スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
honor8を買って1年ちょっとです。
何故か突然AC充電が出来なくなりました。
純正の充電器、モバイルバッテリー、どちらもUSB充電の状態で急速充電にならないです。
アプリを入れたりもしてないので全く原因がわからないです。
同じような方いるでしょうか?
書込番号:21976450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナ、ナ、シさん
>何故か突然AC充電が出来なくなりました。
まったく充電ができないのですか?
>急速充電にならないです
急速充電の表示にならないということですか?
honor8ではないのですがHuaweiの機種の他のレビューで、
純正品でない充電アダプターやUSBケーブルを使用した場合、
急速充電の表示にならないというものがあります。
ただ、当該のケースの場合、急速充電の表示にはならないが
充電時間を計ってみると、純正品を使った場合より充電時間が短いという
事例もあるようです。この場合、表示は急速充電にはならないが実際には
急速充電されているらしいです。
自分では試していませんので真偽はわかりません。
また、純正品以外を使用する良し悪しは別問題ですが…
書込番号:21977192
0点
モバイルバッテリー、充電器共つい最近まで普通にAC充電の急速でした。
書込番号:21978170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
症状が違いますが、自分は購入1年半でwifiの不具合やらバッテリーの急激な消耗やら不具合がでました。最終的にアップデートで解決しました。
1年を過ぎると何かしらのトラブルが出てくるんですかね?
純正の充電器、モバイルバッテリー共に急速にならないとの事ですので、端末側の問題と思いますが、ハードかソフトか原因分かりませんものね。
電源まわりの設定が変わってるとかないですかね?
アップデートが最新になってるのか?とか。
最終手段は初期化ですかね?
で、ダメなら故障?かも、って事でhuaweiLINEチャットサポートに問い合わせをしてみてはいかかでしょうか?
端末保証に入っているといいんですけどね。
書込番号:21979045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











