スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
先日までauを使っていましたが、この度この機種に楽天sim挿して使い始めました。
ところがアンテナマークを見ていると通常3本しか立たない事が多く、また2から1と減ったりして安定しません。
使っておられる方、電波の拾いはどうですか?
良かったら教えて下さい。
書込番号:20634663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
ドコモのLTEの機種を使っている同僚はマークは全部立っています。
また、田舎ですので都市部でも試しましたが多少改善が見られたが、あまり変わらないようでした。
書込番号:20634678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機に関しては以下の書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=20631944/#20631944
>アンテナピクトは4本くらい立っておりその時の感度も-90dBmほどあり良好な状態です。
アンテナの表示は目安ですので、端末が異なれば、同じ強度でも本数の表現方法はかわると思います。
実際の電波強度をみられてみてはどうでしょうか。
設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→電波強度
これで確認できなければ、
電波強度チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=m17gaky.devel.NetworkStrength&hl=ja
例えば-80dBmと-50dBmの場合は、-50dBmの方が強度は強いです。
同じ場所で、他の機種(同僚の方の端末など)と比較されると、良いと思います。
書込番号:20634855
2点
>nomushinさん
フリーテルの端末全般に言えることなんですが、電波の受信感度が悪いです。
iPhone6以降やP9liteよりも感度が悪いのは確認しています。
SIMは楽天モバイルです。
雷神も持ち歩いてますがやはり建物に入るとアンテナの本数は3本など減りますね。iPhoneやP9はへらないんですけど。
書込番号:20634970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん>やぎっちーさん
情報ありがとうございます。
早速、電波強度を見ますと-97で3本でした。
メーカー的な傾向の様との事で、私だけでは無さそうなので少し安心しましたが、やっぱり残念な気持ちです。
書込番号:20635358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nomushinさん
シンプルに普段使って、通話とネットにつながれば問題なしだと思いますよ。
あまり気にしすぎても残念て気持ちが先行しちゃいますから!
俺なんかそういう仕様だとわかってても雷神の他にも極2とPriori4も買っちゃいましたからね。
一番残念な人です(笑)
いい機種を手に入れたんですから楽しいスマートフォンライフといきましょ!
書込番号:20635476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やぎっちーさん
確かに普通に使えれば問題無しなんですよね。繋がらない事はまだ無いのがまだ救いです。
ただ、かなりの田舎で少し車で走ると1本になる場所が多々でてきた為 、auの時と比較してしまいました。
書込番号:20635953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、OCNモバイルONEのSIMです。アンテナピクトは4本くらい立っています。時々3本になる時もありますが3本の状態でも問題ありません。4本の時の感度は-91dBmほどあり良好な状態です。3本の時の感度は-93dBmほどです。
書込番号:20637021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











