『データ通信専用simでの使用』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信専用simでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ通信専用simでの使用

2016/10/20 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

データ通信専用simで使った場合 セルスタンバイは発生しますか
またセルスタンバイによってバッテリーの消費ははやくなりますか
実際に使ってる方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです

書込番号:20314503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/20 19:23(1年以上前)

とりあえずSMS無しシムで契約して後からSMSオプションつけられるmvnoにすれば?

書込番号:20315113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/10/20 20:20(1年以上前)

>パルフェuiさん
「対策として、データ通信回線ではなく音声通話回線を利用するSMSを送受信する機能が付いたSIMカードを利用する、SIMフリーの端末を使うことが挙げられる。」
まんまwikiですが、セルスタンバイはドコモ端末をmvnoのデータSIMで使用した時に起きる事象だと言う事です。
よってSIMフリーの当機種は発生しないと思います。

一応、検索した上で質問してください。

書込番号:20315303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/21 07:32(1年以上前)

>「対策として、データ通信回線ではなく音声通話回線を利用するSMSを送受信する機能が付いたSIMカードを利用する、SIMフリーの端末を使うことが挙げられる。」

申し訳ないですがこの文面を探せなかったのでリンクを貼って頂けませんか?

simフリー端末にセルスタンバイ対策がされていない端末は存在しないというとこですか?

書込番号:20316616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 06:03(1年以上前)

>今くれさん
横入り失礼いたします。
おそらくアンテナピクトのことと思われるので、
参考サイトを貼り付けます。
文面をよく見ずにSMS対応SIMにした自分orz

http://www.geocities.jp/hibiyank/smart2/change/cheapsim5.html

書込番号:20352536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/02 06:56(1年以上前)

>名無しの社会人さん

参考サイトありがとうございます。
しかしこのサイトは、以下のように締めくくられていますね。

 SIMフリーのAndroid端末では、「CSが使えてPSが使えない場合」は問題なく稼働していますが、「PSが使えてCSが使えない」場合の想定がないようです。
 したがって、SIMフリースマートフォンで格安SIM、すなわちMVNOサービスを利用すると、アンテナピクト・・セルスタンバイ等の問題が起きるようです。


リズム&フルーツさんの仰られたこととは逆ですよね?

この端末でデータ通信専用simを使ってバッテリー消費に影響が無いのは、最近のsimフリー端末はセルスタンバイ問題に対するバッテリードレイン対策がされているというこだと思いますが。

書込番号:20352611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 09:38(1年以上前)

>今くれさん
返信ありがとうございます。

>>最近のsimフリー端末はセルスタンバイ問題に対するバッテリードレイン対策がされているというこだと思いますが。

私もリズム&フルーツさんの仰られたことと同様に解釈しており、SIMフリー化したキャリア端末もSIMフリー端末も「「PSが使えてCSが使えない」場合の想定がない」のでセルスタンバイ問題が発生しているのかと解釈しておりました。
間違えておりましたらすみません。

以下セルスタンバイ問題のwikiから参照したiijmioが検証した結果を記載した記事です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1412/01/news064.html

上記記事の通りですと対応しているかどうかは実際に使って見ないと分からないと書かれているため、
店頭でSMS非対応SIMを挿して確認するのが1番確実だと考えております。

私も先に示したサイトを根拠にしてSMS対応SIMにしてmoto z playを購入したため、検証できず申し訳ありません。

書込番号:20352901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/04 07:58(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:20359605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング