スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
すみません。購入してはや1年半使っているのですが、今更ながら気付いたのですが、nanoSIM(マイクロSIMの変換アダプタあり)とマイクロSDの同時利用は出来ないのでしょうか?
ずっと、この配置で使っていたのですが、これでは使えないのでしょうか?
書込番号:22542593
0点
過去の書き込みにもあるように3枚での利用も可能ですし、
通常の2枚(SIM+SD)は当然、何の問題もなく利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21106964/#21110271
おそらくSDの破損だと思います。
新しいSDで確認されると良いと思います。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
書込番号:22542667
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。ですか、SDカード単体(=シムなし)で、差し込むと、認識はします。
あと、この機首での初期化の方法あるのですか?それも併せてお聞かせ願えればと思います。
書込番号:22542807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あと、この機首での初期化の方法あるのですか?それも併せてお聞かせ願えればと思います。
この端末に限らず、どの端末にもあります。
主には、
端末の設定内から初期化
ファクトリーリセット
この2種類になります。
ファクトリーリセットは公式を見ればよいと思います。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/
ファクトリーリセットを行う前はGoogleアカウントを削除してからの方がよいと思います。
次回の再セットアップで別のアカウントでも設定可能になるため。
機種限定で考える必要はないです。
書込番号:22542977
0点
>†うっきー†さん
>SDカード単体(=シムなし)で、差し込むと、認識はします。
これはどうお考えでしょうか?
書込番号:22543488
1点
>ひろ518741さん
>>SDカード単体(=シムなし)で、差し込むと、認識はします。
>これはどうお考えでしょうか?
SD単体なら認識してSIMを指すと何故か認識するということですね。
SIMを指すことによりSDカードの接触が悪くなるということでしょうか。
考えれる可能性としては、アダプターが画像からプラスチックのように見えます。
プラなので内部で変形して通常より厚みがでて、その厚みのせいで、SDカードが内部の端子にきちんと接触出来ないということが考えられます。
試しに、未契約でもなんでもいいので、アダプターなしでSIMを指すか。
アダプターをゆがみのないアルミのものに変更して確認でしょうか。私はアダプターはアルミを利用しています。
書込番号:22543849
0点
>†うっきー†さん
なるほどです。確かにそう言われてみると、若干ですが、歪んでいます。明日ヨドバシカメラでアルミ製のアダプターを買ってこようと思います。
書込番号:22546395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












