『honor 8で星空を撮影出来ますか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『honor 8で星空を撮影出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

honor 8で星空を撮影出来ますか?

2018/07/09 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:854件

確か、honor 8のパンフレットにも撮影事例として星空の写真が添付されていたように記憶してます。
撮影可能ででしたら、操作方法を教えて下さい。

書込番号:21951965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:854件

2018/07/09 17:01(1年以上前)

機種不明

撮影事例として掲載されている星空の写真

楽天モバイル honor 8 : 特徴

https://mobile.rakuten.co.jp/product/honor8/?argument=ZMhPE4GP&dmai=a5b15f2b82ea63&sclid=o_other

書込番号:21952011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/21 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

2017.12.12 オリオン座を撮影

2018.1.6 ぎょしゃ座撮影

今はP20(発売日に機種変更)を使用してます。街中で撮影したので、パンフレットの様にはいきませんが撮れますよ。

書込番号:21978167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2018/07/21 18:10(1年以上前)

>シロシロ2018さん
投稿有難う御座います。
プロ写真設定で撮影されたと思いますが、
シャッタースピードや露出等の設定を教えて下さい。
また、スマフォを三脚等で固定されてましたか?

書込番号:21978387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/21 20:14(1年以上前)

プロ写真モードで撮影しました。
オリオン座は三脚を使用し、ぎょしゃ座はデッキの手すりに画面を下向きに置いて撮りました。(なので、画面よりでっぱるTPUケースを装着してます。)
二枚とも露出補正は使用してません。
シャッタースピードは10秒〜20秒、ISOは400〜800でいつも撮ってます。

書込番号:21978609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/21 20:17(1年以上前)

シャッタースピード…云々以降
10秒から20秒、
400から800
です。

書込番号:21978620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2018/07/21 21:51(1年以上前)

>シロシロ2018さん

返答有難うございます。

honor8のプロ写真設定では、シャッタースピードは開放最大30秒まで、
ISO3200迄の設定が可能なので、もっと明るく星を捉える事が可能と考えて宜しいですよね。

三脚無しで、手すりに画面を下向きに置いて撮影下との事ですが、シャッターはどう押しましたか?
画面を下向きに置き、タイマー併用でプロ写真設定の撮影も可能でしょうか?

八重山の離島に行く事が多いので、綺麗な星空の撮影にトライしてみたいと考えてます。

書込番号:21978803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/22 14:07(1年以上前)

正しいかは解りませんが、シャッタースピードで明るさを調整し、限界を感じたらISO感度を上げてます。
手すりに置く場合は、床と手すりまでの高さがあるので、シャッターボタンが見える様に置いてます。タイマーの使用は可能ですが、撮影後設定を戻し忘れが何度かあって使用しなくなりました。

書込番号:21980205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2018/07/22 16:39(1年以上前)

>シロシロ2018さん
返答有難う御座います。
最後の質問です。
P20の写真は評判良さそうですが、hnor8と比較して性能は段違いでしょうか?

書込番号:21980493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/23 11:52(1年以上前)

そんなにカメラを使ったわけはないですが、素人目で観ても解像感はアップしています。

書込番号:21982213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2018/07/23 14:01(1年以上前)

>シロシロ2018さん
色々と返答有難う御座いました。
私は未だhonor8を使いこなしていないので
このカメラで星空撮影にトライしてみます。

書込番号:21982474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング