『各キャリア用の機種の違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『各キャリア用の機種の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

各キャリア用の機種の違いについて

2017/08/11 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

クチコミ投稿数:30件

Xperia XZは、ソフトバンク用、AU用、ドコモ用に出荷されてますが、その中身(特に対応周波数)の部分は同じ(全キャリア対応のような)構造なのでしょうか? それともキャリア毎に違う構造なのでしょうか?
質問の意図としては、例えば、ソフトバンク用のXZを購入し、後に、Simロック解除し、AUやドコモ、又は格安Simに移った場合、ソフトバンク用のXZは、中身の構造上の対応周波数が限られていて、他のキャリアでは使い難い、と言った問題点が考えられるのか?それとも、中身は全キャリアとも共通なので、Simロック解除すれば、どのキャリアに移っても対応周波数の問題は無いのか? 
詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

書込番号:21110062

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/11 22:18(1年以上前)

各キャリアの対応がまとまってます
http://xperia-freaks.org/2016/10/20/xz-frequency/
どの周波数がいいかは、環境依存しますが、
数はDOCOMO版が15と多いですね。

書込番号:21110117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/11 22:18(1年以上前)

対応bandは各キャリア用で違います
絶対使えないわけではありませんが
ソフバン版を解除したとしてドコモやau(それぞれの格安シム含む)では使いにくくなります
ソフバンモデルをソフバン以外で使うならワイモバが機能的には一番よくなります

書込番号:21110118

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/11 22:22(1年以上前)

複数キャリアで展開しているAndroidの実装周波数は、各キャリアごとに違いますよ。
SIMロック解除義務化後も変わりありません。
他社回線で使う上で、使えるバンドに制限がありますし、例えばau端末だと他社回線でVoLTEが使えないなどもありますね。

各キャリアが端末ごとの実装周波数を案内してますから、参考にされるといいです。

書込番号:21110128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2017/08/11 23:28(1年以上前)

皆様、早速の有意義な情報、ありがとうございます。

ただ、ここに質問する前に、某キャリアのサポートに電話で同類の質問をした所、「基本的に内部構造は全社共通で、どの周波数を利用できるようにするかは、各キャリアのSIM側で制御している」旨の回答を得たのですが、これは正しくない情報のようですね?

書込番号:21110286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/11 23:35(1年以上前)

>「基本的に内部構造は全社共通で、どの周波数を利用できるようにするかは、各キャリアのSIM側で制御している」旨の回答を得たのですが、これは正しくない情報のようですね?

内部構造っていうのが基本的なハード部分のことで、通信に関わる部分は各キャリアのSIM側で制御(設計、生産する段階だけど)とも言えるから間違いってわけでもないのでは?

例えばキャリア専用のアプリなんかもそうだけど、ロック解除義務化にはなったとは言え他社の周波数のことまで考えて機種を出す必要とかは無いわけだから、この辺の違いというのは仕方ないんだと思う

書込番号:21110299

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/12 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

docomo実装周波数

au実装周波数

SoftBank実装周波数

参考までに

書込番号:21110387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/12 15:48(1年以上前)

>時ちゃんさん
Xperia XZをSoftBankの機種をお使いでしたら、SIMロック解除されて、快適に使用されたいのならば、yMobileしか無いかと思います。

格安SIMへ、乗換るならば、ワイモバイルのショプで、ご相談されるのが一番だと!
あれそれ悩まずに済みますので。

書込番号:21111668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング