ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
- 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
- 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
発売まだまだ日が浅いのですが、何か気になる点や評価などあれば教えてくださいね。
ここ数年は温水洗濯が流行のようで、この機種の温水ミストも一つの特徴とは思ってます。ただパナソニックの温水オンパレードには叶わなそうです。
このパナソニックと日立の新シリーズでの比較教えていただければと思ってます。
書込番号:20436897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フラグシップ機での比較ですが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000904042_J0000021856&pd_ctg=2110
洗濯量が1s違いますので一概には比べられませんが、上記で見れば、
パナが使用水量、騒音レベル、消費電力が低く、質量が軽いとなりますね。
機能的な部分はすでにご存じなような気がしますし、ニューリリースを見た方がわかりやすい気がするのですが。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2016/10/1012.html
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/08/jn160829-2/jn160829-2.html
実際の洗濯時間等を標準で見ていくと、
定格洗濯時間、消費電力量、水量は
東芝 33分 75Wh 85L
パナ 32分 68Wh 78L
洗濯〜乾燥
東芝 165分 980Wh 54L
パナ 98分 890Wh 55L
パナのNA-VX9700Lは使用したことがありますが、BD-NX120ALは使用経験がないので、
実際どうなのか。使用感はわからないです。
9700Lは温水を使ったつけおき、においスッキリは思った以上に強力ですね。
書込番号:20437124
![]()
12点
>ポテトグラタンさん
おはようございます。
情報整理いただきありがとうございます(*^_^*)
パンフレットはよく眺めたのですが、数字上の比較が上手く頭で整理できなかったので助かりました。
現在は東芝の「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」を使用しておりますが、最近少しずつ衣類に付着する体臭が気になりはじめました。特に衣替えの肌着の臭いが自分の体臭にも関わらず臭いです。。。
と言うわけで、10年は使いたいと思った洗濯機ですが乾燥の不具合も多いことから8年目でギブアップとなりそうです。
洗濯機選びではどうも日立が優れているようなイメージがありましたが、いろいろ調べてみるとパナソニックの方が評価が高いことに悩んでます。東芝は現在の機種で乾燥フィルターの掃除問題が購入当初から続いておりコリゴリしているので選択肢に入れてませんでした。
自分なりに悩んでいるところとしては、
@日立の温水ミストか、パナの温水泡洗浄か。。。
A日立の風アイロンか、パナのふんわりジェット乾燥か。。。
B日立の自動おそうじか、パナの自動お手入れか。。。
C日立の物理ボタンか、パナのタッチパネルか。。。
C乾燥機能の維持(乾燥フィルターの能力や手入れのしやすさ)
等々悩んでおります。
洗剤を入れる場所は日立の方が使いやすいのですが。。。たしかドラムも日立の方が大きいんですよね。。。
もし良ければまたご助言いただけますと幸いです。
書込番号:20437733
17点
はじめまして。
パナソニックのドラムも良いですしいいとこありますが根本的に中身な構造が違います。まずドラムの振動、音を低減するサスペーションが違います。まだパナソニックはベルトでドラムを回すが日立は直結駆動!風アイロン300キロパナソニック180キロ仕上がりのシワが全然ちがいます。参考にしてください。
書込番号:20461324 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>正義no見方さん
解決済みとなっておりますが、お借りします。
>★★家電大好き★★さん
日立にお詳しいようですので、分かれば教えてください。
脱水エラーなども生じにくくなっているのでしょうか。
今までのビックドラムと乾燥フィルターの位置が違いますが、今まで多発していた埃トラブル等は少なくなりますでしょうか。
書込番号:20462417
11点
>★★家電大好き★★さん
私もパナソニックの洗濯乾燥で98分を魅力的に考えています。
ただ風アイロン300キロのシワ取りも魅力に感じ迷っています。
1.風アイロンの仕様がわからないのですが
洗濯→乾燥→風アイロン300キロ
の順で全自動で行われるんでしょうか?
2.親2人+高校生1名の場合
3人ぶんいれたままでの乾燥では
意味がなさそうでしょうか?(シワが取れない)
書込番号:20462578
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/09 20:50:18 | |
| 0 | 2023/11/17 8:01:03 | |
| 0 | 2019/09/02 17:19:52 | |
| 4 | 2023/11/15 11:38:36 | |
| 0 | 2018/09/07 22:31:05 | |
| 12 | 2023/11/15 11:32:50 | |
| 0 | 2018/02/12 16:52:54 | |
| 0 | 2018/01/13 22:41:32 | |
| 9 | 2021/10/27 15:37:29 | |
| 0 | 2017/12/18 18:40:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








