『BackBeat Go と XBA-BT75 でどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BackBeat GOの価格比較
  • BackBeat GOのスペック・仕様
  • BackBeat GOのレビュー
  • BackBeat GOのクチコミ
  • BackBeat GOの画像・動画
  • BackBeat GOのピックアップリスト
  • BackBeat GOのオークション

BackBeat GOPoly

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年 9月 6日

  • BackBeat GOの価格比較
  • BackBeat GOのスペック・仕様
  • BackBeat GOのレビュー
  • BackBeat GOのクチコミ
  • BackBeat GOの画像・動画
  • BackBeat GOのピックアップリスト
  • BackBeat GOのオークション


「BackBeat GO」のクチコミ掲示板に
BackBeat GOを新規書き込みBackBeat GOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BackBeat Go と XBA-BT75 でどちらが良いか?

2013/01/13 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Poly > BackBeat GO

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

Plantronics のBackBeat Go とSONYのXBA-BT75 でどちらを購入しようかと悩んでいます。両方持っている方がいればその方に聞きたいのですが、わかる方でどちらの方が音がいいでしょうか?音が良い方を購入します。
聞くジャンルは、女性ボーカルが多いです。80年代や最近のJPOP(YU-A やTiaraなど)も聞きます。
現在つかっている5年前のSONYのBluetoothヘッドホンは音が悪過ぎの為、新しい物を探しています。
使用機器は、PC、iPad3、iPhone4S、iPad mini です。
回答よろしくお願い致します。

書込番号:15614421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/14 03:19(1年以上前)

音楽を「いい音」で聞きたいならBluetoothはやめて有線接続のイヤホン/ヘッドホンにすべき。
BluetoothのヘッドセットはBGMとして気軽に聞くにはケーブルがない分扱いやすいし、スマホに着信があればそのまま話せるから便利だけど、音楽転送プロファイルA2DP(+SBC)は無線転送する際に非可逆圧縮をかけているから、普通の人でもその差が分かる。

書込番号:15615564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/14 14:00(1年以上前)

>音楽を「いい音」で聞きたいならBluetoothはやめて
  有線接続のイヤホン/ヘッドホンにすべき。


  ↑
いるんですよね!
質問の趣旨と違うトンチンカンな回答をしてくる人って!
そんな回答、質問者は求めていないのに!

質問者様は5年も前からのBT愛好者なのでBTに関しては
かなりの経験者でしょう。

BTは近年はかなり音質も改善されてきているので
(もちろん有線には負けますが)
5年も前と比べるとかなり いい音になっています。

で、プラントロニクスとソニーですが・・・
これは圧倒的にソニーです。


ただ、BackBeat Go もSONYのXBA-BT75 も操作部分が小さすぎて
誤操作も多く、曲送りや音量操作の度にイヤーチップ部が耳からスポスポと外れてしまい
ものすごいストレスがたまってしまい実用性については疑問です。
操作は端末側で全て行うのであればよいとは思いますが。
(でも それだと無線のBTにした意味がないですしね)

で、私の お薦めはソニーのDR-BT150NCです。

これは操作部分がある程度の大きさがあるので上記の2種類のようなストレスはありません。

それに質問者様はアイフォン4S等のアップル製品を使っておられるので
AAC伝送コーデック対応(もちろんSBCにも対応)のソニーのDR-BT150NCを使うと
SBCに比べて 圧縮率の低く 
かなりの高音質であるAACコーデックの恩恵を受けることができます。
(ただしiOS5を利用に限ります。iOS6は現在、AACコーデック対応のBTに対しては
 不具合が多いのでiOS5の場合のみ
 ・・・詳しくは  「iOS6 BT 不具合」で 検索してみてください)

その上、ノイズキャンセルもついているので
現在、BTイヤフォンタイプにおいては唯一の“全部入り”です。
(SBCとAACの両伝送コーデック&ノイズキャンセル対応)


私としては
apt-X&AAC&ノイズキャンセルタイプのBTイヤフォンを待ち望んでいるのですが
当面は 待ち・・・のようです。
ソニーからはapt-x対応機器はでないと思われるので。
(AACはソニーも開発に参加していて、ロイヤリティは おそらくかからないが  
 apt-xは開発会社に使用料を払わないといけなくなるので)


他メーカーだとロジテック等のPCサードパーティから
AAC、apt-x対応の製品が出ていますが
イヤフォン自体が低品質すぎて
音質面からは お薦めできません。

書込番号:15617390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2013/01/14 16:09(1年以上前)

ズポック様 回答ありがとうございました。とてもわかりやすい回答です。
必要な情報が全て手に入った感じです。

圧倒的にソニーですか、やはりと言う感じですね。色々なレビューや口コミを見るとソニーの感じですね。
iOS6の問題は知りませんでした、iOS6 には全てしてあり、DRC-BT15 とDR-BT101 を問題なく使っています。
どちらも音は全然悪いですが、ケーブルがないのが魅力で、Bluetoothは昔から大好きです。
いい音で聞きたい場合は、2ch のステレオですが、いいスピーカーで聞いています。
Bluetooth の性能限界はわかりますが、最近性能が良い物が出てきているようなので買い足したいと思っています。

ズポック様オススメのDR-BT150NC もいいですが、コントローラーがない物が、もっとも気楽に使えていいなーと思っています。
DRC-BT15 は、好きなイヤホンを使えて便利でしたがコントローラーが邪魔でした。
ノイズキャンセルもついているので、スゴイと思いますが、家で使用するのがほとんどなので恩恵が少なそうです。

AAC伝送コーデックが XBA-BT75には使えないようなので、 XBA-BT75とDR-BT150NCを比較したら、DR-BT150NCの方が音がいいでしょうか?
DR-BT150NCの方が音がいいなら悩みますね〜

質問の趣旨と違うトンチンカンな回答をしてくる人も回答が頂けたと言うことでありがたいと思っております。

書込番号:15617965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Poly > BackBeat GO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続ができません 2 2013/11/04 9:33:00
iOS7でリモコンボタンで再生・停止出来ますか? 2 2013/10/13 17:49:19
BackBeat GO 2 3 2013/09/21 3:50:25
ノイズキャンセル 0 2013/06/11 10:56:57
ケース 5 2013/06/13 19:42:00
バッテリーについて 2 2013/06/01 19:00:35
ホワイトモデルについて 4 2013/04/07 12:42:21
ワンセグ 3 2013/03/23 8:14:36
Bluetoothの規格について 3 2013/03/03 10:07:15
DOCOMO MEDIAS N-02Eで表示されません。。 2 2013/02/09 6:45:16

「Poly > BackBeat GO」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BackBeat GO
Poly

BackBeat GO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

BackBeat GOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング