能性があるのですか?

どうなんでしょう。
本機は、MTK6755Mなので、g07や雷神と同じく、特定の環境下で着信が出来ないことがあるという問題がでる人がいるかもしれません。
本機は、g07や雷神のようにファームの修正はありませんし。


少なくともDSDS機として使うなら、本機には不安材料があることは間違いありません。
過去の書込みでも、時々SIMが無効になるという書き込みもありますし。

FOMAを使うための設定自体は他のDSDS機とまったく同じです。
FOMA側出ない方を通信に設定する。ただそれだけです。


私は、本機がメインでFOMA SIMを利用していますが、他の方と同様で時々SIMが認識しなくなる現象が出ることが稀にあります。
すぐに復活はするのですが、あまり気持ちのよいものではありません。

私は本機をメインでFOMAを利用していますが、
MTK6755Mの端末で他の機種のようにファームの修正が行われていないので、
本機のDSDSはお勧めは出来ません。

書込番号:21432365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/14 22:37(1年以上前)

>>1.moto G 4plus で通話ができてV7Max では通話できないキャリアのFOMA sim があるのですか?
>
>そのようなことは聞いたことがありません。

最初からnano SIMのSIM前提での話ではあります。
昔の標準SIMで赤とか緑を自分でカットしたものであれば、事情はことなってくると思います。
SIM自体に問題などがあって、SIMの無償交換が行われた経緯などもありますので。

書込番号:21432396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/14 22:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。
今まで通りmoto G 4plus で使用して見ることにします。
設定でFOMA sim 側の利用可能なネットワークの通信事業者を選択するを検索したらdocomo3Gでは、現在このネットワークに接続できません、しばらくたってからもう一度試してください。とメッセージが出たのでdocomo の対応が関係あるのかと思ってしまいました。
FOMA sim での使用はこの機種では初心者なので難しそうなので諦めます。

書込番号:21432445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/14 23:44(1年以上前)

V7 MAXはリリースしてから一度もUPDATEしていません

なので初期ファームウエアのままなので、うっきーさの説明通り、上手くSIMが認識しない動きが有ると思われます

MediaTecのDSDS機種は日本にリリースされて技適通してる機種は

*Freetel KIWAMI2
*Freetel RAIJIN
*goo g07シリーズ
*ZTE V7 MAX

この中でDSDSとして上手く機能してるのはgoo g07かFreetel RAIJIN(UPDATE後)だと思います

V7 MAXは一度、UPDATE来るまで安定してDSDSスマホとして使うにはKIWAMI2同様、ちょっと不安になる人も居ると思います

書込番号:21432580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 01:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
深夜にもかかわらず回答頂きありがとうございます。
修理報告書には、最新ファームウェアへのバージョンアップの処置をしたように書いてあったのですが、今までのメール等のやり取りから判断してZTEの対応も評判通りでした。
いくら良い機種を作っても、サポートが行き届かなければ売れないし、自分のような初心者には向かないものですね。
†うっきー†さんのような方々が使用してレポートされているので購入の後押しになったのですが、自分には不向きな機種となってしまいました。

書込番号:21432775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/15 10:10(1年以上前)

出来ればZTEサポートにUPDATE要請して頂ければ、と思います

それで地道にUPDATEリリースされるのを待つしか無いかと思います

書込番号:21433295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/15 11:30(1年以上前)

>うさぎは水瓶にいるさん

G4+ は micro(ドコモminiUIMカード)、本機は nano(ドコモnanoUIMカード)ですが、
サイズ変更はどうされました? セルフカットだと問題あるかも。

自分は Xperia Z1(バンド焼き替えFOMA運用) → 本機に変更した際、SIMもドコモ
ショップで nanoに変更しました。

SIM 1に iijmioのデータ通信、SIM 2に FOMAを入れて問題なく通話ができております。
今のところ、認識しない現象は発生していません。(気づいていないのかもしれません)

書込番号:21433443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/15 23:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ZTE のサポートにはいくつかの質問をさせていただきましたが、返答がありません。再度の質問と合わせてUPDATE 要請も行いたいと思います。
>青息吐息さん
moto G 4plus では付属のアダプターがありnano sim での利用でした。
SIM スロット1にOCNモバイルONE のデータ通信専用sim をSIM スロット2にdocomo FOMA sim を入れての使用を考えていましたが、結果は通信は繋がりましたが通話はできませんでした。
sim を頻繁に抜き差ししていたらmoto G 4plus でも通話ができなくなってはいけないと思い、今は通信でV7Max を使用中です。原因を探りたいとの思いもありますが長く付き合える機種とは思えないので自分の身の丈にあった使用方法で今後は使用していくつもりです。

書込番号:21435065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング