『初期不良品に、当たりました。』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良品に、当たりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良品に、当たりました。

2018/01/06 03:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

画面半分が砂嵐状態です!

楽天の注意書きを良~く見ると書いてありました。確認だいじですね(;一_一)

楽天モバイルにて購入しましたが、見事に初期不良品を掴まされました.......
電源を入れた所で画面半分が砂嵐状態なので、初期不良交換を申し込みしましたが、楽天モバイルでは返品は承っておりませんと、冷たい対応。
仕方なく、メーカーに問い合わせると、すべて修理扱いでの受付になりますとのこと。
楽しみにしていたAXON7を全く触れず修理に出すしかないとは思いませんでした。
これからは、購入する側もよく調べて選ばないと行けませんね。
修理扱いの為、手元に戻って来るまではしばらく時間がかかりそうですが、楽天モバイルの場合端末が届いた日から課金が始まりますので、その間は何もしなくても料金がかかります。
新年早々からついてないです(;´Д`)

書込番号:21486925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/06 14:15(1年以上前)

別機種

私は昨年、
Y!mobile契約との同時購入の形で、
ビックカメラで 1台、
ヨドバシカメラで 2台購入しました。
ビックカメラでは、
Y!mobileのスタッフが、その場で開封して、
開通作業から動作確認までしての引き渡しで、
ヨドバシカメラの場合は、
未開封のまま渡されますが、
「万が一不具合がありましたら、一週間以内でしたら、お取り替え致します。」
でした。
この機種は、通常の 1年のメーカー保証とは別の端末保証サービスにも入れます。
幸いにも、それを使う場面には直面していません。

HUAWEI ファンの方々には申し訳ありませんが、
microSDが使えず、ミニプラグのイヤホン, Headphoneが使えないのに、
あの価格の新製品は、
「Androidとしてどうなの?」
って思ってしまいます。
それほど、この機種のコスパは抜群、
と個人的には思っています。

書込番号:21487914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/01/06 16:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Y!mobileは、初期不良返品OKなんですね。
楽天モバイルは楽天が運営しているから大丈夫だろうと言うのがあまかったです。
やはり通信キャリア経験が長い所にしておけば、こんなことにならずにすみました...
これからは、良く調べて加入したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:21488248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/06 17:13(1年以上前)

私の方で、情報不足な点がありました。

ビックカメラやヨドバシカメラの話は、
各店舗の管理在庫の SIM Free機と、
Y!mobileの SIMのみ契約との組み合わせで、
端末に不具合があった場合の、
初期不良による交換は、
Y!mobileではなく、
販売店としての、
ビックカメラ, ヨドバシカメラの対応です。

書込番号:21488291

ナイスクチコミ!7


nisinisiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/17 06:35(1年以上前)

別機種

砂嵐

スレ主様
新年早々初期不良に当たったようで大変でしたね。。

私も1年と2ヶ月使用して全く同じ状態になったので報告させていただきます。
画面半分が砂嵐です(笑)
ちなみに画面中央を強く押すと一時的に直ります。

自分の場合は地面に2mぐらいの高さから落としてしまってからの画面不調でした。
メーカー延長保証により有償交換になりますが申請してから3日で交換機が来ましたので
割と良い対応してもらえたと思います。

無事に交換してもらえましたか?

書込番号:21517055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/01/20 13:43(1年以上前)

>nisinisiさん
画面半分が砂嵐状態の症状、私と全く同じ症状ですね。
私の場合、楽天モバイルから購入して宅配便で届いて電源を入れた瞬間にこの症状だったので、初期不良交換して頂けると思い楽天モバイルに申し出た所、出荷時に確認して送っているので、初期不良交換はしていないと言われ、メーカー修理対応になりました。
以前にも、楽天モバイルで購入しているのですが楽天モバイルの場合、最初から楽天系のアプリが山ほどインストされているのですが(しかも削除しても復活する)、今回のAXON7は楽天アプリが全くインストールされていなかったどころか、外箱の薄いビニールも破かれていなかったので、本当に出荷前に動作確認しているのか、怪しいです。
いずれにせよ、楽天モバイルでの購入はすべてメーカー修理対応になるみたいです。
一部店舗での受付も、受付のみの対応で端末は後から送られて来る様なので、同じく初期不良対応はしてもらえないものだと思います。
修理対応の場合、メール受付をして自分で端末を送ってから5日前後で返却との事でしたが、私の場合正月期間という事もあり、1週間かかりました。
その間、月額利用料の保証はありませんでした。
楽天モバイルはSimのみの契約にした方が良さそうです。
端末とセットの場合は、店舗をもつ大手キャリアのほうが、初期不良や修理の場合すぐに対応してもらえるので、安心して使えます。

書込番号:21525803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/20 15:52(1年以上前)

未開封で届いているのに、
「出荷時に確認している。」
は、あり得ないと思います。

メーカー出庫時の状態なので、
ビックカメラでは、
Y!mobileの回線契約と同時購入の場合、
目の前で(私の)了承を得て開封し、
初期設定 → 通話テストをしてからの引渡しですし、
ヨドバシカメラでは、
未開封での引渡しですが、1週間以内なら、初期不良による交換対応をしてくれます。

書込番号:21526095

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング