MDR-1000X
- ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
- ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

-
- イヤホン・ヘッドホン 746位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 100位
- オーバーヘッドヘッドホン 294位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
題名通り、個人的には音質がいいと思ってるMDR-1シリーズのBTに対して、このシリーズの直系と言われるMDR-1000x(いまはwh-1000xm)は音質的にはとうなんでしょうか?対抗できるレベルなんでしょうか?
また私はこのMDR-1000xを中古購入を考えているのですが、やはり一年くらいで亀裂が入ってしまいますかね?なにか対策とかはないんですかね?
ご回答お願いしますm(。_。)m
書込番号:22338679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノイキャンと普通のヘッドフォンでは比較する内容が異なります。1ABT無いのでわかりません。音ならノイキャン無しが良いのではと思います。
所詮ヘッドフォンは自分の好みですから。
私は初期モデル持ってますが亀裂はないです。
しかしながらMDR-1A Limitedと1000XM3で出番無くタンスの肥やしです。
書込番号:22338710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zippo1932さん
ご回答ありがとうございます!
やはりさすがにMDR-1には勝てないですかねw 開発者の話ではBluetooth&ノイキャン時に最高音質になるような開発をしたようで、実際一度だけ量販店で視聴したとき「たしかに従来のBluetoothじゃない!」と感動したのを覚えています!これが購入検討理由ですしww
しかしながら本体に亀裂が無い方が居て、少し安心しました!これは使い方と環境次第ですかね!
価格もかなり落ちてきたので、音質の質問を待ちつつ検討をしていきますm(。_。)m
書込番号:22339718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すこし遅れて書き込みますが、結局ソフマップネットモールにて特価セールタイミングを狙って購入しました!
お値段は10300円ほど。三年間の延長保証をかけてもこのお値段でしたww
まず装着と音質の第一印象は、気持ちがいいイヤーパッド〜、そしてフラットで上質な音〜!でしたw
遮音性もまずまず良好!こんな素晴らしい商品が完品美品で10000円ちょっとで買えるとは恐ろしいですね。
私個人としては現行機のほうがドンシャリが強くなり、ノイズキャンセルと並行して利用すると疲れる印象を受けたのでこっちのほうがフラットで上質です!MDR−1シリーズにより近い、いやこっちのほうがフラットで好印象です!
ということであとはレビューで詳しく書き込みますね!
ではでは
書込番号:22363418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/13 4:46:16 | |
| 11 | 2022/06/28 18:34:56 | |
| 4 | 2021/02/09 15:52:20 | |
| 3 | 2019/01/01 11:42:32 | |
| 0 | 2018/08/10 16:37:48 | |
| 4 | 2018/03/28 0:16:33 | |
| 3 | 2020/11/29 16:03:01 | |
| 3 | 2018/01/07 17:43:40 | |
| 3 | 2017/10/23 20:35:31 | |
| 6 | 2017/10/22 10:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








