『アルミバンパーケースについて』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『アルミバンパーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミバンパーケースについて

2017/01/15 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:102件
機種不明

マイクロパターン

honor8の背面のマイクロパターンを楽しみたいので、アルミバンパーケースの使用を考えているのですが、商品のレビューが少なくどの商品にするか迷っています。実際に使われている方で、良い商品があれば教えていただけないでしょうか?液晶フィルムでも良い商品があれば教えてください。

書込番号:20570557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/15 10:04(1年以上前)

ダンパーなんて保護機能皆無だからなにもつけずにつかえば

書込番号:20570570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 11:23(1年以上前)

honor8で背面を覆いたくないため、アルミバンパーを選択したい気持ちは良くわかります。
しかしながら、スレ主さんはアルミバンパー使った事ありますか?
以前XperiaZ2のデザインが好きで、やはり私も同じように考えアルミバンパー使いました。
装着している時は良いですが、外したらビックリですよ。
バンパー当たってる本体の側面、上下左右四隅にバンパーでの擦り傷が多数あり、売却時に値段下げるしかありませんでした。
保護のためにバンパー使い、そのお陰で本体に傷が付いたら本末転倒。
デザインを楽しみたい、でもケースなしでは滑るので私はバンカーリングを使ってます。
それでも下半分は多少隠れてしまいますが…。
購入は良く考えてからの方が良いかと思います。

書込番号:20570784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 11:31(1年以上前)

>彩梨さん
ありがとうございます。キズを入れたくないのに、キズが入ってしまうのですね…それは知らなかったので考えてみます。

書込番号:20570811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/15 12:44(1年以上前)

マイクロパターンを楽しみたいなら、カバー無しがベストでしょうけど、レビューを見ると滑り易いようですね。
となると、カバーですが、彩梨さんが仰る通りバンパーはやめた方が良いですね。
TPUケースはいかがでしょう。マイクロパターンの見え方がどれくらいスポイルされるかですが。
下記が安いので一度試してみるというのも手かと。
http://amzn.asia/eDCE9ey
ただ、TPUはしばらく使うと黄ばんできますので、そうなったら買い直す必要がありますが。。。
フィルムもamazonに沢山ありますのでレビューを確認されてお決めになれば?

書込番号:20571016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 12:52(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。背面が隠れないのを探しております。

書込番号:20571038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 12:57(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。現在はTPUケースを使用しているのですが、マイクロパターンの美しさが発揮できていません。何も着けないのが良いかもしれませんね。

書込番号:20571048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 13:50(1年以上前)

honor8の背面は美しいですからね~!
液晶面も美しいですよ~!
自分は裸使用の皆さんからのお薦めで、現在は液晶面は何もつけずに(ゴリラガラス3との事ですので)、背面にガラスフィルムを貼り(背面はゴリラガラスではないようですので)、イヤホンジャックピン(ある程度高いものが安心)を挿してストラップをつけて落下防止対策をとって使用してます。ストラップをつけてからは、一度も落としてません。
背面用ガラスフィルム→
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01J1D7RTI/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
イヤホンジャックピン→
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0107U9BWA/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

アルミバンパーは、やめた方が無難と思いますね。
傷がつくという事もあるかと思いますが、honor8はbluetoothの感度が悪いというレビューやyoutubeの動画でもありますように、サイドがアルミダイカストですので更にアルミバンパーで囲うと感度がよりいっそう悪くなると思いますので、そういう意味でもあまり宜しくないのではと思います。
自分のような使用か、もしくはバンカーリングの使用であればほぼ完全な落下対策になるのでお薦めですね。
いずれにしても、この美しすぎるスマホを楽しみたいですね。

書込番号:20571194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 14:06(1年以上前)

>warrior77riotさん
ありがとうございます。背面フィルムだけでも良さそうですね。

書込番号:20571228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 17:15(1年以上前)

機種不明

>イーロンテスラさん
背面フィルムのみの場合は、ストラップをつけた方が落下防止になります。
サイドがアルミですので、これが結構滑るんで落下させる可能性が高いと思います。。
端末に傷がつかないようなシリコン製のリングストラップとか(自分は手作りのストラップですが)、木製でもセンスのいいリングストラップがありますよ。
もしくは、バンカーリングでしょうか?
その場合は、背面フィルムは不要と思います。

書込番号:20571742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 18:11(1年以上前)

honor8でアルミバンパーを使用していました
しかし…
電波の入りが悪くなり1週間ほどで使用をやめました
この商品です
http://item.rakuten.co.jp/blade/honor8-955-a-q60922/

素人の推測ですがアンテナ部分と干渉するのか素材の問題なのか
バンパーを付けてる時は自宅のwifiもGPSの感度も悪くて大変でした

書込番号:20571933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/15 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バンパーのことではないので、関心がなければスルーしてください。

honor8は非常にきれいで私も一目で購入しました。

特に背面は美しいですね。

だから、ケースやフィルムなどで覆いたくないという気持ちはよくわかります。

ただ、私は奇麗だからこそ落としたりキズを付けたくないので

あえて前面にはガラス、背面はカバーで保護しています。

ケースをついけたくないという方は多いと思いますが、私はこのケース結構気に入っています。

あと、バンカーリングは必須ですね。私はストラップよりバンカーリング派です。

書込番号:20572015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 19:29(1年以上前)

>warrior77riotさん
背面フィルム貼っても綺麗ですね。音楽を良く聞くので、ストラップは検討します。

書込番号:20572168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 19:30(1年以上前)

>プップスさん
ありがとうございます。アルミバンパーはやめておいた方が良さそうですね。

書込番号:20572172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 19:31(1年以上前)

>bontyanさん
ありがとうございます。画像を参考にさせていただきます。

書込番号:20572178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 19:37(1年以上前)

>bontyanさん
追伸:全面フィルムでなくてキズは大丈夫ですか?今全面フィルムを使用しているのですが、徐々に空気が入ってきてます(^_^;)

書込番号:20572196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/15 19:58(1年以上前)

最近のスマホはエッジ部分が丸みをおびるように加工されていますね。

ガラスフィルムの場合平面なので全面を覆う物ですとエッジ部分が浮いてしまい

貼りつかないので画面サイズより小さめになっているものが多いようです。

こちらのhonor8もその点が少し不満ではあります。

フイルムタイプであればある程度は柔軟に貼れるのでその点はよろしいかと。

でも、一回ガラスタイプを使用してしまうとどうしてもガラスの方が好みです。

書込番号:20572249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 20:35(1年以上前)

>イーロンテスラさん
自分は最初はガラスフィルムを貼ってましたが、角にヒビが入り剥がして、全面のソフトタイプフィルムを貼りましたが、やはり使用感が全く違います。
指の滑りがまるで違い、長く使っているとストレスを感じるようになりますし、最終的には角からめくれてしまいました。まだ2枚程残ってますが、貼る気にはならず、液晶面は裸使用です。
先に書き込んだように、ゴリラガラスですので傷やちょっとぶつけた位では大丈夫ですよ。
ガラスフィルムを貼っていても角の保護は出来ないので、何か気休め程度と言う感じであまり意味がないのかなぁと思います。

書込番号:20572338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 20:50(1年以上前)

>bontyanさん
ありがとうございます、やはりガラスの方が操作しやすいですよね。

書込番号:20572385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 20:51(1年以上前)

>warrior77riotさん
ありがとうございます。思い切って裸でいこうかなと思ってきました。

書込番号:20572389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/15 21:47(1年以上前)

>イーロンテスラさん
今やスマホは日常道具になりつつありますので、多少の傷は目をつぶって使ってもよいのではないでしょうか。
使い古したときに中古で販売するお気持ちなら別ですが…。
ケースに入れると放熱に悪いですし。

これだけ慎重な方ですから丁寧に扱うと思いますので、目立った傷はつきにくいと思います。
多少の塗料のハゲは味ということで、より可愛がってあげてはいかがですか。

書込番号:20572600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/01/15 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。キズも楽しむ覚悟でいこうかなと考えています。ちょっと神経質になってました。

書込番号:20572613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/15 21:55(1年以上前)

無色のTPUケースが駄目なら、やはりそのままですかね?
綺麗に見せたい、持ちたいなら他には方法が無いような。。。

書込番号:20572633

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 22:42(1年以上前)

>イーロンテスラさん

私はやはり外見に惹かれ衝動買いした一人ですので、何もつけずにバンカーリングだけです。
もちろん液晶面も何もつけてません。
本当ならバンカーリングも付けたくないんですが、流石に表面ツルツルなので…。

2.5D画面になると、この機種に限らず皆さんフイルム探しに翻弄されてるようです。

今までケースもフイルムも何も付けずに使用してますが、まだ傷らしいものは見当たりません。
ただし、今のスマホ主流のゴリラガラスも絶対ではないので目に見えない傷などはあるようです。

ただ、バッグやポケットに入れる時傷付きそうな物とは一緒に入れない、またポケット等から取り出す時は細心の注意を払うようにはしてます。

書込番号:20572811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2017/01/17 21:36(1年以上前)

>1985bkoさん
>彩梨さん
ありがとうございます。一年後には買い替えるので、裸でいこうかと思います。

書込番号:20578227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング