スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
いろいろ検討した結果Honor8の購入をしようと思っています。(Wimaxがあるので本体だけ欲しいです。)
そこで総費用についてわかる方確認させて下さい。この時間ですが、楽天でチャットの確認もできなくて・・・
まず下記の認識で合っていますか?
1、楽天モバイルで現在は、7000円引きの税込38,664円
→キャンペーン適用で購入するためデータSIMも契約(ベーシックプラン525円)
2、申し込み画面(途中)では、Honor Gift Boxが同梱か在庫が今あるのか分かりませんでした。
→どうすればもらえるのか分かりますか?
3、申し込みが完了した場合、到着後15日締めまでにデータSIMの解約の電話を行う。
4、データSIMの返却処理?(送料自己負担?)+事務手数料(税抜き3000円)?
トータルで1の38,664円+525円
2のギフトボックスプレゼント?
4の返却送料+解約時の事務手数料3160円?
で本体を手に入れることができるということでしょうか?
本体のみ欲しかった人で同じように実施した人いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?
書込番号:20322573
5点
総支払額は本体38664円+ベーシックプラン567円+事務手数料3665円=42896円(税込み)違ったらすいません。
解約の電話は15日まで
データSIMの返却送料代は自己負担になります。
ギフトボックスについては楽天モバイルにきいてください。
僕の場合はこの機種ではありませんが1ヵ月無料期間内に解約しました。が、後日楽天モバイルから3円の請求がありました。ユニバーサルサービス料かな?
書込番号:20322646
5点
自分も本体だけほしかったのですが、キャンペーン適用させる為に同時契約しました。金額等は以下の通りです。解約を手早く行なうにはちょっとしたコツがありますので、わたくしの過去スレを参考にしてくださればと思います。
契約時の事務手数料:3394円
端末代金:35800円
SIM返却費:82円
合計:39276円+消費税
になります。
・月額基本料は、本体+SIMの契約で初月無料のキャンペーン中です。ですので、どのSIMを申し込んでも無料になりますが、万一解約が15日に間に合わなかった事も想定して一番安いデータSIMがいいですね。
・契約時の事務手数料は3394円(税抜)です。
・解約時の事務手数料はありません。
・SIMカードの返却は封筒に入れて郵送なので、82円です。
・ギフトボックスのキャンペーンは、楽天に問い合わせて教えてもらえるかどうかですね。
まあ、月初に契約して15日までに解約すると、上記の様な金額になります。
但し、キャンペーンは突然終了する事もあるようですので気をつけてくださいね。
いろんな方が解約に関するスレたててますので、過去スレがとても参考になりますよ!
書込番号:20322748 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
細かい事ですが、返却費の82円は切手代なので消費税はかかりませんでした。
書込番号:20322753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>warrior77riotさん
すみません質問させてください。機種違いですがhonor6プラスが値下がりしたので慌ててデータシムで契約し来週には到着予定です。今月末に解約しても来月15日までに解約しても1カ月分は料金発生しますよね?変わらないならよく通信速度が遅いと書いてありますのでしばらく使ってみて転入するかどうか決めようとと思いまして。
書込番号:20322995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちたべすとさん
15日とは、解約手続きの締め日ですので、契約上の締め日ではありません。 毎月1日から15日までに解約すると、その月の月末で解約できるという事です。 契約期間としては、毎月1日〜月末までになります。
例えば今日(23日)契約すると、10月度の契約になります。 解約を今日から月末までの期間で行っても、11月末の解約扱いになりますので、10月分は無料、11月分が有料で請求されるこ事になります。
楽天モバイルで初月無料と言っても、1〜15日の間に契約と解約を行わないと、実際は無料にはならないという事ではないでしょうか。
おわかりになりましたでしょうか。 説明がへたで、申し訳ありません。
書込番号:20323174
2点
>warrior77riotさん
ありがとうございました。試してみたくて一応3ギガプランで契約しましたのでしばらくデータで運用したいと思います。スレ違いの突然の質問すみませんでした。m(__)m
書込番号:20323230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
warrior77riotさんの説明の通り、16日〜月末までの契約の場合はSIMが送られてきて即解約しても翌月末解約となるので必ず2か月分の料金が発生してしまいます。
Zenfone2のように在庫復活を待っているような場合は仕方ありませんが、honor8のように在庫が潤沢でSIMが不要の場合は1〜15日の間に契約するようして即解約すれば料金は1カ月分しか発生しません。
書込番号:20323519
2点
そうなんですよね。
実質、1日から15日の半月の間に解約しないと2ヶ月にまたがってしまうという、なんか理不尽な感じがしますよね。
今のところ、初月が無料のキャンペーンやってるからまだしもですが。
まあ、楽天としては解約に関してそれ程積極的に周知する事もしないでしようが。
書込番号:20323584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
>warrior77riotさん
ありがとうございます。先日まで22000円ぐらいで売っていたので実質15000ぐらいで購入出来たので満足です。もともとは妻のY モバイルからの転入も考えていたのでデータシム解約して妻の名義で通話シムで転入したらポイント5000円分も貰えるんですかねー(^_^)
書込番号:20323758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5000円分のポイントもらえますよ。
>キャンペーン期間:2016年10月17日(月)10:00 - 2016年10月31日(月)9:59
みたいですね。
>本日の端末費用のお支払にも使える
となってますがご存知のように、先に楽天カードの申し込みをしてから、楽天モバイルの申し込みをして下さいね。まあ、後から月々の支払いにも使えるようですが。
昨年Honor6PLUSを購入すら時に、ちょっとやらかしてしまいましたので、ご注意願います。
書込番号:20324131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天はさっさと対策すりゃいいのに。
書込番号:20324255
3点
私も現在同じ状況です。
本体とギフトは届いています。
納品されたのが21日なので、解約は翌月の15までにsimの返却ですね。
節約というかオンラインショップで在庫無しになっていたので、楽天モバイルから
購入しました。こちらには各色の本体とギフトボックスは潤沢に流れているような
気がします。
長引くようなアクシデントは無いと思いますが、一応データsimで契約しました。
書込番号:20325704
1点
>るくぷるさん
解約手続きは翌月15日までですが、SIM返却は翌々月の末日までで大丈夫ですよ。
書込番号:20325966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラジュニアさん
ありがとうございます。
書込番号:20326072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>afopandaさん
もう遅いと思うのですがご参考までに書き込みます。
私はファーウェイのオンラインショップで本体だけを購入しました。楽天モバイルだとキャンペーン中で7千円安くなるそうなのですが、他のサイトを見たら解約したくて電話しても1時間くらい繋がらずずっと待ったと聞いたので、割引はありませんがオンラインショップにしました。夫の分と2台買いましたが、買った翌日に発送、翌々日に到着して初期不良もなく快調です!
書込番号:20326187
1点
私は、割引とギフトボックスほしさで、楽天モバイルで16日に申し込み、18日午前中に受け取りました。
解約手続きですが、つながるまで時間はかかりましたが、キャリアと大して変わらないかと思います。
5分くらいでつながりました。通話無料ですし、つながるまでの時間も気になりませんでした。
正直、15日過ぎていたので、11月1日受け取りも考えましたが、ギフトボックスなくなってたらやだなと思って、500円程度でギフトボックス買ったと思って、申し込みしました。
書込番号:20326269
0点
>berryowlさん
自分は解約の際にちょっとした事を試しにやってみて、それが良かったかどうかはわかりませんが1コールでオペレーターにつながりました。
過去スレご参考に。
書込番号:20326939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











