『auのSIM利用について教えてください』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

デュアルSIMデュアルスタンバイ対応の5.7型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

『auのSIM利用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

auのSIM利用について教えてください

2016/10/02 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

クチコミ投稿数:161件

値段が下がるまで買う気はありませんが・・・以下の4点についてご教示いただけないでしょうか。
すでに既出内容かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

 @auのSIMをこちらの機種に付け替えると電話やSMSは問題なく利用できますでしょうか。

 AEメールのアドレスは使えそうな気がしますが、キャリア独自のサービスなどは利用できるのでしょうか。
  (緊急地震速報やなんとかパスなど)

 B利用する際のプランはそのままでしょうか。また、auでの手続きは何か必要でしょうか。

 C前の口コミを見る限り、AuのSIMはmicroSIMへ、格安の通信SIMはnanoSIMに挿入すればよいのでしょうか。


※備考(現在の使用状況)
 ・ISW13Fを使用(microSIM、3G回線)
 ・パケフォなし(ネット通信は自宅のWiFiのみ。緊急時にはパケット通信を利用する予定)
 ・EZWIN/ISNET?オプションには加入(Eメールなどを使用)
 ・電話プランは、カケホ(電話カケ放題プラン/ケータイ)
 ・ネット通信用にNexus7(2013)を使用(OCNのSMS付nanoSIM使用)
 ・家族間の無料通話/Cメールを利用

なかなかARROWSシリーズがauから出ないのと2台持ちが煩わしいため、高機能な端末と安い通信プランのセットを探しています。
お財布ケータイに対応していれば、この値段でも即購入したのですが・・・(残念!!)。

書込番号:20259025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2016/10/02 20:59(1年以上前)

auショップでau VoLTE SIMに切り替えないと使えません。
また、一般的なメールアプリでauのキャリアメールを使う方法もあるようですが、設定を行う際に元の端末でアプリの認証を行う必要があるようです。ブラウザでauメールを使う際も、同様にブラウザの認証が必要です。
端末性能は落ちますが、おサイフが必要ならarrows M03という選択肢もあります。

書込番号:20259193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/02 21:01(1年以上前)

富士通のSIM Free機 M03 + 音声通話格安SIM 1枚 の方が、トータルコストは断然安いです。
au系のMVNO〜mineo, UQ mobile〜でも使え、おサイフケータイ機能もあります。

書込番号:20259203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/02 22:03(1年以上前)

cdma2000に対応しているので、通話可能みだよ。
キャリアメールとかキャリア独自のサービスはSIMフリー端末はiPhone以外ムリだと思う…
グローバル版の話で国内版は、試して見ないとわからないかな?
気になるなら人柱になって報告お願いします。

書込番号:20259458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/02 22:04(1年以上前)

dsds機にauvoltesim(auでsim交換)とocnsim2枚刺しですよね
520KLのAmazonレビューを見ましたがausimの報告があまりないです
9月4日レビューにausimは通信通話不可の書き込みあります
人柱待ちがいいと思いますよ

書込番号:20259459

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/03 07:17(1年以上前)

通話と、データ通信を分けて考える必要があります

この機種は、au VoLTEには[対応未定]らしいので
au VoLTEのSIMに変更すると、電話(通話)として使えなくなります
auの非VoLTEのSIMであれば、CDMA2000対応の端末で
電話として使えることになりますが、技適が無いと違法です

この機種は、CDMA2000対応となっていますので
技適マークと、auの対応によりCDMA2000で通話が可能ですが
現状の情報では、その辺りがクリアになっていません

au回線を止めて、docomo回線にできるなら
特に気にする必要は無くなります
キャリアアグリゲーションへの対応具合などを考えれば
docomo回線で使うのが良いのかも知れません

又、DSDSなのでデータ通信SIMを指定して通信しますので
この機種の、下位機種(au VoLTE対応)等であれば
電話(通話)として、au VoLTEを使うのであれば優先側にします
必然的に、データ通信もそのSIM側に設定されると思います

電話(通話)として、CDMA2000を使えるなら
非VoLTEのSIM側を非優先として、データ通信SIMを優先にすれば
使えるようになると思います

FeliCaを搭載していないので
待てるなら、FeliCa搭載機を待ったほうが宜しいでしょう

書込番号:20260351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーの満足度4

2016/10/03 12:32(1年以上前)

ASUSに幾つか聞いたので、書いておきます。

@auのSIMをこちらの機種に付け替えると電話やSMSは問題なく利用できますでしょうか。
電話等はおそらく使える。 ただ、純正はSIM解除が必要だと思われる。

 AEメールのアドレスは使えそうな気がしますが、キャリア独自のサービスなどは利用できるのでしょうか。
  (緊急地震速報やなんとかパスなど)
キャリアのサービスはキャリア側に問い合わせないと分からない。 なお、緊急地震速報は機種側は対応しているので、SIM側の対応可否による。

 B利用する際のプランはそのままでしょうか。また、auでの手続きは何か必要でしょうか。
おそらくSIMの解除等が必要と思われるが、au側への問い合わせが必要。

なおauのVolteは非対応であるとの回答が返ってきたので、VolteのSIMは使えないようです。

書込番号:20260965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2016/10/03 12:45(1年以上前)

VoLTE対応は、ZE520KLとZS550KLの2機種だけでした。失礼しました。

書込番号:20261001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2016/10/05 00:20(1年以上前)

多くの回答、ありがとうございます。

>ありりん00615さん
au VoLTE SIMというのがあるのですね。ちょっと調べてみます。
キャリアメールは現在の端末で設定すれば良いのですね。覚えておきます。
arrows M03は・・・指紋などの生体認証がないのとauで利用できないので後継機に期待です。
(au契約は13年目になり、今後の長期優待サービスに期待してしまい中々やめれません><家族間の無料通話もあるので・・・)

>モモちゃんをさがせ!さん
通信通話不可の書き込みもあるので心配です。もう少し様子みます。
富士通がデュアルSIMデュアルスタンバイをauで出してくれれば最高なのですが。ほぼあり得ないですよね・・・。
SIM Free機+音声通話格安SIMのトータルコストが良いのは間違いないですね。

>ブラッ○真最中さん
iPhoneはキャリア独自のサービスが利用できるのですね・・・。なんか差別を感じます><
この機種の人柱はちょっと・・・他の勇者にお願いしますw(私はすぐ値下がりしそうな気がしているので今は買えない・・・)。

>とおりすがりな人さん
ausimは通信通話不可の書き込みが出てしまいましたか・・・大人しくもうしばらく待つことにします。

>ponta393さん
カタログのZS550KLやZE520KLはau VoLTEの表記があるのに、このZS570KLはないんですよね・・・
B0対応なのにマルチキャリアに対応していないのでしょうか。
来年FeliCa搭載機が出ることが確定であれば、購入は我慢するのですが・・・。

>KAZU@Gamerさん
わざわざメーカーに確認していただき、恐縮です。
auショップで問題なくSIMカードを解除してくれればよいのですが。
緊急地震速報はSIM側の対応可否があるのですね。どこで確認すれば・・・SMSとかでしょうか。

書込番号:20266191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/05 02:27(1年以上前)

au 回線にこだわらないなら ZTE AXON 7 A2017GがAmazonで53000円くらいで買えますよ(asus機の半額w)
技適マークが出るらしいですが、総務省のhpでまだ確認出来ません
FOMAプラスエリアを掴まないっぽい(バンド5で掴むかも)

書込番号:20266350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 14:55(1年以上前)

緊急地震速報は「なまず速報」っていうアプリを使ってれば事足りるかと思います。

書込番号:20267566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2016/10/08 15:27(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
A2017Gですか。BC0に対応してなさそうなのでちょっと・・・。

>それは舞い散る桜のようにさん
「なまず速報」。早速インストールしてみました。
私の住んでる場所は地震が多いので、ちょっと様子を見てみたいと思います。

書込番号:20276686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

発売日:2016年10月下旬

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング