『バッテリーの持ちに関して』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちに関して

2017/11/12 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

出始めの頃に購入したので、使用してそろそろ一年経つのですが、半年ほど前よりバッテリーの持ちが異常に短くなってます。

厳密に言うと使用期間は半年ほどです。
システム等は常に最新なのですが、
フル充電の状態で、朝から使用していなくても
昼前には80%位まで減っていたり、残量50%程あるのに急にバッテリーが無くなったためシャットダウンしたり……

再度充電開始すると、画面にはシャットダウンする直前のバッテリー残量が表示されています。

今日も急に2回シャットダウンしました。
添付画像のバッテリーが急激に減ってる箇所です。

特にバッテリー大量消費するアプリは
使っていないのですが、原因不明です。

初期化しかないのでしょうか?
同じような症状の方、改善した方いらっしゃいませんか?

書込番号:21353002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/12 20:48(1年以上前)

単純に、バッテリーの劣化のような気がしますが、
メーカーの保証が切れる前(購入後 1年以内)に、
とりあえず一度、メーカーに修理のご相談をされては如何でしょう。
バッテリーの交換だと有償になりますが、
それ以外が原因なら、無償修理になる可能性もあります。

書込番号:21353218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/12 20:56(1年以上前)

>あつぞう415さん
出始めに購入されたのでしたら、既に1年前後の使用かと思います。
電池交換を依頼される事を検討してみられたらと思います。

急なシャットダウンがあるようですので、万が一に備えてデータのバックアップをSDカードに、取られる事が先決だとお勧め致します。

書込番号:21353256

ナイスクチコミ!1


maruko456さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 13:04(1年以上前)

私も同様な現象が起きています。
本日、自分でバッテリー交換をしましたが
メイン基板を外す時(SIMトレイ抜忘れ)部品破損となり…失敗
再購入するか機種変更するか思案中…
メーカーへ交換依頼すれば \19000 で済んだのに…

書込番号:21354847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/11/14 20:39(1年以上前)

機種不明

>あつぞう415さん
あきらかに単純なバッテリーの劣化とは違うでしょ!
普通使いで、半年でそうはなりませんよね。
自分も発売してすぐに購入したので、既に1年以上たってますが、いまだに2~3日に1回の充電です。
皆様と同じく、早めの修理が良いかと思いますね。
huaweiカスタマーセンター銀座とかに持ち込めれば良いんでしょうけど...

書込番号:21357969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/11/24 01:00(1年以上前)

関係ないかもですが,GPS常時ONも、少し影響ありそうですかね。

私も電池の持ちがだいぶ悪くなっていて、
なにか、通信のループとか、そういう不具合がでてるんじゃないかって気もします。。

とりあえず、1万アンペアのANKERモバイルばっテリーでしのぐ予定です。(^^;)

書込番号:21380677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/29 14:58(1年以上前)

この機種じゃないですが、同じファーウェイのNexus 6p使ってて似たような症状が出ましたね。
SoftBankに電池交換依頼して回復しました。

おそらく、電池の劣化で放電曲線の末尾がおかしな形になるのではないかなと。

書込番号:21393969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/11/30 06:24(1年以上前)

>その円を踏むな!さん
>ファーウェイのNexus 6p
honor6PLUSの事でしょうか?
自分、所有してますがいまだにバッテリーは調子いいです。

書込番号:21395374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/30 07:00(1年以上前)

>warrior77riotさん
いや、Google Nexus 6pです。
あれハードウェアの製造はファーウェイですので。

書込番号:21395416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/12/07 16:05(1年以上前)

>あつぞう415さん
3週間ほど前からバッテリーの減りの早いことに気づきました。
購入は今年の2月で、妻が同時にhonor8を購入しています。
使用頻度は妻の方が多いですが、同時に夜充電し24時間後にバッテリー残量を見比べたら
私32% 妻64%でした。
同じ機種でも使い方が違うので単純に比較できるものではないですが、明らかにバッテリーの減りが早くなりました。
今までは丸2日充電しないで済んでいました。
長く使いたいと思い、解像度を下げたり過充電をしないよう気をつけています。
(ゲームなどの消費電力の大きいアプリは使用していません。所謂ライトユーザーです。)
その後ニュースサイトを20分見ていたら20%に減少しました。

ファーウェイのラインサポートで状況を伝え、マイクロSDにバックアップを取り初期化し1日使用しましたが改善されず、昨日ファーウェイの修理センターの出荷しました。
出荷の際必要な保証書(購入履歴)の書類がどこにあるのか不明でしたが、楽天モバイルから購入時に「購入証明書」がメールで送られてきたので、それをプリントアウトし「ファーウェイ製品 修理依頼兼同意書」と共に化粧箱に入れました。
「ワイモバイルで修理の受付と代替え機の貸し出しをしている」という記事を見ましたが、通常よりも修理日数がかかったり、代替え機がない場合が多いそうです。
まだ修理センターから連絡は来ませんが4日ほどで戻ってくるようです。

書込番号:21413206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/12/11 21:53(1年以上前)

その後の経過です

ファーウェイ修理センターから電話があり「修理依頼兼同意書と購入証明書は同封したか?」とのこと…。
化粧箱に同封したんですが紛失したそうです。
診断結果の明確な回答はなく、バッテリー交換ではなく新品交換となりました。
傷なく綺麗に使っていたので嬉しくない交換です。

電源を入れてからシステムの更新を4回実施。
手元にあった時は初期化後の復元で完全に元に戻りましたが、新品にマイクロSDカードを入れ復元したところ
メモ帳といくつかの写真が復元されませんでした。
ラインのトークも一部非表示。
バッテリーの持ちは(当然ですが)直りました。
保証期間は「新品交換時」ではなく「購入時」とのことです。

書込番号:21424667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング