『不具合発生時の対応』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合発生時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合発生時の対応

2018/02/01 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 ratti770さん
クチコミ投稿数:2件

何名かレビューにかかれていますが、画面の左側が砂嵐と言う不具合が発生しました。
これで三回目です。

1回目は購入して10ヶ月頃で、サポートに電話をすると、画面が見えなくなったと伝えたたところ「画面左側ですね!」とよくある話なんだなと思いました。
今まで落下させたこともあるので壊れるのも仕方ないとは思いましたが、1年以内なので送料も無料で修理してくれました。
返ってきた修理票を見ると「ディスプレイケーブルを挿し直しました」だそうな。
ちゃんと対策してくれたんやろか…と思いつつそのまま使用していました。

2回目は購入してから14ヶ月頃。
特に落下など衝撃もなく過ごしてたが、気がついたら同じ症状に…
サポートへ、根本対策できてるのかどうかなどコメント添えてメールしたら、前回と同じ修理に関する定型文が。
今回は保証期間過ぎてるので4000円弱+片道送料。
サクッと直ってきましたが、同じくケーブル挿し直したとのこと。

三回目は二回目の修理から返ってきて10日ほど。
さすがに、修理ミスじゃないかと色々メールに書いて送るも、サクッと定型文の修理案内が来るのみ。
回答になってませんよと返しましたが音沙汰なし。

非常にハイスペックで快適に使ってたのですが、さすがに修理して使い続けられないので別の買う事にします。
サポートはこんなものなのかな。
せめてちょっとくらい納得感のある説明して欲しいだけなのだが、無視状態では嫌いになっちゃいますよね…

書込番号:21561254

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/02/20 22:23(1年以上前)

機種不明

画面左半分砂嵐の不具合

AXON7で画面左半分が砂嵐の不具合に見舞われました。さらに、寒いところでバッテリーが急激に減る→強制終了にも見舞われました。使用期間は10か月

画面左半分が砂嵐の不具合レビューが何件もあるんですね。設計や構造的な問題でしょうね。

注意点なのですが、保証書に保証の内容が書かれておらず、カスタマーに確認したところ、メーカー保証では交換対応や代替機の貸し出しは一切無し。ホームページで大々的に謳っている安心保証サービスとは別とのこと。

挙げ句、保証書になぜ保証内容が書かれていないのか問い詰めると、カスタマーサービスの責任者のおばちゃんが逆ギレしてくる始末。思わず録音しておきました。(笑)

ZTEの製品を検討している方の参考になれば幸いです。あと、ZTEのカスタマーサービスや品質向上に繋がればと思います。

書込番号:21617014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/21 07:30(1年以上前)

オバちゃんの逆ギレを聞いてみたいです。

書込番号:21617780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/22 04:23(1年以上前)

注意点なのですが、
キャリアモデルではない SIM Free機の場合、
メーカー保証期間(通常は購入日より 1年間)の自然故障は、
メーカーによる預かり修理で、
初期不良による交換とか、修理期間中の代替機の貸出しなど、
ないのが「普通」です。

自然故障であれば無償修理で対応するのに、
保証内容を個別に記載する必要はありませんし、
逆に、記載することにより、範囲を限定することは、
ユーザーにとっては不利だと思いますが。
AXON 7/ AXON 7 miniについては、
通常のメーカー保証期間でも有償修理となる事例について、
それをカバーするのが、安心保証サービスであって、
月額料金がかかるところを、
無料で加入できる期限が、2度、延長されています。

キャリア並みの保証を求めるのであれば、
キャリアで回線契約をし、キャリアモデルを購入されることを、
お勧めします。
昨年 3月と 6月に購入した私の AXON 7は、
2台とも、今のところ、不具合は発生していません。

書込番号:21620490

ナイスクチコミ!5


スレ主 ratti770さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 21:06(1年以上前)

このスレの投稿者です。
アイコン間違ってました…おっさんです(^^;)
新しくHuawiのhonor買いました。
AXON 7の方が快適です(^^;)

問題のAXON 7ですが、しばらく回復して音楽プレイヤーとして使っていましたが、数日前に再び現象発生してしまいました。
前もそうだったのですが、回復したりしなかったりを繰り返して戻らなくなったので、メイン機にする気はせず…

修理して即現象が出たので修理ミスちゃうのと思い書き込みしました。
二回目は4ヶ月くらいしてなので、まあしゃあないかと。
でも今回は…

製品のサポートはいろいろ大変でしょうが、どこに線引きするかで印象変わるだろうなと思います。
企業ポリシーに合わなければ別へメーカー行くべきだと思います。

書込番号:21627627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング