スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank
楽天in-limitで使えた方いらっしゃいませんか?
教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23327641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かかかか価格さん
Band非対応なので使えません。
素直に楽天の推奨する端末がベターです。
書込番号:23327670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
シムロック解除して
BAND1/3/41で使う事になります
あまりお勧めしません
書込番号:23327909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お返事ありがとうございます。
この機種をあう回線で今使用しています。
ということは使えるということですか?
書込番号:23327956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かかかか価格さん
この機種では試しましたがUN-LIMITは音声、データ共に使えません。
バンドが該当しても使えませんので、騙されないように。
書込番号:23328714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
様々な設定を試してみましたがどうしても不可能ですね。
アンテナがたたないです。
しかし、他に使える端末がありません。
どうにかして接続できる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23331488
3点
Xperia XZ Softbank シムロック解除済みで、UN-LIMIT使えています。
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNプロトコル IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
で、楽天LINKで通話もできてますよ。
書込番号:23333740
3点
楽天モバイル回線エリアでの使用ですか?
それともauのエリアでの使用ですか?
書込番号:23333763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変厚かましいお願いですが、ヴァイリンガルさんのapnの設定画面の写真をのせていただけませんか?
書込番号:23333797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
明日楽天モバイル回線エリアで試してみます。
ありがとうございます。
ちなみに優先ネットワーク設定は4g/3g/gsmですか?
volteを有効ですか?
書込番号:23333832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
その他詳細設定などもされていませんか?
最後に通信事業者の画面も見せていただけないでしょうか?
本とうにありがとうございます。
書込番号:23333847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
みなさん、楽天モバイル回線エリアないでお試しください。
接続できるようです。
私も明日試して見ます。
ヴァイリンガルさんありがとうございました。
書込番号:23333893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
楽天モバイルエリアではつながるのですが、
楽天モバイルエリア外になってもAUにはつながりませんでした。
書込番号:23337500
![]()
2点
ありがとうございました。
私も昨日楽天回線エリアで繋がって感動していましたが、エリアの外に出ると切れてしまいました。
ヴァイリンガルさんのおかげで楽天リンクが使えるようになりました。
ありがとうございました。
私はギャラクシーA7を購入しました。
書込番号:23337520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ、この機種でパートナーエリアでも使う方法をどなたか見つけていただいて、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23337906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かかかか価格さん
BAND1で使う事になるのでエリアが狭いですよ
書込番号:23363488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、BAND1はXperia XZでの話です
Galaxy A7ではありません
書込番号:23363492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクモデルは楽天回線のバンド3は対応してますがau回線のバンド18に対応していないため、au回線の利用は出来ません。
楽天で利用する場合は端末の仕様を確認してバンド3と18の両方に対応している事が最低条件です。
またバンドが対応していても必ず利用出来るとは限りません。
自分も手持ちのWiMAXルーターwx04とw04に楽天SIMを挿しましたがバンド18しか対応していない為au回線を掴んでしまい楽天回線での利用は無理でした。
更に古い何個かのWiMAXルーターにも挿しましたがSIMロックと表示が出て利用は不可能でした。
書込番号:23489530
0点
>かかかか価格さん
もうお分かりかとは思いますが、とりあえず書き込んでおきます。
楽天が公式に認めている機種以外でUN-LIMITに対応している機種はAndroid7.0以上のau販売モデルと見ていいと思いますが、中には対応していないのもあるかもしれませんので、Band3(楽天独自回線)とBand18/26(auプラチナバンド)のどちらも受信可能か?をご自身が使いたい機種の「仕様書(スペック)」をお調べになられた方がいいですね。
私も楽天UN-LIMITユーザーでXZ Premium(docomo販売)を持っていましたが(紛失中)、Band18/26には対応しないようにプログラムされているようで、楽天独自回線のエリアを外れると圏外になるという、悲惨な結果になりましたので、楽天独自回線が繋がるエリアで完結できる生活ができる方以外にはお勧めしづらい機種となりました。(自宅はエリア内なのに圏外でした。)
恐らく他の方も書いていただいているようにSoftbank販売モデルも同じ結果が多いかと思われます。
訳アリとされる中古のXZ(SOV34)を買ってみて試したら、どちらも対応しているのを確認できました。
ただ、この機種は動画視聴でも結構な発熱を起こすのが分かり、改めてXZ Premiumそのものの優秀さを思い知った所です。それだけにBand18/26非対応ってのが非常に残念でならないです。この問題を解決するには楽天モバイルがエリア拡張を急いでやっていただくしかないですね。
書込番号:23567667
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/06 11:33:37 | |
| 4 | 2020/05/10 21:15:42 | |
| 4 | 2020/05/04 13:09:12 | |
| 22 | 2020/07/30 8:52:32 | |
| 1 | 2020/01/12 8:25:32 | |
| 7 | 2019/10/27 17:28:00 | |
| 5 | 2021/11/24 17:47:22 | |
| 0 | 2019/03/12 20:37:56 | |
| 3 | 2018/09/07 22:06:32 | |
| 5 | 2021/09/12 12:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















