『やっちまった!』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『やっちまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

やっちまった!

2016/10/08 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

昨日、届きました。 青です。
テーブルの上でデータsimの開通をごにょごにょとやっている時に、「ゴトン」という音がしたので、下を見るとなんとhonor8がフローリングの床に落ちているではないですか。

やっちまった! と思い、外観を調べてみたところ特に傷やへこみなどはなく、動作も今のところ問題なさそうで、とりあえずほっとしたところです。

でも、なぜ? と思いテーブルの上(取説やらなんやらの上ですが)に乗せたところ、勝手にスーっと滑っていきます。 微妙に傾斜しているようです。 表も裏もつるつるにくわえて、2.5Dのラウンド処理で引っ掛かりもないので、微妙な傾斜でも勝手に滑ってしまうようです。 試しに、テーブルに直に置いて、テーブルを少し傾斜させると、スーっと滑りました。 とにかく、表も裏も「ツルッツル」
です。
honor8を所有の皆様はとっくにお気づきと思いますが、これから購入される方は十分お気を付け下さい。
手や指先なんかが乾燥していると、すべって落としそうで、背面の美しさが...と思いますが、ケースに入れないとダメそうです。

書込番号:20276662

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/10/08 15:27(1年以上前)

テーブルの傾きを調整すれば解決すると思いますが、100円ショップの車用品コーナーで売られているスマホすべり止めシートを使う手もあります。

書込番号:20276687

ナイスクチコミ!8


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 15:40(1年以上前)

無事で何よりです。
購入後すぐの落下とは、さぞかし肝を冷やしたでしょうね^^;

私は開封後フィルムを剥がしたときに滑って落としそうになりました。
シンプルでフラットな美しいデザインも善し悪しですね。

今は滑り止め目的で透明なTPUケースを使用しております。
背面の高級感は失われますが、パールホワイトだとケースをつけてもブルーほど劣化しないので落下による破損に比べたらマシ。と思うことにしています。

書込番号:20276722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 16:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
テーブルの傾きが問題なのではなくて、honor8の表面がツルッツルという事を言いたかったんですよ〜

>ニル兄さん
似たような経験をされてましたか!
ケースは着けずに、と思ってましたが、そうですよね。 落として、壊しても、何んにもなりませんからね!
クリアケースを検討します!

書込番号:20276796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 16:30(1年以上前)

落下まではさせてませんが私も経験しましたそれ。
P8liteと同じ場所に置いたのにhonor8だけスッーコトン!と滑って落ちてました。
機体がツルツルなのでしょうがないですね。
皆さんも気をつけて下さい。
知らないと結構危ないですよこれ。

書込番号:20276870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/08 18:50(1年以上前)

カーリング出来そうですねw

書込番号:20277318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 18:51(1年以上前)

>P.D.C.さん
ですよね〜
って、言ってるうちに先ほど2回目やっちまいました(泣)
何気に、ふっとテーブルに置いちゃうんですよね〜
またまた、外観、機能ともに大丈夫なようです。
暫定で、輪ゴムを巻いてます(ToT)

書込番号:20277322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 18:56(1年以上前)

>東芝三菱さん
今、真面目に床の上を滑らせてみようかと思いましたよ!
絶対、部屋のはじからはじまで滑っていきますよ!

書込番号:20277336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/08 23:20(1年以上前)

床にビー玉おいても勝手に転がるんでしょうか?

書込番号:20278247

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 23:25(1年以上前)

なぜか傾斜に着目する方が多いですが、スレ主さんが言いたいのはhonor8のデザインは非常に滑るというだけですよ。

机や床に傾斜があろうがなかろうがこの際どうでも良いことなのです
^^;

書込番号:20278266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/08 23:55(1年以上前)

>ニル兄さん
ありがとうございます。
傾斜にこだわる面白い方(お笑いの方かな?)が多いですね。

>バイオ酵素さん
きっと、ビー玉よりもすべりますよ(笑)

書込番号:20278353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/09 00:46(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを読みますとテーブルや床が傾斜しているような意味だと思う人が多数ではないでしょうか?

しっかりと水平が保たれている場所ならスマホどころかビー玉だって転がりませんし…

書込番号:20278472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/10/09 02:44(1年以上前)

苛立って故意に落としたのか

書込番号:20278647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 07:18(1年以上前)

これは残念ながら、honor8所有者じゃないとわからないと思いますね。
本当に、本体がツルッツルなんですよね。
平らだと思って置いたら、微妙に傾斜していたんですね(テーブルがではありませんが)。
まあ、これから購入される方は気をつけて下さいという事を、言いたかっただけですので、非常に拙い文章表現力で、大変申し訳ございませんでした。

書込番号:20278854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 09:00(1年以上前)

所有してなくてもわかりますよ^^;
ここはhonor8について質問やレビューするところなんですから、床や机の傾斜を問題視してるわけないですし。

書込番号:20279105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 09:58(1年以上前)

>ニル兄さん
ありがとうございます。
思いを伝えるというのは、なかなかに難しいですね。
もっと上手く表現できればいいんですが、本当に幼稚な文章ですみませんでした。

レビューもあげましたので、見てくださいね!

書込番号:20279294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/09 22:38(1年以上前)

>warrior77riotさん

伝えたいことはわかります

私は何台もスマホを使ってきましたが
その内、落下させたのはXPERIA Z3だけです(20回以上落下)
XPERIA Z3は裏面にエッジ加工されていませんが
チョット置いただけでも滑って落下していました
(見た目では解らない傾斜が付いていたのだと思います)

まぁキズなど無かったようなので幸いです。

書込番号:20281423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/09 22:50(1年以上前)

>バイオ酵素さん
ありがとうございます。
本機以外でも、あるんですね!
確かに、XPERIA Z3は滑りやすそうですもんね。
3度目の落下阻止の為に、クリアケースを注文しました。その間はとりあえず、100均で袋のようなスマホケースを買いました。

書込番号:20281460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/10 07:43(1年以上前)

>warrior77riotさん
私もXperiaZ2を裸で使っていたころは落下までいかずとも、置いたときにスーッと動くことは何度もありました。
キャリアの補償に入っていたのであまり神経質にはなりませんでしたが、機種変更して補償を外してからは、マウスパッドやクロスの上に置くように注意し、今はケースを着けています。
カーペットを敷いてあるので落ちても平気だとは思いますが。

うちではトレイに用意した夕食の味噌汁のお椀もたまに、スーッと動きます。別の意味で気味が悪いです。

書込番号:20282186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/10 10:34(1年以上前)

>葛とらU世さん

補償に入っていると、一応の安心感はありますよね。

楽天の携帯補償500円/月でありますが、過去docomo時代に携帯補償を一度も使った事がなかったので、楽天にしてからは補償には入っておりません。

ですので、2年間は注意して扱わないと、と思ってます(2回も床に落としてますが)。  まずは、ケースに入れます。


書込番号:20282574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング