『照度センサー(光センサー)について』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『照度センサー(光センサー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 照度センサー(光センサー)について

2017/10/05 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

1週間ほど前に購入し、最初は無かったと思うのですが、ここ2・3日ディスプレイの輝度調整をAUTOにしていると、急に暗くなったり明るくなったりするので、Lux Meter等の照度計アプリで計測してみると、下から0→133→304→502→808→1004→2005の固定された数値しか表示されません。これはこの機種の仕様なのでしょうか?皆様のRAIJINはいかがでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21254411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2017/10/06 08:00(1年以上前)

すべての数値は確認できませんでしたが、最初の、133,304については同じでした。他も同じになると思われます。

>これはこの機種の仕様なのでしょうか?

そのようですね。

バッテリーの消費にも影響すると思うので、自動調整はオフで利用すれば良いと思います。

書込番号:21255292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2017/10/06 08:10(1年以上前)

■補足
他の機種(2機種)で確認したところ、本機のようにザックリした変化ではなく、もっと細かく変化しました。
本機では、ザックリし過ぎなので、自動調整には向かないようです。

書込番号:21255308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/06 11:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうなんですね。所有しているタブレットのME572CLは細く表示されてたので、不良品かなと思っておりました。AUTOは使用せずにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21255591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/10/07 00:22(1年以上前)

照度センサーについて気にしたことが今までなかったですが、このスレを見てアプリをインストールしてみました。

Blade E01という格安端末をサブ機として持っていて、Velis Auto Brightnessによる自動調光がどうにも上手く調整できないまま使ってきたのですが、照度センサーが示す数値を見ると0→20→120→280→1600→6000→9000→10240の8段階しかなく合点がいきました。
同アプリの調整バッチリのXperiaZ3は、0→2→5→7→10→12→15→17→20→繰り返し→30000で、ほぼ無段階の挙動となっていて、コストの差が如実に現れているところを垣間見ることが出来て大変勉強になりました。スレ主さんの着眼点のおかげ。

書込番号:21257386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング