『GPSについて』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSについて

2017/01/06 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 hibiheiさん
クチコミ投稿数:3件

スマートロックを使用していますが、GPSがずれているので使用できず困っています。
再起動もアップデートもして、キャッシュも消しました。
どこの場所でもずれています。

又、コンパスの設定を何回もしてもぼやけた丸になっています。
どなたか修正の方法をご存知でしたら教えていただけると助かります!

書込番号:20543889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/06 15:45(1年以上前)

コンパスの調整は GoogleMapを開いてぐりぐり回すやつでしょうか?
https://support.google.com/maps/answer/6145351?hl=ja

あとは、WiFiをオンの状態にしてみるとか、
建物の外(別の場所等)で、コンパス調整したらどうなるか等お試しになってみてはいかがでしょうか?

その他、自宅で、自宅の無線ルーターなどあるようでしたらそれも電源点けっぱなしの状態にしてみるとか。

書込番号:20544429

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibiheiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/06 17:19(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
全て試しましたが、丸はぼやけたままで位置情報が隣のビルになっています。

磁石もタップしないとスマホの位置を変えて南に向いているのに北を示しています。

八の字にスマホを何回か回すと位置情報の丸の大きさが変わりつつ移動を始めます。
これはスマホのコンパスの不具合でしょうか?

書込番号:20544579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/06 18:13(1年以上前)

GPS Statusというアプリは試されましたか?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/035/35309/

私も詳しくはありませんが、このアプリで周囲の衛星の数が表示されますので(緑色のドットマーク)、マークが少ないと、その場所では感度が良くない場所といえるでしょう。
私も先程使いましたがコンパスの中に5つくらい緑色のマークが表示されており、googlemap上でも建物の中にいる私の位置と方向を正確に捕らえています。
どこの場所で測定しても、この衛星マークが少なかったりすると(特に周りに高い建物が無いような場所で)、センサーに問題がある可能性はあります。
その他、このアプリにはセンサーの診断というメニューも有ります。

書込番号:20544733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hibiheiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 08:39(1年以上前)

いくつものGPSをきちんととらえていました。
でも歩行検知機センサーと近接センサーがエラーとでました。
又、やはり南に向けても北向き表示が出ています。
ヨドバシで購入したので修理できるか聞いてきます。
アドバイス本当に感謝しています。
ありがとうございました!

書込番号:20546435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 15:37(1年以上前)

一応ですが、近接センサーはスマホに手を近づけたりすると反応してエラー解除になると思います。
歩行検知センサーは私のもエラーが出ています。この機種には恐らくそのようなセンサーは付いていないと思います。

いずれにしてもコンパスが反対向くようでは何かしらのセンサーが狂ってますね。

書込番号:20547526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング