『BIGLOBE音声simタイプAで電波を掴まず困っています』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BIGLOBE音声simタイプAで電波を掴まず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2日前ほどに新規契約しzenfone3に挿しましたが電波を掴まず困っています。
以下のページを参考にapn設定しております。
どうしたらいいかどなたかアドバイス頂けますでしょうか?
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12422
simカード利用可否は利用可能になっています。
また、mineoDプランデータsimは使用できることはわかっています。
よろしくおねがいします。

書込番号:23933017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
夜行さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/28 21:51(1年以上前)

ちょっと記事検索しての話なのですが、なんかwifiオンではつかめなくてとかあるようです。
もしオンになってたら一時的にオフにして見ていただけますか?
関係なかったらごめんなさい

書込番号:23933046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/01/28 21:53(1年以上前)

>ssttrrrさん
・端末は技適表示が可能な日本版であることは間違いないですか?
・通話は可能ですか?
・利用されようとしている場所はau回線が利用できる場所であることは間違いありませんか?別の端末に刺したら使えるかどうか。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23933050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2021/01/28 22:00(1年以上前)

BiglobeにはPDFマニュアル「ZABF1710001」が用意されており、タイプAの設定方法が記載されています。
「ZABF1710001」で検索してみてください。

書込番号:23933071

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2021/01/29 01:49(1年以上前)

以前使用していた時は
nanoSIMではau回線対応していなく
マイクロSIM側でしか使えなかった記憶がありますが
どちらのSIMスロットで使用していますか?

書込番号:23933417

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/01/29 07:42(1年以上前)

機種不明

ちなみに、添付画像通り、SIM2(nano)側でも、BIGLOBE au回線は利用可能でした。
APNもプリセット済でしたので、特に気を付けることはありませんでした。
優先ネットワーク設定を2G/3G/4GとVoLTEをオンにする(デフォルトでそうなるはず)という、au回線を利用可能な状態にする程度となります。
特に気を付けるべきことは、ありませんでした。

デフォルトのau回線を選択すれば、10秒以内には利用可能な状態になりました。

書込番号:23933567

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/30 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんなにも早く皆さんの返信がいただけると思いませんでした。
ありがとうございます。
>夜行さん
Wifiオフは色々試行錯誤していますが今のところヒットしません
でも情報提供頂きありがとうございます。
>†うっきー†さん
そういえば個人輸入で購入しています、、、
通話もできません。
現在値はau 4G圏内です。
SIM1スロットに差し込み、電話番号も表示されています。
apnも初期表示されていたものを選択しております。
画像を添付致します。
>ありりん00615さん
ZABF1710001を確認しましたが、新たな情報はありませんでした。。。
情報提供頂きありがとうございます。
>mjouさん
両方とも試しています。
因みに、モバイルルーターFS030Wで試して接続した事も確認しました。
もしかして海外製だからでしょうか…
それなりに市街地なのでbandが対応しないということはないと思いますが…

書込番号:23935195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/01/30 07:44(1年以上前)

>ssttrrrさん
>そういえば個人輸入で購入しています、、、
>通話もできません。

最初に「端末は技適表示が可能な日本版であることは間違いないですか?」とお尋ねした通り、やはり海外版でしたか。
でしたら、一時的に間違ってauのVoLTE対応したファームになってしまったことがありますが、
正常に、使えないファームに修正されました。
既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21640831/#21640831

■技適
ssttrrrさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本在住の方であれば、日本版しか利用してはいけません。

本機に限らず海外版はauのVoLTEの通話は利用出来ないのが一般的です。
一部例外もありますが、間違ってauで通話が利用出来るように誤ったファームを配信してしまった場合は、
利用出来ないように修正されたファームなどが配信されることもあります。
通信だけでよければVoLTEは関係ないので使えるのが一般的です。


本機を売却して、日本版を購入されるとよいかと。

書込番号:23935346

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/30 08:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
そういうことでしたか…
何も知らずに海外版に手を出していました。
折角アドバイス頂いたのに
残念ですが解決方法はないようですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23935370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2021/02/12 22:40(1年以上前)

機種不明

>ssttrrrさん

まさに今、同じ状況です。

mineo au voltsimを入れましたが、
simカード設定では、電話番号が表示されます
simカードが挿されていませんXのままです。

認証を確認すると、嫌な予感..
これは海外版ですか?

書込番号:23962678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/02/12 22:50(1年以上前)

>マックdeマックさん
>認証を確認すると、嫌な予感..
>これは海外版ですか?

日本の技適表示がないので、海外版のようですね。
そのため、正常にauのVoLTEが使えないのだと思います。

何らかの方法で端末を処分して、日本版を購入されるとよいかと。

書込番号:23962710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2021/02/12 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

やっぱりそうですかぁ(>_<)

たまにしか利用しませんが
役立つサイトで助かります。
ありがとうございます。

書込番号:23962726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング