『購入検討中です』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2017/01/22 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:88件

お世話になります。
現在ソフトバンクでiphone6を使っておりますが、契約更新月になったので、AXON7を購入しようと思っています。

仕事で長電話する事もあるので、通話SIMはMNPでドコモでFOMA契約でかけ放題で契約すれば、端末代別で月2200円になると思うのですが、AXON7はナノSIMだと思いますが、MNPでドコモに契約に行った際にいきなりナノSIMでお願いする事って出来るんでしょうかね?

当初端末代も相殺されるYモバイルでスーパー誰とでも定額を付けて2412円で考えていたのですが、SIMをさしかえて別の端末での利用は推奨できないとの事で、ナノSIMモデルの機種はどれか教えて頂けませんでした。(ナノSIMに変更さえして頂ければ問題ないですが)

ちなみにデータ用は楽天モバイルで3.1GBのプランで新規契約予定です。

通話用は別にドコモでなくてもよいので、よろしくお願い致します。

書込番号:20592994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2017/01/22 18:39(1年以上前)

>通話SIMはMNPでドコモでFOMA契約でかけ放題で契約すれば、端末代別で月2200円になると

カケホーダイ(ケータイ)で契約しても、この端末で使うつもりなら指定外デバイス料500円がかかるので、カケホーダイ(スマホ/タブ)の2,700円と変わりませんよ。

書込番号:20593171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2017/01/22 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
ではスマホで契約するにしても、当然ですがAXON7に入れ替えるにしろ、一旦安い物でも端末とセットで契約が必要って事ですよね。

う〜んそれなら私のようなプランでの契約なら、素直にデータ量最少でかけ放題付けたauでiPhone7にしたのと月額変わらなくなりそうですねぇ^^;

ありがとうございます
もう少し悩んでみます^^

書込番号:20593330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 19:56(1年以上前)

参考になればですが、同じくsoftbank iphone6が2年間経過して契約見直しました

ソフトバンクの契約をガラケーホワイトプランのみに切り替え。(標準sim)
電話着信専用で1000円ほど

yモバイルを新規契約 zenfone3 9900円で一括購入
2Gプランで1年目1980円、2年目2980円
nanosimを選択してzenfone3のスロット1に挿入

このままだと2台持ちになるので、ソフトバンクの標準simを自己責任でmicrosimサイズにカットしてzenfone3のスロット2に入れて運用

2つの電話番号が1台のzenfone3で着信、発信ともに出来るようになりました

DSDSならでは使い方かと思います

書込番号:20593405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2017/01/22 21:39(1年以上前)

ちゅわこ様ありがとうございます。
同じような状況からの見直し、めっちゃ参考になります。ありがとうございます。

ソフトバンクでiPhoneからガラケーへの契約にされたとの事ですが、ガラケーの端末はやはり購入しないといけないのですよね⁈(SIMだけくれるって訳では無いですよね)
ご参考までに幾らほど端末代金かかったのでしょうかお伺いしてもいいですかね?

それと少しずれるんですが、umobileならかけ放題が10分まであるのを知ったのですが、AXON7はsim2枚差さないといけないと聞きましたが、AXON7はSDカード挿したらsim1枚しかさせなかったと思うんですが、SDカード挿したらsim1枚でデータ、音声設定して使う事は可能なのでしょうかね?
(5分じゃ無理ですが、だいたい10分あれば通話終えれるので、umobileなら通話付きsim1枚の契約で済みそうなので)

重ねてご存知の方よろしくお願いします

書込番号:20593816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/22 21:52(1年以上前)

AXO7で通話専用にFOMA契約 ナノSIMとエキサイトモバイルのデータ専用ナノSIMを入れて使用しています。ドコモショップで簡単にXi SIMから即日でFOMA用 ナノSIMに変更してもらえました。但し、端末の技適マークを見せる必要があるようです。端末情報から認証情報を開いて見せるだけです。ドコモメールも以前の端末でマルチデバイス受信に変更し、SPモード契約をそのまま残し、標準のメールソフトに以前のアカウント追加すれば問題なく使用できます。

書込番号:20593875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/22 22:11(1年以上前)

電話番号が変わってもよければ、
私だったら、
大手家電量販店で、Y!mobileのスマホプランM新規契約と同時にこの機種を購入します。
ヨドバシカメラの正月の初売りセールでは、この機種は店頭価格から 30,000円引きでした。
毎週末を中心にこのようなキャンペーンを恒常的にやっています。
2月から、10分以内の通話無料の月間の回数制限が無くなります。
改めて Y!mobileのキャリアモデルを購入して SIMを手に入れる必要はありません。
無事開通できたら、SoftBankの現回線は解約です。
SoftBankからの番号移行では各種の特典が受けられませんので、このような形ですが、docomo, auからであれば、MNPも可能です。

先日この機種の店頭実機を触って来ましたが、同価格帯の HUAWEI, ASUS, MOTOROLAの端末と比べて、操作性は秀逸でした。
(あくまでも、個人的な感覚です。)

書込番号:20593955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2017/01/22 22:24(1年以上前)

>はるを呼ぶおとこさん
ありがとうございます。
ドコモで技適マーク見せたら、即日でナノsimに交換してくれるんですね、これで大きく購入に向けて前進出来そうです^ ^

mnp でドコモでガラケー契約する際は、今は端末0円プランとかはやはり無いんでしょうかね?

書込番号:20594007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2017/01/22 22:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます
セット加入なら量販店ではかなり魅力的な値引きもあるんですね。

ただ、仕事で多数電話があるので、電話番号の変更(新規契約)は厳しいです^^;
今がドコモかauなら割引受けれてメリットがあり魅力なんですがね^^;

ちなみのそれで契約したとしてAXON7はsim1枚でも使えるんですかね?

書込番号:20594018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 22:38(1年以上前)

>丸虫商店さん

ソフトバンクでガラケーの契約するには、ガラケー本体が必要です
契約の為にヤフオクで中古のガラケーを1000円ほどで買いました

別の方もおっしゃっている様に、電話番号変わっても良いならワイモバイルの新規契約も一択かと思います。
確かに週末限定で本体が安く買えるキャンペーンをやっているみたいです

電話番号そのままならソフトバンクからのMNPの場合は月々1000円高くなりますが、それでも大手キャリアよりは良いかも知れないですよ
ワイモバイルも10分無料です

私は今までの番号も残したくて着信専用でホワイトプランを残しましたので、2スロットが必要で確かにSDカードを使う場合はsimスロットは1つしか使えないですが、私は32GBあればなんとかなるので問題ありませんでした
この機種は64GBなのでより余裕がありそうですね


それか機種割引のキャンペーンあるかわかりませんが、UQへのMNPもありですね
それなら1枚のsimで済みますもの

書込番号:20594040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tanakzさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/01/23 00:22(1年以上前)

>丸虫商店さん
私の読解が間違っているだけかもしれませんが、もしかして、何か誤解してらっしゃいませんか?
Axon7をはじめとしたデュアルSIM対応機種というのは、「SIMを2種類使うことができる」機種であって、「SIMを2種類使わなければならない」機種ではありません。

例えば、「長電話をいっぱいしたい。データ通信も毎月5GBくらい使いたい」という人がいるとします。
これを1枚のSIMで実現しようとした場合、
ドコモ契約ならば、カケホーダイプラン(2700円)+SPモード(300円)+データMパックM(5000円)というプランになり、8000円かかりますね。

こういう時、デュアルSIM対応機ならば、
通話用SIM(ドコモ契約:カケホーダイプラン(2700円)+SPモード(300円))
データ通信用SIM(楽天モバイル契約:5GBデータSIM(1450円))
といった感じで2枚のSIMを組み合わせることで、4450円で要望を満たすことができるのです。

一言で言うならば、2つのSIMのいいとこ取りができるということですね。

逆に言えば、「通話料金もデータ料金もキャリアAのもので満足だ」という場合はわざわざ2枚のSIMを使う必要などありません。
通話がU-mobileの10分間かけ放題プランの範囲内におさまり、かつデータ料金にも不満がないのであれば、U-mobileのSIM1枚だけ使えばいいと思います。

書込番号:20594368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2017/01/23 09:21(1年以上前)

>Tanakzさん
ありがとうございます。
AXON7の過去スレで、ドコモの通話SIMのみの挿入(1枚)でダメだったと言う物を拝見させて頂きましたが
これは、通話のみのSIMだったからだめだっただけで、通話SIMでも通話専用で無くて、格安SImでよくあるデータ定額と一緒になってるSIMなら1枚挿しでも使えるって事でいいんでしょうかね?

過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021867/SortID=20481817/#tab

書込番号:20594834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/01/23 09:28(1年以上前)

>ちゅわこさん
ありがとうございます。

番号変わってもいいようなら、Yモバイルが安くて魅力的ですよね。新規ならMNPでソフトバンクからのように特典なしにもなりませんし。
ただ、自営業しておりまして顧客様からの電話や、こちらからかける事も多いので、電話番号変更はちょっと厳しいですね。

キャリアとガラケーで契約の際、端末中古等で購入して持ち込みもOKなんですね。
これなら無用になるガラケー端末をわざわざ買わずに済むのでありがたいですね。

ただ、AXON7ってUQモバイルでは使えませんでしたよね!?

書込番号:20594843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/01/24 00:17(1年以上前)

皆様色々教えて頂きましてありがとうございます
近所のジョーシンには実機置いてなかったので、最終何処かで実機に触れて、決めようかと思います。

一応simは10分のかけ放題プランがあり、価格の安いumobileで検討しようかなと思ってます(umobileでaxon7の適応確認取れてませんが)

ありがとうございました。
また色々教えて頂けたらと思います。

書込番号:20597021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/29 18:15(1年以上前)

docomoの SIM 1枚では使えないのは、FOMA Cardの場合です。
また、
この機種は、UQ mobile 等の au系での動作保証はありません。
なお、
Y!mobileの、10分以内の通話が月間 300回まで無料、という回数の制限が 2/1から撤廃されます。

最近では、難しいことをして SIMの 2枚挿しをしても、MVNOの音声通話付データSIM 1枚の方が、月額料金が安い場合が出てきていますので、
今一度、改めて検討し直されることをお奨めします。

既に解決済みのところを、失礼致しました。

書込番号:20613542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/01/31 11:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます
おっしゃって頂いております通り、契約のプランから再度検討しようと思います。

ありがとうございます^ ^

書込番号:20618073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング