スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
一通り設定がし終わって問題なく使えていますのでこの機種を選んだ理由を共有しておきます。(正確には父親のために購入しました)
・docomoのfomaバリューSSをそのまま使いたい
→家族間無料通話と1000円の無料通話が必要。
・キャリアメールを変更せずそのまま使用したい
→仕事の関連で登録したメアドを変えたくないとのこと
・ガラケーとデータ用スマホの二台持ちを一つにまとめたい
・データ通信用は格安SIMを差したい。
→BIGLOBEの6Gプランでは初期手数料を払えばSIMが2枚目まで追加できるため、私のシェアSIMとして料金は私持ち…
・5.2インチが欲しい
→5.2が片手で操作できるギリギリとのとで、5.5はデカすぎるとのこと。
正直大したことをしていない父親にしては高価なスマホだと思いますが、満足しているので買ってあげてよかったと思っています。他の機種薦める方がいらっしゃいますが、私としてはこの機種しか選択肢になりませんでした。
余談ですか、ガラケーとzenfone goの二台持ちをしている母親も羨ましそうしていますが、goを買ってそこまで期間が立っていないので様子見します(笑)
書込番号:20281176 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
はじめまして。当方DSDS運用を検討中です。
同様の運用をされているようですので教えてください。
fomasimで音声通話のみ使用予定ですが、
パケ放題やモペラU、もしくはSPモード等の契約は必要ですか?
スレ主さんのfomasimの契約内容をもしよろしければ教えてください。
書込番号:20282166
1点
>pinehill16さん
>fomasimで音声通話のみ使用予定ですが、
>パケ放題やモペラU、もしくはSPモード等の契約は必要ですか?
GAGA30さんの運用は後ほど書き込みがあるかもしれませんが、可能かどうかについてのみ。
通話のみで利用が可能です。
FOMAタイプSS_バリューの通話のみの場合は、ユニバーサルサービス料の3円を含めて、
支払額は税込み990円となります。
無料通話は最大で3000円まで繰り越しが可能なので、1か月最大4000円が無料通話可能となります。
かけ放題プランでは、指定外デバイス料金の500円がかかりますが、バリュープランではかかりません。
990円運用となります。
書込番号:20282309
5点
早々のご回答ありがとうございました。
さっそくショップでsim変更手続きへ行ってまいります。
書込番号:20282404
5点
>さっそくショップでsim変更手続きへ行ってまいります。
サイズ変更のことでしょうか?
でしたら、身分証明書(免許証)だけあればOKです。
変更前の端末、変更前のSIM、変更後の端末、現金、すべて不要です。
持って行っても支障はありませんが、不要なだけです。
変更手続き費用(2160)は、次回の引き落としと一緒にすることが可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20231791/#20233619
このあたりはdocomoは面倒がなくていいですね。
書込番号:20282505
1点
ドコモシムやドコモmvno使う限りDSDS機としてZenfone3を買うのは、日本版はコスパはMoto G4に劣ります
SIMスロット埋めたらmicroSD使えないので注意
Moto G4はシム2枚とmicroSD同時使用可能
書込番号:20282546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、日記ではないとご指摘もらっていたのでそろそろ閉じようと思っていました。
>pinehill16さん
契約としては、FOMA タイプバリューSSとimode契約とSPモード契約を残して1370円ほどの支払いです。(ドコモ12年目)
SPモードはキャリアメールをマルチデバイス化するために契約しましたが、設定さえしてしまえば不要に思えますが料金は変わらないでそのまま残しました。imode含め不要と判断できれば今後解約予定です。(どこまで検討しきれませんでした)
書込番号:20283061
3点
Zenfone3で通話のみの契約でキャリアメールの送受信が出来るんですか?
書込番号:20283195
1点
>ブラドリさん
すみません、パッと調べた限りキャリアメールのマルチデバイス版を使用する場合でもspモード契約は残す必要がありそうですね。
危ない危ない。
書込番号:20283236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Zenfone3で通話のみの契約でキャリアメールの送受信が出来るんですか?
出来ません。
キャリアメール=SPモードメールです。
なのでSPモードの契約は残す必要があります。
私の20282309の書き込みは、pinehill16さんの通話のみ場合の話です。通話のみの場合には不要です。
書込番号:20283254
2点
こんにちは、丁寧なアドバイスありがとうございました。当方キャリアメールは使用していませんので、タイプSSバリューのみで契約できました。端末持ち込みで動作確認もしたうえで変更できました。データはiijmioで使用し月々2000円の運用になりました。
ひと月使用し問題なければ家族のスマホもDSDSに変更し通信料の縮減を図っていこうと考えています。ありがとうございました。
書込番号:20286804
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










