『E-P2からの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『E-P2からの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P2からの買い替えを検討しています。

2019/02/17 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの満足度5

現在使用しているのがE-P2です。
レンズが二本ありますが、こちらのボディだけを購入してレンズはそのまま使用可能でしょうか?

書込番号:22473054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2019/02/17 11:20(1年以上前)

 基本的に使用可能です。

書込番号:22473066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/02/17 11:28(1年以上前)

お持ちのレンズが何なのか分かりませんが、E-P2で使用できているのであれば、そのまま使えます。

画質が大幅に改善していますので、驚くと思いますよ。
シャドウ部の崩れが殆どなくなってすっきりして、ぱっと見で分かる事もあるくらいです。

書込番号:22473101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2019/02/17 11:33(1年以上前)

レンズそのまま使えますが、電動ズーム付きの14-42mm EZレンズキットにして、E-P2と14-42のレンズは下取りにして40-150は残すか、EZダブルズームキットなら値段考えてすべて下取りに出してもいいと思います。

書込番号:22473117

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの満足度5

2019/02/17 12:30(1年以上前)

皆様、お早いご回答ありがとうございました。
E-P2にストロボを付けたいと思っていたのですが、レンズ無しで販売されいた物にストロボも付いていたので、レンズが使えるならそちらを買おうと思っておりました。

書込番号:22473263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/17 14:13(1年以上前)

レンズはキットだった旧14-42mmや17mm/F2.8なのかな? このあたりのレンズは古いので、AF(オートフォーカス)が遅いです。使うことは出来るのですが・・。

せっかく新しいカメラを買うのでしたら、レンズ付の方がオススメです。

書込番号:22473504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/02/17 14:15(1年以上前)

>mamamiさん 
すいませんP2 見つけられません。 P1かP3 もしくはPL2のどれかの間違いかな〜?で話を進めると、

PL8のボディの値段は確認できませんが、私は標準ズームレンズキットを推奨します。
ボディのみと値段差比べてみて〜1万以内なら レンズキットを選んだ方が満足度高い結果になると思いますよ。

レンズは基本的に使えますが、14-42mm(標準ズーム)は薄型の電動ズームレンズに大きく変わってます。
望遠の方は機種不明ですか たぶん40-150mmは、当時の初代から40-150mm F4.0-5.6 Rに替わり、小さな変更でコーティングが改良された と記憶してます。 

書込番号:22473511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2019/02/17 15:44(1年以上前)

TideBreeze.さん

>P2 見つけられません。 P1かP3 もしくはPL2のどれかの間違いかな〜?

E-P2 は、E-P1 発売数ヶ月後に発売された、外付 EVF 取付け可能な機種で、私も持っており、間違なく存在します。

>望遠の方は機種不明ですか たぶん40-150mmは

E-P2 の次に発売された E-L1 までは、μ4/3 規格のレンズは M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 のみで、E-P1 と E-P2 にはダブルズームキットはなく、E-PL1 にはダブルズームキットもありましたが、望遠ズームは 4/3 規格品で、マウントアダプタが付属していました。

以上、ご参考まで。

書込番号:22473719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/17 16:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

白PENもあり。

E-P2を知らないの!?
http://kakaku.com/item/K0000068067/

書込番号:22473809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/17 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

PL1のダブルズームキット

PL1sのダブルズームキット

>メカロクさん

そうそう、初めての望遠ズームキットはPL1で、しかもフォーサーズ用の40-150mmだったんですよね。今では考えられません(笑)。
http://kakaku.com/item/K0000084494/

ちなみに約半年後に発売されたPL1sでは、マイクロフォーサーズ用の40-150mmに変わりました。
http://kakaku.com/item/J0000001519/
さらに付け加えると、標準ズーム14-42mmの方もU型に切り替わってます。

まだまだミラーレスが、日進月歩で進化してた頃ですねぇ。

書込番号:22473861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/17 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40-150mm

40-150mmR

40-150mm

40-150mmR

>たぶん40-150mmは、当時の初代から40-150mm F4.0-5.6 Rに替わり、小さな変更でコーティングが改良された と記憶してます

40-150mmと40-150mmRの違いは、公式の発表ではデザイン(外装)の違いのみだったはずです。MSC機構は旧型でも採用されてましたし。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=15821/?lid=k_prdnews


40-150mm 2010年10月29日発売
40-150mmR 2011年9月3日発売
で、旧型は約1年しか製造されてません。個人的には新型のデザインの方が安っぽく感じていて、デザイン変更よりもコストカットが主な目的だったんじゃないかなぁと思ってました。


ちなみに、14-150mmや75-300mmはU型になって改良されてますので、今から買う場合はU型を選ぶのが吉。

書込番号:22473959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/02/17 18:42(1年以上前)

機種不明

P2 ありました(^_^;)ヾ

>メカロクさん
ご指摘ありがとうございます。 よ〜く確認したら下の方にいました。 レンズの件も レンズが2本=キットレンズと思いこんでしまいましたが、そういう販売形態でしたか。

>にゃ〜ご mark2さん
PL3からのユーザーですんで・・・(^_^;)ヾ

>mamamiさん
失礼しました。 ま、PL8のボディは価格.comではもう値段が無いようなので、値段を見てレンズキットかダブルズームキットが良いかなと思います。

書込番号:22474151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブカメラとし中古購入 5 2025/08/08 14:38:56
OLYMPUS PEN E-PL8 6 2021/10/02 8:23:57
京都ヨドバシGW特価 \39800円 4 2021/05/04 1:28:17
HDR撮影 5 2020/06/07 23:57:10
中古で3万円以内 子ども撮影 19 2020/05/01 21:34:19
ピントが合わない 6 2020/04/02 22:56:03
OLYMPUS PENの買い替えについて 11 2019/11/28 9:58:11
望遠レンズで、飛びモノ撮り 11 2019/11/28 13:32:20
edion シークレットセール 0 2019/09/13 21:53:36
ボカシの効いた撮影をしたい。 21 2019/08/25 22:12:48

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミを見る(全 1847件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング