『発着信番号に +81が表示されます』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発着信番号に +81が表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

発着信番号に +81が表示されます

2016/10/13 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

10月8日発売時に購入し、今になって気づいたのですが、電話がかかってくると電話番号に+81が追加され表示されます。
具体的には078-405-1234の電話番号が+81 78-405-1234と表示され、履歴も同様です。(図あり)
尚、電話帳は正常な形式で登録されています。

初期設定ではどうだったかは覚えていません。
何か設定で考えられることはありますでしょうか?

ネットで検索すると、skypeを導入する事により、このような現象が出る場合があるとか・・・
私のスマホもパソコンもskypeはインストールされていません。

以上、よろしくおねがいします。

書込番号:20293288

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 22:32(1年以上前)

上記に記載の電話番号は適当な番号ですので、ご心配なく。

書込番号:20293387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/13 23:08(1年以上前)

解決策ではないのですが、

+81 とは日本の「国番号」です。
お買い求めになられた ZenFone3は、
国内版(JPバージョン)
でしょうか?

書込番号:20293530

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 23:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
レスありがとうございます。
日本版が発売され飛びついて購入しました。ASUS SHOPで購入した正規品です。
81番は日本の国番号という事は把握しているのですが、このような仕様なのか、私が設定を触ってしまいそうなったのかがわかりません。

書込番号:20293541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/13 23:39(1年以上前)

タイムゾーンは正しいですか?
あと、Skype以外の電話アプリは入れていないのでしょうか?
なお、相手が海外にいる場合は、正常な動作です。

書込番号:20293626

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/13 23:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
タイムゾーンは正しく設定しています。
電話アプリとしては、IP電話専用のLALA callを入れています。
このアプリが何かしているというのでしょうか?前の機種ARROWS では何も問題はありませんでした。
あと、海外の電話番号は登録していません。自宅の電話からスマホへ電話すると+81から表示されます。

情報として、MVNOはmineoでau VolTe simを使用しています。
設定を一通り確認しましたし、「本国への電話」なる日本語がおかしな設定があるのですが、そのあたりもくまなく確認し設定を変更したりしましたが、カイゼンされませんでした。

書込番号:20293691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2016/10/14 00:08(1年以上前)

>情報として、MVNOはmineoでau VolTe simを使用しています。

すみません。スレッド内容とは関係ない話で申し訳ないのですが、気になる使い方でしたので教えて下さい。
過去のスレッドで通信は4Gになるので、通信はおのずと3G固定になってしまい、
通信をMVNOにして通話をau VoLTEにすることは出来ないという書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20253025/#20267202

sugipyonさんの使い方では、上記スレッドでは出来ないことが出来たということになります。
通信を3G固定にして、au VoLTEの方で4Gで通話することが可能だったのでしょうか?

もし可能でしたら、本機で通信を3G固定にする方法を教えて頂けますか。
もしくは、それとは別の異なる何らかの方法か。

お困りのところ、すみませんが、別のスレッドでも困っている方がいましたので。

書込番号:20293712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2016/10/14 00:14(1年以上前)

>過去のスレッドで通信は4Gになるので、通信はおのずと3G固定になってしまい、
>通信をMVNOにして通話をau VoLTEにすることは出来ないという書き込みがありました。

誤字がありました。すみません。
もう少しわかりやすく直します。

過去のスレッドで通信のSIMは4G固定になるので、反対側の通話専用のSIMは、おのずと3G固定になってしまい、
通信専用のSIMをMVNOにして、通話用のSIMをau VoLTEにすることは出来ないという書き込みがありました。

書込番号:20293724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/14 01:00(1年以上前)

一度、バックアップを取って初期化を行い、そのままの状態で問題が発生するかを見たほうがいいと思います。それで、発生するなら、ASUSに投げかけるしかないと思います。
もう一つの話題は、Mineoの契約タイプにもよると思いますが、別スレで進めたほうがいいでしょう。

書込番号:20293827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/10/14 01:48(1年以上前)

>通信専用のSIMをMVNOにして、通話用のSIMをau VoLTEにすることは出来ないという書き込みがありました。
スレ主さんは、2枚挿しでは無く、mineoのau VoLTE対応SIMの1枚挿しで、データ通信、音声通話を利用しているのだと思いますが。

書込番号:20293882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/14 10:39(1年以上前)

スレタイとは関係ありませんが、

この機種を mineoや UQ mobileの au VoLTE SIMで運用する場合、
microSD cardの利用を排してまで、SIMの2枚挿しにするメリットはない、
と個人的には思います。

書込番号:20294511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/12/22 18:47(1年以上前)

sugipyons さん
ボクのも先日から急に+81表記が出始めまして、
いろいろ設定をやってましたが直らず、
メーカサポートに問い合わせしました。

安心してください、今後のアップデートで直ると思います
以下の返信をメーカーよりいただきました!

ASUS

 様:
大変ご不便な状況の中、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
今回ご指摘の端末現象につきまして、端末システム上にトラブルが発生しております。
弊社担当部署も今回のトラブル詳細を把握しております。
更新予定日は未定でございますが、担当部署では次回のFOTAアップデートの際に改修予定となります。
今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。

以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ASUS カスタマーサービス
ASUS テクニカルサポートサイト: http://support.asus.com

では!

書込番号:20505160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング