スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
いつのタイミングかは不明ですが、Lineの着信時の着信音が鳴らなくなりました。バイブはするのですが音が出ません。着信音の設定は何度も確認しましたし、操作の詳しい人にも確認してもらいましたが改善しませんでした。同じような不具合で改善された方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。(OSのアップデート後)に起こったかもしれません。
書込番号:22275870
2点
本機で同一の現象になったことがないので、試して頂かないとわかりませんが、試せる内容を記載しておきます。
一度着信音を変更して確定。
その後、再度本来設定したい着信音に変更して確定。
その後、端末を再起動。
Android8にした後に、トラブル防止のために、端末の初期化は行っているという大前提ではありますが。
書込番号:22275881
0点
あとは、時々いらっしゃるのが、特定の友達の通知音を鳴らないように間違って設定してしまう方はいるようです。
時々質問があります。
LINEアプリを起動して、一番上の人のアイコンの右にある吹き出しのアイコンをタップして、
トークリストの一覧を表示、通知が来ない人の名前の横にスピーカーアイコンに斜線が入っているアイコンが表示されていたら音がなりません。
その場合は、その人のトーク画面を開いて、右上の▽→通知オンをタップで音が出るようになります。
通常は特定のグループなど通知が多いものに設定する内容にはなります。
書込番号:22275973
3点
再度のご返答ありがとうございます。ご指摘頂いた内容については、すべて試してみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:22276397
1点
jordan小町 さん 私も同様の現象で困ってました。 別件でトラブル問い合わせをしてます。
アップデートでなっているような感じですね。
LINEのトラブルは昨日、 設定→アプリと通知→通知→LINE→カテゴリで 一般通知 音声で知らせる、 タイムライン通知 音声で知らせる などがOFF これをタップしONにして私は直りました。
書込番号:22276483
1点
教えて頂いた対処方を試みましたが、(「Andorid 8.0以降」かつ「LINE 8.14.0以上」というバージョンの組み合わせで「通知音の変更ができない不具合」が発生している)との事案があるようで、これにも該当して通知サウンドの変更も出来ない状況でした。現在、原因調査中でバージョンアップで対応するようなことが出ていましたので、それを待って今回教えて頂いたことを今一度試してみたいと思います。色々と伝授して頂きありがとうございました。また、良い情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22278430
1点
>jordan小町さん
>現在、原因調査中でバージョンアップで対応するようなことが出ていましたので、それを待って
Huaweiの方は、待つ必要ないですよ。
非常に深い階層にあるだけで、今でも、分からない人が多いだけですので。
今回の問題とは関係ありませんが、LINEの着信音が選択出来ない問題は、かなり改善されてきました。
プッシュ通知は昔から問題ありませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22249597/#22270844
>Huawei機のEMUI8(Android8)では、2段階で設定が必要となります。
>LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
>念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。
>2018/11/22時点(LINE バージョン8.17.1)での確認。
>P20 lite,Mate 10 Pro,nova lite 2,P20 Proの4機種について利用可能状況を記載。
>
>■権限の付与
>クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
>
>■LINE通知音を端末に追加
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
>この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになるようです。
>
>設定可能端末:P20 lite,Mate 10 Pro,P20 Pro
>設定不可端末:nova lite 2
>
>項目がないnova lite 2に関しては、後述のPC版LINEの着信音を利用することで代用。
>mp3を入れるフォルダはどこでもよいです。ファイルアプリで音楽ファイルと認識されていれば問題ありません。
>他の機種も同様に好きなmp3を設定可能です。
>
>■トークの通知音を選択
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→音→「音楽(本体内)」(右上)
>選択後、右上のレ点をタップ
>※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
>
>設定可能端末:P20 lite,Mate 10 Pro,nova lite 2
>設定不可端末:P20 Pro
>※なぜかP20 Proでは設定が出来なかったそうです。原因不明。
>
>■参考スレッド
>P20 lite
>LINEの通知音変更
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22117247
>
>Mate 10 Pro
>LINE通知音の設定
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141086
>
>nova lite 2
>LINEの通知音
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22249597/#22249597
>
>P20 Pro
>LINEの通知音の変更について
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22267501/#22267501
>
>PC版LINEの通知音を利用する方法
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22141086/#22141799
>※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
書込番号:22278562
1点
本機のAndroid8での、着信音選択も、HuaweinoのLINEバージョン8.17.1と同じです。
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されています。
これをタップしてLINE通知オンのデフォルトを端末に追加します。デフォルトの音が不要なら追加の必要はなし。
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→音→選択後、右下のOK
※デフォルトの着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スイッチの部分ではなく、文字の部分をタップというのが、分かりにくい方がいるようです。
これでも鳴らないなら、
メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)
の画面で音の選択を間違いなくしている画面のスクリーンショットを提示すればよいです。
スクリーンショットの提示しない方の多くは、
見る場所が違っている、設定内容が違っている、このいずれかであることがほとんどです。
あとは、
#22275973で記載した通り、特定の人をオフにしている。
音量を下げてマナーモードにしている
などがあります。
少なくとも本機をAndroid8にして端末を初期化した状態でLINEバージョン8.17.1で
トークの通知オンが選択出来ないということはありません。
どこか、初歩的なところで、つまずいているだけだと思います。
解決出来ない場合は、スクリーンショットを提示すればよいです。おそらく見ているところが違うだけだと思いますので。
書込番号:22278881
![]()
1点
本当にありがとうございました。解決しました。私の単純なミスでした。感謝します。
書込番号:22279983
0点
>jordan小町さん
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
原因はどれだったのでしょうか?
着信音を選択していなかった
マナーモードにしていた
特定の人を音が鳴らないように設定していた
この3点のどれかだとは思いますが。
書込番号:22280580
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











