スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
日本での販売価格がメモリ3Gのモデルで約40000円。
台湾での販売価格がメモリ3Gのモデルで約28000円。
あくまでザックリとした価格での比較ですが12000円の差があるのは、やっぱりau対応やATOKの分が大きいのでしょうか?
なんだか特別な変更点が台湾版と日本版で違いが無かったのでちょっとビックリしました。
日本では35000円くらいかなぁと思っていたんですが(汗)
こんなに差が付くとは何か特別なアプリや機能がついたのかなぁと思っちゃいました。
自分は台湾で購入し所有しているのですが、日本版って何か違う機能があるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
書込番号:20267145
2点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20253067/
既出話題なので、出来るだけスレ乱立させない様にお願いします
書込番号:20267157 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20253001/
あるいはこちら参照を
価格が気になるなら前スレの様に並行輸入モデル購入する手も有りますが技適マーク表示されないのが明らかになったので、日本モデルとWWモデルは明確にファームウエアが違う様です
某掲示板でもAmazonで発注したらWW版が到着して揉めてる様です
WW版はFOMAプラスに非対応だし、ほとんどメリット無い様です
書込番号:20267173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
対応周波数的にJPバージョンと同一なのは、
TW, HKバージョンです。
発売開始前はASUSの HPで確認できたのですが、今見たら、その記述はありませんね。
個人輸入しようとする方は、注意が必要ですね。
書込番号:20267486
3点
みなさん。返信有難うございます。
ん〜、結局大きな差があるわけではないんですね。
この価格だと競合機種に遅れをとって値下がりしそうですね。
>舞来餡銘さん
申し訳ありません。参照されたURLを見てみましたが、私がスレを立てた理由とは違っている気がしました。
私は海外に出張する事が多い為、この機種のTWモデルを持っていて使用もしております。
ただ、日本での発売に際して台湾よりも遅れ、そして価格が上がっている理由がもしかしたら内臓アプリやハード面での変更なのかという部分に疑問を持ちスレッドを立てました。
ただ、「価格高くないですか?」という内容では無かったので・・・・失礼しました。
舞来餡銘さんの回答ですと、TWモデルと同様ということでしょうか?ATOKは入っていると思うのですが、仕様の違いは何処なのでしょうか?
書込番号:20267859
4点
今までも待ってさらに値下がりを待つのは精神衛生上良くないです。
今まででも購入できた並行輸入品を買う気にもなれない。
たかが数千円の値下がりを待つなら
その期間を便利に使った方が良いと思ってしまいました。
書込番号:20267933
3点
TWモデルはファームウエアはJPと同じ
ただし、最新UPDATEしても技適マークは通常表示出来ない、と言う書き込みが某掲示板で有りました
書込番号:20270006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、返信ありがとうございました。
自分はzenfone3 の4G 64GBのモデルと3Gの32GBのモデルの2台所有してますが、
確かに最新アップデートでも技適マークは増えないですね。
自分が知り得た情報としては、TWモデルとJPモデルの違いは「auの周波数対応」「ATOKプリインストール」
くらいですね。あとは技適マーク。 そうなると「au周波数対応」「ATOK」「技適マーク取得の手数料」で約12000円の
差って事ですかね(汗)
「コスパ最強!」みたいな前評判で待っていた人的にはガッカリなのかもしれませんね。
LCCで台湾まで往復7000円で行けるし、空港でも買えるわけで・・・もう少しASUSさんも価格設定を考えて欲しかった
かなぁと・・・。
100GBの無料スペースも貰えるし、お得な機種なのは間違いないんですけどね。
三つの違いが価格差って分かって良かったです。
>舞来餡銘さん
>ブラドリさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございました。
書込番号:20270435
2点
>ブラドリさん
台湾国内も保障はありますよ!
日本版を台湾で使用。台湾版を日本で使用。
両方とも販売国での保障がありますので、その差は無いですよ。
>このクチコミ掲示板を見ている皆さん
一個人の意見ではありますが、購入を考えている人の参考になれば・・・
このスマホではありませんが、以前に台湾のASUSのサポートを利用した事がありますが
サポートはとくに問題なかったです。意外とすんなりと交換対応になってビックリしました。
でも、日本のサポートは評判が良くないのでそこは違うかもしれません。
日本での保障を考えて購入する場合は、格安SIMとセットでの購入や、キャリアでの購入を
した方がいいかもしれませんね。日本での保障はキャリアに窓口になって貰ったほうが安心
かもしれません。
色々な書き込みからすると、日本での保障は「本国に問い合わせてから回答」になったり
する為、すんなり交換対応というのは「明らかな初期不良」とか以外は難しそうです。
キャリアやSIM会社に対応をお願いした方が楽かもしれません。「機種はメーカーに直接・・・」
とユーザーに丸投げするかもしれませんが。
台湾版に関して言えば、台湾ASUSに英語ないし北京語で問い合わせすると比較的早く回答
をくれます。なので、何かあった時はとりあえずは台湾ASUSに連絡すると良いと思います。
書込番号:20270639
1点
日本国内保証があるかないかで
何かあったときのメーカーへの送料は違うのではないでしょうか?
日本版は引き取り無料だったと思います。
書込番号:20270700
1点
>ブラドリさん
そうですかね?
日本国内で引き取り無料っていうのはよくわかりませんが。
台湾でも送料はASUSが持ってくれましたよ?
もしかして・・・なんですが。
ブラドリさんは日本国内で台湾版が故障した際・・・と話を勘違いされていませんか?
TW版を日本国内で故障しました。とASUSに連絡しても「保障対象外」ですよ。
これは日本ASUSが公表してますので間違いないです。
もともと、技適マークが付いていないので日本でメインで使用する事はできませんので、
「日本で使用してて故障した」と日本から問い合わせがあるのがおかしいのですが。
私は海外出張に行く機会が多くあるので、今回も台湾版を台湾国内で購入しました。
また、時々台湾にも行くので、故障があった際には台湾に行った時に保障を受けますし、
前回の交換対応も同様でした。
日本で購入したzenfone3を海外で使用して、海外で故障したら日本に帰ってきてから日本ASUSに出しますよね。
台湾で購入したzenfone3を日本で使用して、日本で故障したら台湾に行った時に台湾ASUSに出す。
ということで、日本版もTW版も「販売国内での保障」という面ではどちらを購入しても差はないと思います。
台湾国内であれば送料はASUSがもってくれましたし。
ただ、日本から台湾ASUS送るとなると話が違ってくるとは思います。
あくまで例えばですが、
台湾の方が日本でzenfone3を購入して台湾に持ち帰り、故障したからと日本ASUSに連絡しても
引き取りは無料ではないと思います。
コレは正当法ではありませんが、私のように台湾に行く機会が無い方が、どうしても保障を受けたいと
いうのであれば、台湾ASUSに「台湾国内で働いている者ですが、故障してしまったようです。」と「日本で購入した」
とか余計な事を言わず、「故障した内容等のみ」を連絡し、対応を伺うと良いと思いますよ。
あとは、「一時的に帰国しなければならないので」と海外から台湾ASUSに送る。「台湾に次に行く日取りが確定して
いないので日本に送って欲しい」など対応を個々にお願いしてみると良いかも知れません。
正当法でないので、あくまで「参考」です。
でも、私ももう2ヶ月近く使用してますが、誤動作も発熱も特に起きていないのでサポートのお世話になる事もあまり
ないのかなと思います。
私の様に海外で購入するのであれば、そんなに問題ないとは思いますが、日本国内で平行輸入品の購入をオススメ
する訳ではありません。何か故障があった際には北京語や英語を使用する事になりますし、慣れていない方には少し
ハードルが高くなります。故障やトラブルはあまりませんが、工業製品は0%にはならないのでソコを踏まえて考えると
いいと思います。
書込番号:20273447
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










