『指紋認証センサーがなくなり、突然PIN4桁入力になった』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証センサーがなくなり、突然PIN4桁入力になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 mizuho橋さん
クチコミ投稿数:15件

現在、通話ドコモバリュープランS(スロット1)・通信フリーテル使った分(スロット2)でデュアルSIM使用しています。

購入して直ぐに、指紋認証登録をしたのですが、3日ほどまえよりいきなり指紋認証の感知が悪くなりました。
それからまもなく、画面トップには、4ケタのPIN?を入力しないと先へ進めなくなってしまいました。

設定⇒セキュリティに進んでも、「指紋」のタブ?がみあたりません。
そのほかいろいろ設定から調べたのですが、「指紋」設定につながるものが見当たりません。
故障でしょうか。
指紋認証センサー以外不具合はありません。

購入して2ヶ月経ています。使い始めたのは今月15日からです。
それまで机保管しておりたまに電源をいれ電話調登録していたくらいで指紋認証も問題なく
サクサクでした。




ASUSに問い合わせたところ、以下の回答です。
初期化すると、ラインや電話帳記録も消えてしまい再登録でしょうから不便ですが仕方ないのでしょうか。


>>
 ASUSサポートセンターでございます。

お忙しいところご返信いただき、誠にありがとうございます。

>設定画面、セキュリティー画面にも指紋のタブがなく

⇒現象につきまして、Android OSに何らかのトラブルが発生したか若しくはハードウェアに
故障が発生した可能性がございます。

Android OSトラブルが発生した場合、非常にお手数をお掛けいたしますが、
下記リンクに記載している方法をお試していただければ幸いでございます。

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011141

なお、初期化しても症状が改善できない場合、ハードウェアに故障が発生した
可能性が高いので、端末を弊社修理センターに送り、
検証・修理をさせていただくことを提案いたします。

※初期不良につきましては、端末の購入日から14日以内とさせていただいております。

書込番号:20510263

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/24 15:27(1年以上前)

>設定⇒セキュリティに進んでも、「指紋」のタブ?がみあたりません。
>そのほかいろいろ設定から調べたのですが、「指紋」設定につながるものが見当たりません。
>故障でしょうか。

たんにみるところが違うからでは?
設定→指紋

設定→位置情報の下にありませんか?


ないのでしたら、故障かどうかの判断のために、サポートの案内通り、初期化が一番だと思います。
特に、端末購入後、一度も初期化したことがないのでしたら。
購入直後に、端末初期化はしていないのでしょうか?


本機の設定にもあるとは思いますが、
設定→セキュリティ→認証ストレージの消去(もし触れる状態になっていればですが)で、証明書をすべて削除する
で解決できるかもしれません。
画面のロックを「なし」に出来なくなった場合の対応なので、指紋とは関係ないとは思いますが。

書込番号:20510309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2016/12/24 15:36(1年以上前)

機種不明

設定で、指紋 を検索すると2項目出てきませんか?

書込番号:20510335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/24 15:37(1年以上前)

以下のページにアクセスして「指紋認証」という文字を検索して下さい。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7

不具合の事例はあります。
初期化で確認して再現すれば、初期不良ですね。

書込番号:20510337

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizuho橋さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/24 15:43(1年以上前)

うっきーさんへ

いつもお世話になっております。
前回の質問で通話SIMは、ドコモバリューS¥1500円に落ち着きました。
SBは、ガラケーSIMは標準サイズしかないということで、SIMカットすればカケホ¥2200円でいけそうでしたが金メッキ部分が大きくギリギリでしたので、SBは諦めドコモのガラケーバリューSに決めました。ありがとうございました。

一難去ってまた今回質問させていただき申し訳ありません。




設定⇒セキュリティ⇒認証ストレージ⇒「認証ストレージの消去」証明書をすべて削除する、と表示されており
灰色の印字で選択できません。

すでに、私が消去してしまったのでしょうか。


ちなみに、購入後、初期化は一度もしておりません。

お手数おかけします。

書込番号:20510357

ナイスクチコミ!4


スレ主 mizuho橋さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/24 15:51(1年以上前)

モンスターケーブルさんへ


何もでてきません。

リセットした場合、LINEの友達はすべて消えてしまいますがうまくバックアップできるものでしょうか。

電話番号でなく、LINEでしか連絡先を交換していない方が多くそれだとお互い、消えてしまい今後一切連絡が取れない可能性がありそれだけが一番心配です。

書込番号:20510380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/24 15:57(1年以上前)

>前回の質問で通話SIMは、ドコモバリューS¥1500円に落ち着きました。

SSでは無料分が少し足りない、カケホーダイは少し高いということで、絶妙なプランとしてのチョイスをされたのですね^^


>すでに、私が消去してしまったのでしょうか。

いえ、それはないと思いますよ。
最初からその状態だったのだと思います。


>ちなみに、購入後、初期化は一度もしておりません。

修理に出せば、どのみち、初期化されますので、修理に出す必要があるかの判断のために、初期化をして試すしかないようですね。
私は購入後、無条件で初期化するようにしています。


おそらく、同様な報告があるので、指紋認証の初期不良の可能性が高そうですね。

書込番号:20510397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/24 16:09(1年以上前)

>リセットした場合、LINEの友達はすべて消えてしまいますがうまくバックアップできるものでしょうか。

友達リストはサーバーにあるので、そもそもバックアップという概念はありません。
強いて言えば、サーバーがバックアップしてくれているということですね。
バックアップが必要なのは、トーク履歴だけですね。
トーク履歴のバックアップは面倒なので、私は毎回捨てています。

友達リストは問題ないです。
メールアドレスだけ登録しておけばよいです。

Yahooで「LINE バックアップ 友達」で検索するだけでヒットしますよ。
疑問に思ったことは、まずは検索です。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=LINE+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E5%8F%8B%E9%81%94&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:20510421

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizuho橋さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/24 17:55(1年以上前)

うっきーさん


リセットしてみましたが、前回は直ぐに指紋認証を聞いてきたのですが
今回はなくやはり、つかえないようです。

LINE移行は問題なくできました。

設定⇒にも「指紋」ありません。検索でもでてきませんでした。

めんどくさいですが指紋認証はしばらく考えて不便のようだったら修理に出します。

いろいろとアドバイス、ご教示くださりありがとうございました。
とても魅力的な機種でよいとこどりのプランを選べるのが、一番の購入ポイントでそれが
使用できるだけでも満足です。

調べる際は、さらに調べる深さが当方には足りませんね。
次回質問の際には気をつけます。

書込番号:20510707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/11/17 20:09(1年以上前)

いまさらですが、各センサーのチェック方法です。

ASUSの電卓アプリより “.12345+” と入力し『=』をタップします。
「FingerPrint Check」をタップ。
正常ならokがでます。
ダメならハードの不具合でしょう。
このチェックはASUS共通ですので、各端末でおかしい時にはチェックしてみてください。

書込番号:22260522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング