『ZTE AXON7 Android 7.1提供開始』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZTE AXON7 Android 7.1提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

ZTE AXON7 Android 7.1提供開始

2017/07/14 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

銅メダル クチコミ投稿数:28514件

ZTE AXON 7に対して、Android 7.1を本日14日から提供開始だそうです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000024971.html

日本向けZTE端末のメジャーアップデートは、今回のAXON 7が初ですね。

書込番号:21042891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2017/07/14 19:00(1年以上前)

メジャーアップデート見送りの噂も有ったが、予定通り実行

SD820+Android7.1で実質コスパで言えば、Zenfone3
5.5インチモデル(ZE552KL、ZS550KL)より良い、とも言えますね

書込番号:21043004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2017/07/14 20:17(1年以上前)

ZTEなのにどうしたんですかね。
雪降りそう。

書込番号:21043157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件

2017/07/14 20:40(1年以上前)

やっとZTEも本気になったのかな(笑)
早くアップデートしろ、との声がそれなりにあったのかもしれませんが。

ドコモのMONOにも7.1が提供されると思いますが、まさかAXON 7が先とは!
日本版はこれまで発売された機種同様に、メジャーアップデートは提供されないだろうと勝手に思ってました。

書込番号:21043206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/14 21:19(1年以上前)

今朝方、1台目の AXON 7に、
結構長時間のアップデートがありましたが、
これはまだ、OSのメジャーアップデートではなかったです。

先月更新月を迎えた Y!mobile Nexus5の回線解約の代わりに、
2台目を新規契約、
8月にもう1回線更新月を迎えるので、先月末に前倒しで 3台目をGETしました。
この時、
いつもお世話になる Y!mobileの販売員に、
「Nexus5 も、端末は使いたい。」
と言ったら、
「2回線ご契約いただければ、15,000円 + 20,000円 = 35,000円割り引きします。」
と言われ、
私の価値観では「有り」の提案でしたので、
その話に乗りました。

最初にどれに“降って来るか”、
楽しみです。

書込番号:21043315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/14 21:47(1年以上前)

2日ほど前にアップデートがあったので行ってます。
てっきりAndorid 7になるものだったが、Andorid 6.0.1でした。

なんのアップデートだったのか、良くわからないです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000115-impress-sci

この記事によると
ソフトウェア更新は、ソフトウェアバージョンが「V1.0.0B04」にアップデートされている端末が対象。本バージョンよりも古いバージョンがインストールされている場合は、事前に「V1.0.0B04」へとアップデートが必要になる。ソフトウェア更新後のバージョンは「V1.1.0B01」となる。

ソフトウェアバージョンが先日まで何だったか分かりませんが、今は「V1.0.0B04」です。
問題なくAndorid 7 にアップデートできることを願いますね。

念のためのバックアップは必須のようです。

書込番号:21043398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/14 23:03(1年以上前)

>ダチョウラブ2さん
グローバル版を見てると7.0以降にアップデートする前に必ずAndroid6.0の前準備となるアップデートがあるみたいですので先日配布されたB04は前準備用の物ですね。
その前はB03でした。

書込番号:21043589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/15 01:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SoulRadiantさんも仰られていますが、Android 7.1にアップデートするには、その前にプリアップデートする必要があるみたいです。
JPV1.0.0B03 → JPV1.0.0B04 (Android 7.1アップデート対象バージョン)

Daydream体験してみたいですね♪

書込番号:21043885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/15 06:35(1年以上前)

私の昨日の 1台目も、現在、

「JPV1.0.0B04」

となっています。
本番が楽しみです。

書込番号:21044034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/07/15 09:12(1年以上前)

今現在、(7/15 AM9:10)android7.0には
アップされませんね。
ホントにアップされるのかな?
まぁ人柱報告を待ってからアップするつもり
なので良いのですが。(笑)

書込番号:21044288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/15 10:00(1年以上前)

キャリアモデルと違い、

「順次配信」

とは、
ランダムな抽選制ですので、
「当選」した端末毎、個別に通知があり、
その後でないとアップデートは出来ません。

書込番号:21044368

ナイスクチコミ!4


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/15 22:37(1年以上前)

機種不明

さっき、"設定"の"システムアップデート"を押したら、落とせそうでした。
※自分はバックアップがまだなので、実行していません。

書込番号:21046030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/17 02:58(1年以上前)

これはDaydream対応と見て宜しいですか!?
対応するなら今日にでも買います!!!
いでよ魔法のカード!!!

書込番号:21049003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2017/07/17 15:28(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1037909.html

既に発表済みですね

書込番号:21050191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/29 00:24(1年以上前)

私の 3台中 2台に降りてきました。
まだ、ダウンロードはしていません。

(残る 1台は未開封。状況を見ながら、開封の儀をしようかな、と。)

書込番号:21077942

ナイスクチコミ!2


amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/29 01:58(1年以上前)

日本モデルもRAW撮影&Daydreamに対応してほしかったですね。
長く待たされただけにそこは残念です。

書込番号:21078093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/07/29 10:09(1年以上前)

こちらも昨夜、ダウンロード出来るようになりましたが、AXON7日本向け端末で
アップグレードした情報がまだないので躊躇してます(笑)
もう歳なんで、問題があったら復旧させる気力が無いから人柱待ちの卑怯者と
なります(笑)
日本向けはDaydream対応じゃないんですか?
対応と聞きましたが、間違いですかね?


書込番号:21078631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/29 12:26(1年以上前)

そうですよねー。
現状の 6.0.1で、非常に快適に使えているので、
即、実行、とは行けないのであります。

元々 SAMSUNG Galaxyの独自の機能だったマルチウインドウ、
Android 7.0で標準化されたら、Galaxy ユーザーからしたら、使い勝手が悪くなりましたからね。

書込番号:21078909

ナイスクチコミ!4


MMGamessさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/30 20:35(1年以上前)

アップデートしてみました。アップデートには1時間強かかります。アップデートはスムーズに進み、特にトラブルなどはありませんでした。
アップデート後のバージョンは 7.1.1 で、セキュリティパッチレベルは 2017年6月 です。アップデートは遅かったですが、そのかわりに現時点での最新のアップデートが適用されています。

アップデートによって劣化する機能などはなさそうです。パワーセーブ、Mi-Pop、Dolbyサウンド、などそのままです。
動作については良くも悪くも変わりません。元から非常にサクサクだったため、違いがわかりません。少なくともアップデートによって遅くなったりはしていません。
以前よりスクロールがなめらかになっている気がしますが、プラシーボかもしれません。

DayDreamについてはアップデート後も使えません。GooglePlayでDayDreamアプリのページを開いても、非対応端末扱いです。
DayDream Viewer 自体がまだ日本では正式には売られていませんから、日本向け端末はとりあえず非対応なのかもしれません。

書込番号:21082350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/07/31 10:23(1年以上前)

MMGamessさん

人柱、ありがとうございます。大変参考になりました。
多少は期待していましたが、あまり変化も無く、、DayDreamにも対応していないので
あれば今、敢えてアップグレードしなくても良さそうに思えて来ました。
現在は不満無く安定していますし、使用中アプリの適合もはっきりしないので。
他スレでも動作がぎこちなくなったとの報告もあり、フリーテルの辛酸を舐めた後(笑)
なので、個体差でどんな事態が起きるのか不安ですのでもう少し様子見させて
いただきます。

書込番号:21083405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング