『メールアプリとの相性?スマホの問題?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールアプリとの相性?スマホの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メールアプリとの相性?スマホの問題?

2017/04/21 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 tascabileさん
クチコミ投稿数:7件

SMS、MMSのメール受信がタイムリーでない。
その度が超えている。
スマホ本体の問題?
メールアプリの問題?
先日はメール受信数が少ないことが気になり、問い合わせを手動でやると2週間前のメール20通以上受信された。
他のアプリを入れ替えて調べ中ですが、

この問題はYmobileメール(アプリ)で起きている。
ヘルプセンターで聞くと
Softbankメールで改善事例があるとのこと。
ん〜、Softbankメールのレビューでも同じ書き込みがあるし、今一つ信用できない。
SIMフリースマホなのでメール受信の不具合はYmobileとしても対応しかねるとも言われた。

受信だけならいいのですが、送信メールに相手からの反応がないことも多数あり、もしかしたら送信メールでも
同じような問題がある?と疑心暗鬼になっております。
本体の問題?アプリの問題?相性の問題? わかりませんが、解決法やお勧めアプリはないでしょうか。

書込番号:20834118

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 12:07(1年以上前)

>SMS、MMSのメール受信がタイムリーでない。

SMSではなくMMSなどが遅延なら基本的な設定が出来ていないだけだとは思いますが。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p3

SMSが遅延するというのは、過去の書き込みになかったと記憶しています。

考えれることとしては、SMSの方は、上記サイトにも記載がありますが、電池の最適化で「com.andriod.smspush」を最適化しない設定くらいしかないような気が・・・・・

書込番号:20834139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/21 17:19(1年以上前)

メールアプリが停止しているかも。
設定→電力管理→自動起動マネージャー、でメールアプリを許可にする。
これで直る…かも。

書込番号:20834696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tascabileさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 16:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指導ありがとうございます。
リンク先解説を試してみましたが、ymobileメールアプリはスリーブ状態に入ると常駐から外れてしまうようです。
SNS、MMSともに同メールアプリで受けておりますので、最初の質問にある状態になります。

スリーブ状態の間に発信されたメールは、スリーブ明けでも自動受信にはならず、手動でないと受信しません。
ymobileメールアプリとZENPHONE3の相性なのか、メールアプリの問題なのか。
次はメールアプリの入替を試みる予定です。

書込番号:20837221

ナイスクチコミ!0


スレ主 tascabileさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 16:29(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん
ご指導ありがとうございます。
自動起動マネージャーは
「すべてのアプリ」 許可
になっているのですが、その下の一覧?では
許可2/2で利用しないアプリ(今後アンインストール対象)2つあるだけ。
この辺りの理由はよくわかりません。
今現在はメーラーの入替で対応してみたいと考えております。

書込番号:20837242

ナイスクチコミ!0


スレ主 tascabileさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/23 13:24(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん 
>†うっきー†さん

ありがとうございます。単純な見落としをしておりました。ごーごーはっしーさんからご指導頂いている
「電力管理」
「自動起動マネージャー」
の中でタブが3つあることに今、気づきました。
ずっと私がみていたタブは
「最近のインストール」のみ。
「ダウンロード済み」「プリロード済み」タブ内の
アプリで自動起動が必要なアプリを個々に
「許可」としたところ問題が解消されました。

整理します。
「設定」
「電力管理」
「自動起動マネージャー」
「最近のインストール」「ダウンロード済み」「プリロード済み」
にある該当アプリを
「許可」

これで問題解消となりました。

お二方、誠に有難うございました。

書込番号:20839517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング