『指紋認証のエラー?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『指紋認証のエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証のエラー?

2016/10/29 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5
機種不明

ピッと鳴ってこの画面がでます

たまにですが、指紋認証でロックを解除する時にピッと言う音が鳴って添付写真のような画面が出ます。ワンテンポおいて通常のホーム画面が表示になります。
指紋認証の反応が良すぎるのか、指がセンサーに触れるか触れないかという時になるような気がします。
指紋認証でのロック解除が瞬間なので、ワンテンポでも遅れるとちょっとしたストレスを感じます。贅沢な悩みですよね。
同じような現象になられた方は、いらっしゃいますか?

書込番号:20343080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/31 16:46(1年以上前)

同じような現象が起きた事は無いですが、添付写真を見る限り、違う機能が働いているみたいですよね。
スマートキーか何か設定されてるでは?

設定に間違いがなければ、一度サポートへ問合せしてみてはどうでしょうか?
コールセンター
0120-798-288 【フリーダイヤル】
受付時間:9:00〜20:00

書込番号:20347956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/31 20:39(1年以上前)

>ICHIRO73さん
やはりと言うか、こんな画面なんか見たことないですよね。
この画面って、プレミア級なんでしょうか?

スマートキーは使ってます。
それと、スライドジェスチャーの通知パネル表示をオンにしてます。
スマートキーは必須ですので、スライドジェスチャーの方をオフにして様子をみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20348516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 04:41(1年以上前)

機種不明

Googlenowの音声を拾ってるのかとも思いましたけど、こちらでは再現できず。
マイク関係なのかな…権限のスクショ貼ってみたのでこれ意外に権限もつアプリなのかな。
流す程度でみてください。

書込番号:20349591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 08:35(1年以上前)

>亀の子わたしさん
ありがとうございます。
無知ですみませんが、スクショのマイクの権限一覧はどうやって表示するのでしょうか?
アプリごとには確認できるのですが、一覧での表示がわかりませんでした。

書込番号:20349877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 09:29(1年以上前)

設定、アプリ、詳細設定、アプリの権限
でございます。

書込番号:20350003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 13:09(1年以上前)

>亀の子わたしさん
ありがとうございます。
「マイクの権限」を確認したところ、Chromeがオフになってたのでオンにしてみました。 Google+もオフになってましたが、こちらはとりあえずそのままで。

昨日、「スライドジェスチャーの通知パネル表示」をオフにしましたが、たった今も「認識不可」の画面がでたのでの、こちらのオン・オフは関係なさそうです。

書込番号:20350486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 15:04(1年以上前)

>warrior77riotさん
後入れアプリで権限を使っているものが、悪さをしているかと思ったのですが、そういった物はなさそうですね。
とんだ勘違いのようで申し訳ないです。

ICHIRO73さんの仰るようにサポート問い合わせがよいかと思います。

書込番号:20350682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 15:40(1年以上前)

>亀の子わたしさん
すみません、「マイクの権限」で後入れアプリが10項目ありましたので、そちらを順番にオフしてみます。
それでだめなら、サポート問い合わせしてみます。
ちなみに、つい先程も「認識不可」の画面がでました。

書込番号:20350745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/01 17:07(1年以上前)

HiVoiceじゃないの?
スリープ中にダウンボタン長押し→名前を話す→電話がかけられる。
※日本語に対応してません、いらないです。

書込番号:20350875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 20:50(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
なるほど、そういう可能性もあるかと。
でも、日本語に対応していないのに日本語のエラーメッセージがでるって事があるのでしょうか?

書込番号:20351485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/01 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

うん(笑)
honor8の詳しい操作は知らないけど、確認して見てはどうですか、
電話→三本ライン→設定→クイック発信オフに
(電話帳の読みをローマ字にすれば使えるけど)
HiVoiceアプリの権限を全部オフにして強制終了
↑P8Liteの場合

書込番号:20352145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/01 23:32(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
なんと、ずばりそこでしょうか?
早速、オフにしてみました。
これで、でなければいいのですが。

書込番号:20352175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/02 09:19(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
素晴らしい。尊敬しますわ。そんだけです(笑)

書込番号:20352869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/02 23:10(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
クイック発信をオフにしてから1日ほど経過しましたが、今のところ再現はしておりません。
このまま症状がでなければ、クイック発信が原因と言う事になるのでしょうね。
という事でもう少し様子を見ようと思いますが、一旦解決済みにさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:20355074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/18 08:56(1年以上前)

今更ですが、2週間が経過しておりますがその後は1度も症状が出ておりませんので、ほぼ「クイック発信」が原因とみてもいいのかと思います。 ありがとうございました。

書込番号:20404147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング