『honor8セルフバッテリー交換について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『honor8セルフバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信18

お気に入りに追加

標準

honor8セルフバッテリー交換について

2018/01/08 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

一昨年8月からhonor8を愛用しています。今年の冬場辺りから、屋外での使用中に電源が落ちるという現象が頻発するようになりました。バッテリー残量が50パーセントくらいから起きます。一日の消費も早くなりました。仕事中は使わず、待機状態にしておくだけでも半分くらいまで落ちます。

そこで以下のサイトを参考にして、自分でバッテリー交換キットを買って、セルフ交換を試みることにしました。
購入したのは、バッテリーメーカーのROWAの製品です。専用バッテリーと工具がセットで付いています。

https://www.youtube.com/watch?v=IHI-i6arkx8

まず裏蓋を開けるという最初の段階でつまずいています。ドライヤーで本体を熱しても、キット付属の吸盤ではびくともしません。

ここでどなたかチャレンジされた方がいたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:21493841

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2018/01/08 16:55(1年以上前)

Xperia裏蓋ならありますけど、ヒートガンをつかいました。

粘着を軟らかくするのが味噌なので、ドライヤーなら動画よりしつこく温めないと無理だと思いますよ。



書込番号:21494007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2018/01/08 16:59(1年以上前)

あと、まだ間に合うのなら、メーカーに見積もりだけでも出してもらっては?
保証切れてても、不具合なら無償修理という可能性もあり得るメーカーだと思っています。

連投失礼しました。

書込番号:21494019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2018/01/08 17:25(1年以上前)

Xperiaでやった事があります。
亀の子わたしさんの言われるような物がないと、接着剤が強く剥がせない場合があります。
自分の場合無理にやり、電池に亀裂を入れ、液漏れの後、白煙が出て失敗しました。
頑張って下さい。

書込番号:21494102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/01/08 19:06(1年以上前)

他の部分をダメにして、
結局、高いものになりはしませんかね。

1年半近くお使いでしたら、
新しい機種に買い替えた方が宜しいのでは、
と個人的には思います。

書込番号:21494408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 19:45(1年以上前)

接着剤が剥がれるまでひたすら熱を加えるということです、必要な時間は無制限で取れるまで。
時間もかかりますし、熱の加え個所によっては無関係な部品も破損することがありますので止めた方が無難ですよ。

書込番号:21494506

ナイスクチコミ!3


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2018/01/08 20:21(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。リスクがあるのは承知の上ですが、HAUWEIで交換すると
2万円近くするのと、代替機がないのでセルフ交換を思い立ちました。

要は裏蓋を剥がすのに、熱を加えないとダメで、それはドライヤーでは役不足ということですね?

ヒートガンをアマゾンで調べたら、2千円ほどで出ていました。

一度熱を加えて粘着剤?を剥がしたら、復帰後も大丈夫なのでしょうか?

書込番号:21494616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/08 20:55(1年以上前)

>Persona7さん
Huaweiの銀座か梅田のサービスセンターに行く事が可能でしたら。
その日の内に修理をしてくれますので、代替機は不要です。

書込番号:21494735

ナイスクチコミ!2


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2018/01/08 21:46(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

生憎東京と大阪にも遠い田舎に住んでいますので、持ちこみは困難です

書込番号:21494917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/08 22:23(1年以上前)

>Persona7さん
宅配便で端末を送るしか無いのですね。
はやい方で、数日で戻って来るそうです。
自分自身で電池を交換したら技適が無くなりますので、お薦めできません!
数日間を我慢されるか、新たに端末を求められるかしかございませんね。

書込番号:21495044

ナイスクチコミ!3


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2018/01/09 14:52(1年以上前)

今日メーカーに問い合わせしました。
それによると、バッテリー交換のみで17600円

郵送による修理だと、到着後3〜4営業日で修理完了
してから発送だそうです。代替機はなしです。

あと初期化して送らないと行けないそうで、これが
痛いです。

書込番号:21496462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/09 17:10(1年以上前)

>Persona7さん
数日間の辛抱ですね。
次回Huaweiを購入される時には、端末保証サービスに加入されたら安心とお財布にも優しいですよ。
この端末は、大切に使用されたら、次回の代替機として使用できますので。

書込番号:21496713

ナイスクチコミ!3


antinnyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/11 17:49(1年以上前)

私もカメラを立ち上げると25%程度バッテリーが残っていても落ちる現象になってしまい、端末の初期化しました。カメラの時だけ落ちるのです。25%→0%になり、電源切れるという感じでした。

初期化したらその現象は起きなくなりました。一例として参考にしてください。
それにしてもHonor8ってバッテリー1日もちませんよね(  Д ) ゚ ゚

書込番号:21502026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 00:25(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html

ワイモバイル店舗の修理取次サービスを利用すれば、修理中の代替機貸し出しサービスを受けられますよ。

書込番号:21508505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2018/01/15 05:23(1年以上前)

>antinnyさん、
やはりそうですか。バッテリーの消耗は、特に冬場は困ります。
初期化はandroid7.0を導入した時にやったのですが、その後がすごく面倒でした。
できたらやりたくないですね。

>tohoku-camperさん
情報ありがとうございます。早速見てみました。
私はYモバイルで運用しているのですが、契約者でなくても利用できるみたいですね。
いよいよとやったら考えてみます。

書込番号:21511739

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/01/20 17:22(1年以上前)

分解の方法を詳しく解説している動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=fk8-YAPHUa0&t=4s

Xperiaは何台も自分で交換してますが
爪だけで開けることも出来ました。
ドライヤーでもかまいませんが必要なのは縁の両面テープ
を暖めるだけなのでドライヤーの先を厚紙なんかでノズルのようにすれば大丈夫です。

1カ所開けば良いのでトランプを2枚用意して
トランプが差し込めればもう一枚で円周をはがしていけば良いです。
バラすのは難しくありませんが組み立ては注意点があります。
・ねじは非常に小さいのでなくさない。(大きさの何種類かあるので間違えない)
・元のテープのノリを綺麗に剥がす。
・防水シート(動画の白い枠)はきちんとはめ込む
・専用の両面テープは中々手に入らないので
薄い両面テープを1ミリ幅程度に綺麗にカットして綺麗に巻かないと防水性は殆ど無くなります。
パネルが盛り上がらないように綺麗に貼るのは難しいです。
・電池は柔らかいので不用意に曲げると発火することがあります。

Xperiaでは電池の交換はさほど問題ありませんが
液晶パネルの専用のテープは入手難しいので
市販のシリコンゴムノリ使いましたが盛り上がってしまい
苦労して液晶交換したのにまたすぐに液晶割ってしまいました。

ただ自分で交換するのはその末端が二度と使えなくなる覚悟が必要かと思います。
XperiaZ3を都合5台買って今作動できるのは1台だけです(防水性も殆ど0)

書込番号:21526345

ナイスクチコミ!3


haopapasさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/03 09:28(1年以上前)

その後、バッテリー交換は如何でしょうか?

honor8のバッテリー交換ですが、ドライヤーで本体裏側の
下半分(外周部)を数秒暖めれば十分です。

内部部品の関係もありますので、必要以上に加熱する事は、
お勧めしません。(ヒートガン等を使用する場合は尚更です。
200度の高温になるものでしたら、素人の使用はやめた方が
良いです。だめもとなら良いですが。。。)

ご使用の交換キットがどの様なものかわかりませんが、吸盤
で挟んで引っ張る事で裏蓋を浮かせる用途のものでしたら、
本体下部を挟む事でカード1枚分程度は浮くと思います。

個体差はあると思いますが、裏蓋は幅0.5mm程度の両面テープ
で付いているだけですので、それほど難しくないと思います。

最後に、裏蓋でお手上げなら、やめた方がいいかもしれません。
メーカー受付も出来なくなる上、破損、発火、さらに場合によっては
怪我をする恐れもあります。

書込番号:21565558

ナイスクチコミ!4


haopapasさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/03 09:39(1年以上前)

>antinnyさん

その現象は、バッテリー劣化の症状かもしれません。

私のhonor8も酷い症状でしたが、交換後、バッテリーが
数日は持ちますし、残り2%まで使用できます。
(流石に、その後は強制シャットダウンされます)

また、充電時間でも「劣化」症状の参考になるかと。。。
付属の急速充電池で1%⇒100%までの充電時間は、
電源OFFでも90分程度は掛かります。
60分未満で満充電となる等でしたら。。。

ご参考になれば。

書込番号:21565588

ナイスクチコミ!8


antinnyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/07 07:26(1年以上前)

ありがとうございます。「初期化したら直った」と書きましたが、直ってませんでした。やはり言われる通り、バッテリーの劣化なんだと思います。25%でカメラ起動で落ちますし、今では寒いと40%残っていても電源が勝手に落ちます。自分でバッテリー交換にチャレンジしようと思います。

今月で一年ですが、劣化早すぎですよね(((・・;)
端末自体は好きなのに、何か残念です。

書込番号:21577678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング