『まさかの水ぽちゃ(泣)』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まさかの水ぽちゃ(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

まさかの水ぽちゃ(泣)

2017/12/01 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

手に入れてから1ヶ月経たないうちにやってしまいました(ToT)
用を足して流し終えた便器にまさかのドロップイン···。
上半分がズッポリ入ってしまい、即座に救助して電源落として
カバーを外しティッシュペーパーで拭き取りました。
その後アルコール除菌シートでまんべんなく拭いてスマホ振っても
水滴が出ないため試しに電源入れた所問題無く起動したので
安心したのもつかの間、30分ぐらいしてから再起動のループが
起こり始めてしまい(泣)左上のライトがショートしたように消えると
電源が落ち、また電源入ってロゴが出るの繰り返しを
バッテリーを取り外せないのでそのまま
眺めているしかありませんでした。

保証書はあるのですが明らかに自分の不注意なので直すとしても
有償になりますよね( ;∀;)

まずは購入した大手量販店に相談してみようと思いますが。

それにしても気に入っていただけにとても悔しくて自分の
馬鹿さ加減に辟易しています···。

書込番号:21398252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/01 13:31(1年以上前)

水濡れは保証関係なしに有償ですし、下手すると新品で買うより高くなりますよ。

書込番号:21398264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/01 13:54(1年以上前)

水没救出後はすぐに電源切って1、2日は乾燥させたほうがいいね。

あと数日電源切っておいておけば復活することもあるかもしれない。

書込番号:21398305

ナイスクチコミ!4


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/01 13:57(1年以上前)

>うみのねこさん
レスありがとうございます、
そうですよね···諦めて新品買う方が安くつきますよね(悔)

書込番号:21398311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/01 18:43(1年以上前)

私は他の機種ですが、買ってすぐ袋から出すときに落下、ガラスばりばりにしましたよ。笑

箱の中で本体が小さなビニールに入ってたんですよね。

そっと持ち上げたらビニールの中からするっと落下です。

シムフリーでキャリア保証ないから、修理や探して、買った次の日に修理費1万円飛びました笑

書込番号:21398794

ナイスクチコミ!1


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/02 09:08(1年以上前)

>MountainFujiさん
レスありがとうございます、
再起動のループが終了してから
充電せずに今まで放置しています。

一分の望みを掛けて明日充電してみます。

書込番号:21400046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/02 09:13(1年以上前)

>kobumさん
レスありがとうございます、
kobumさんも災難でしたね( ;∀;)

ボクはこの機種を1万以下で手に入れたので
修理か買い換えか悩むところです(^_^;)

書込番号:21400057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/02 10:37(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/シロカ-SAP02-リバイバフォン-リペアキット-Reviveaphone/dp/B00V65Q97G
上手くいくかしりません、自己責任です

書込番号:21400237

ナイスクチコミ!0


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/05 15:53(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
レスありがとうございます、
そういうものもあるのですね。
大変参考になりました_(._.)_

書込番号:21408533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/17 17:48(1年以上前)

その後まさかの大復活!!

3日に再度電源を入れる予定でしたが
もう諦めてたので昨日まで放置してました。

今日量販店に持ち込む前に予め充電しておいて
家を出る前に最後確認のために電源を入れた所、
一応ロゴは出てきましたがまたここで再起動ループが
始まると思ったらなんとそのまま無事トップの
画面が立ち上がりました!

今の所特に問題無く使用出来てます、
色々とアドバイスを賜り本当に有難うございました!

書込番号:21439569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/17 19:06(1年以上前)

>butch90122さん
万が一に備えて、大切なデータはこまめにSDカードへのバックアップを忘れないで下さい。

書込番号:21439772

ナイスクチコミ!2


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/12/24 16:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
レスありがとうございます、
またアドバイスありがとうございます。

早速バックアップ取っておきます!

書込番号:21456781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング