『エリアメールが届かない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エリアメールが届かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

エリアメールが届かない。

2017/06/16 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:227件

質問です。

先日、エリアメールが周りのauスマホからは届いていたのに、私が持っているzen fone 3では届きませんでした。

simカードは、データ専用のfreetelの低速モードです。

この端末では、etws対応だと思ったのですが、どうすれば、受信できるのでしょうか?

緊急通報の画面には、

「お住いの地域では有効な警報はありません
設定メニューオプションでは刑法の設定を変更できます。」

とのメッセージが書いてあるのですが、どのように変更すればよいか教えてください。

書込番号:20972217

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/06/16 18:28(1年以上前)

ひろ518741さんの端末が鳴らなかった理由は分かりませんが、ETWSでしたら、以下の方法だと思います。

設定→もっと見る→緊急警報→緊急アラート→緊急警報の設定→オン
https://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone3+etws&aq=-1&oq=&ai=NATyKUrOR8We3AXYGA8.FA&ts=17602&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56x&x=wrt

書込番号:20972304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/16 22:37(1年以上前)

> 刑法の設定を変更

立法府は国会です。

書込番号:20972954

ナイスクチコミ!6


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/16 22:46(1年以上前)

これはETWSに対応してますが、SIMフリーのスマホの場合対応していると言っても
ほとんどの場合、地震・津波の警報のみが対応してます。
河川氾濫や噴火、Jアラートや避難情報など自治体が配信する情報はほとんどの機種で非対応です。

書込番号:20972979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko&kaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 20:02(1年以上前)

docomoでエリアメールを受信していたが、Zenfone3(docomoバリュープラン+UQシングル)ではエリアメール未受信でした。
勿論、緊急警報の設定はONです。
やはり、エリアメールは受信しません。

書込番号:20985147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/30 14:56(1年以上前)

煮イカさんが書かれているのは以下の辺りを読むといいでしょう。
(2つセットで読んでね)

てくろぐ: MVNOと緊急地震速報とSIMフリースマートフォン
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1991

てくろぐ: IIJmioを含む「格安スマホ」(MVNO)でのJアラート(ミサイル発射情報)の受信について
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2219

ko&kaさん
>やはり、エリアメールは受信しません。

煮イカさんの投稿読まれてますか?
エリアメールが受信できないのではなく
Jアラートなど自治体からの情報が非対応なだけです。

書込番号:21007697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング