『Zenfone3とXPERIA z3』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone3とXPERIA z3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Zenfone3とXPERIA z3

2017/01/25 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

格安SIMを使うにあたり端末を買い換えようと検討中です。今はXPERIA z1を使っています。ゲームは全くしません。写真がきれいにとれるほうがいいなと思うのですが。Zenfone3か中古のXPERIA z3… 値段も同じぐらいなのですが総合的に見ると、どちらがおすすめでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20600604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/25 10:22(1年以上前)

Z3と比較しましたが、全体的に見るとオート撮影での写真はZ3の方がきれいな印象です。(好みもあるでしょうが)
ただZenFone3にはマニュアル撮影モードがあり、撮影すること自体を楽しむのであれば ZenFone3の方が楽しめます。
AFについては ZenFone3はレーザーAFも使っていますので、暗いところなどのフォーカスは速いしバチっと決まることが多いです。

書込番号:20600625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/25 11:05(1年以上前)

>ちゃかゆーはさん
機能とか性能の前に、中古と新品の差はデカいですよ。

書込番号:20600706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/01/25 11:43(1年以上前)

Sony Xperia Z3は、防水防塵と2070万画素カメラ
搭載なので、ZenFone3(ZE520KL)よりスペックは
上ですね。

Sim2枚差しでなくて良いなら、中古のZ3でも良い
ですが、中古だとバッテリーは新品に交換した方が
良いです。

書込番号:20600783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/25 13:39(1年以上前)

私はxperia z3からの買い替えで、Zenfone3にしました。買い替えの原因はUSB端子からの水没です。
キャップを閉めていたはずですが、水が入ってしまいました。ですので防水は当てにならないかと。
Z3の良いところは、カメラ性能と動画性能。(でも夏はすぐ発熱で終了してしまいますが。)
FeliCa対応、フルセグでしょうか。

Zenfone3の良いところは、ゲームする時の性能と発熱の少なさ、軽さ、デュアルシム、電池の持ちの良さかと。

何を重視するかで決めて良いかとおもいます。

書込番号:20601087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/25 15:24(1年以上前)

格安SIMデビュー、と言うことも考えると、ZenFone 3の方が宜しいのではないでしょうか。
端末については、ユーザーの方々の評価は高いようですし、
回線についても、通信品質の高い UQ mobileや Y!mobileなら、
大手家電量販店では、回線契約と同時購入で、この機種は 19,800円位になります。
端末の初期設定も含め、開通作業をしてくれますし、後々何かあった場合でも、ある程度の相談には乗って貰えます。

また、この機種に限らず国外メーカーのスマホって、通常使用では、端末本体が熱を持ってシャットダウン、なんてことはありません。

書込番号:20601297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/01/25 16:27(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
確かに中古は「新品同様」と書かれていても、色んな面で少し不安はあります。写真の綺麗さと、使い方もほぼ変わらないであろうXPERIAも捨てがたいですが…
写真や動画をとることと、ネットをするぐらいなので、40000円ぐらいでも高いな…と思っていましたが、キャンペーンなどもしているのですね。もうちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20601444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/26 22:25(1年以上前)

>>ゲームは全くしません。写真がきれいにとれるほうがいいなと

ゲームあまりやらないならzenfone3laserでいいのでは?
新品でも3万円以下で買えるし、これより電池持ち良いし・・・・

書込番号:20605474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2017/01/27 06:02(1年以上前)

Z3はバッテリー膨張やタッチ切れと言った不具合を色々抱えている端末であることをご存知ですか?
http://sumahoinfo.com/category/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E8%A9%95%E4%BE%A1/xperia-z3-so-01g-docomo

書込番号:20606065

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/29 00:18(1年以上前)

中古はいろいろリスクがありますね。
バッテリーの消耗度合い等は保証対象外の場合がほとんどですし。

この価格帯の新品でカメラ重視ならZenFone3かHonor8でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20611681

ナイスクチコミ!0


50Wさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/03 16:32(1年以上前)

私も先月、Z3(SOL26)から乗り換えました。
同時にauからUQに乗り換えです。
まず何より、電話しながらネットできるのが幸せ。
ネット中に電話が来ると、取れないという不具合が凄く多かったので。
あと、VOLTEで、音声がすごーくきれい!
やはり、新しい物は良いです。

書込番号:20626447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング