『E-PL9が発売するが…』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 内蔵Wi-Fiと専用アプリ「OLYMPUS Image Share (OI.Share)」でスマートフォンと連携し、撮影画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 ボディとOLYMPUS PEN E-PL9 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディOLYMPUS PEN E-PL9 ボディOLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

E-PL9が発売するが…

2018/02/15 03:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

クチコミ投稿数:1件

3月上旬にこちらの最新機種、E-PL9が発売しますが、E-PL8で十分性能は満足なので、E-PL8を購入予定です。

その場合、E-PL9が発売してから買ったほうがお安く手に入るでしょうか?
それとも発売前のほうが…?

PL9が発売したら、すぐに製造中止になってしまうとも聞きましたが、PL8を買うタイミングはいつがお手頃ですか?

カメラを買うのも初めてで
何も分からないのでどなたか教えて頂けると助かります。

書込番号:21600552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/15 04:12(1年以上前)

早めに買った方が確実に手に入れられます
値段のことばかり追いかけると売り切れなんてことになります
タイミング何てわかりませんよ買えるときに買っておかないと

書込番号:21600567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/15 05:13(1年以上前)

>>その場合、E-PL9が発売してから買ったほうがお安く手に入るでしょうか?それとも発売前のほうが…?


安く買われたいのでしたら、今から販売価格を見ながら安くなった時のタイミングを見計れたらどうでしょうか。あまり待ちすぎますと、PL−9の発売前とか関係なく、いつの間にか製造されなっていて品薄になり、安くなったものが反対に値が上がることもありますし、展示品しか無いということもあります。

書込番号:21600591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/15 05:24(1年以上前)

余りギリギリまで粘ると、安く販売してるお店から売り切れて行って、高いお店しか残らなくなります。

価格推移を見るとここ数ヶ月横ばいなので、購入するのが決まっているなら今買われても良いと思います。

あと、最寄りの量販店を回られて、在庫処分(特価)をしてないかチェックしてみて下さい(展示処分はダメです)

あ、それと、ご存知だと思いますが、ボディだけでは撮影できませんので、レンズキットで購入して下さいね。

書込番号:21600594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/15 06:44(1年以上前)

最近は生産調整をキチンとしてるから、新機種販売頃には店頭から無くなっていますね。
特に顕著なのがヨドバシだったりします。
欲しいならば、今からお店に通った方が良いと思います。
後はここまで下がったら買うとか、予算をキッチリ決める事ですかね。

書込番号:21600645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/15 06:45(1年以上前)

安く買うことが必須ならなら中古

書込番号:21600648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/02/15 06:52(1年以上前)

安くなったとしても、欲しかった色は売り切れだったということはあると思います。

書込番号:21600661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/15 06:57(1年以上前)

>キャラメルモンさん

在庫一掃セール狙い。

じゃね?

書込番号:21600675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/15 06:59(1年以上前)

キャラメルモンさん
あぁーあぁーに、ならんょにな。

書込番号:21600678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2018/02/15 07:07(1年以上前)

こんにちは。

>PL9が発売したら、すぐに製造中止になってしまうとも聞きましたが、

こういった場合は“生産中止”ではなくて『生産終了』若しくは『生産完了』と言います。

それはさておき、他の方が言われる様に、値段ばかり視ていると欲しいバリエーション、欲しいカラーが無くなる方が早いと思います。

特に、最近は大手家電量販店などでは生産完了品は扱わない傾向が高くなっていますので、日頃ポイントを利用していたり、信頼できる保証などをお求めの場合は早めに購入した方がよいです。

多少、金額にバラツキはあっても、そもそも新型に比べたら全然安いわけですから、あまり気にせず、『早く買って、欲しかった色のカメラで早く撮ることが出来た』と思う様にした方がよいのではありませんか?

書込番号:21600695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/15 08:12(1年以上前)

>キャラメルモンさん
今 欲しいなら買いでしょう。
発売後に って考えてたら どこにも在庫が無いって事もありますし、急に価格が高騰してしまうかもしれません。
在庫もある時に 購入される事をお勧めします。

書込番号:21600803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/15 08:37(1年以上前)

今すぐ撮りたいものが無く「とりあえずカメラだけ買っといて、その内暖かくなれば」程度ならもう少し待って見ても良いと思う。
たまに「買った後、暫く放置してて久しぶりに電源入れたら初期不良で故障。買ってから時間が経ってるので交換対応でなく、修理対応になりメーカー送り。
撮影シーズンなのに撮影出来ません」つうスレを見かける。

書込番号:21600850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/15 09:02(1年以上前)

>キャラメルモンさん

欲しい時に直ぐ行動しないと、他のみんなにE-PL8を買われてしまいますよ。

書込番号:21600891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/02/15 09:04(1年以上前)

>キャラメルモンさん

なぜPL8なんでしょうか? 個人的には値段も大体同じくらいでEVF有りのカメラで、パナのGX7mkII、オリM10mkIIがおすすめ第一候補です。 昔のPLは非常にコストパフォーマンスの高いカメラでしたが、今のPLって高いだけで、コストパフォーマンスはOMDに劣ると感じてます。
 PL9でAPIポートの廃止が明確になったので、今後外付けEVFのVF-4の入手困難が予想されます。(ま、EVFが必要な人は最初からOMD M10mkIIにしておいた方が安上がりだけど・・・)
 EVF無しのおしゃれカメラならGF9W/GF7W、キャノンM100あたりもありますよ。

PL8に話し戻して 買い時は、3月になったら 各店舗で「年度末決算大セール」とかやると思うので3月後半が買い時と思います。 ヨドバシは要チェックで、ここが「販売終了」となったら、、他の店もそろそろ終了間近なので、アクションを取ってください。

書込番号:21600899

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/15 09:37(1年以上前)

PL7の値動きをさんこうにされればよろしいのでは?
安くなるにしても…・待てるかどうか。興味期限の切れたカメラを買いますか?

書込番号:21600937

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/15 09:54(1年以上前)

>キャラメルモンさん

ずばり3月の決算期
ここが一番安くなります。
在庫はメーカーがデッドストック集めてきて大型量販店での目玉商品として売ると思います。
なので、量販店にこまめに通うことですね!
そうすれば値動きも分かるし、特売のチャンスをキャッチできます!!

いいお買い物を〜〜

書込番号:21600960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/15 10:34(1年以上前)

キャラメルモンさん こんにちは

E-PL9が発売前後微なれば 安くはなると思いますが パナに比べ オリンパスの方は値崩れ少ない感じがしますので 極端な価格落ちしない気がしますし E-PL9が出ても価格上がると思いますので この価格差で今の値段に近くても割安感出し売られる可能性もあります。

書込番号:21601043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 17:11(1年以上前)

PL8はオリンパスらしいおしゃれなデザインだと思います。
結構、初心者や女子に人気があるのでは?
私は会社のレクレーションのイベントやビンゴゲームの景品としてカメラを多用しました。
オリンパスはうけがいいようです。
去年度はOM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを選びましたが、今年はPL-8にしようかと思ってます。

スレ主さん
この時期はお安くなる時期だから、私のように景品として買う人も多いかも。
うかうかしてると売り切れるかもよ?
って煽るわけじゃないけど、まあその時はまた他のを探せばいいんだけどね。

書込番号:21627060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 20:55(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
去年度って新しい言い方だと思って調べたら、誤った用法でしたよ〜

>キャラメルモンさん
好きな色がなくなるケースが多いです。お早めに。

書込番号:21627594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング