『連絡先の編集が出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先の編集が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡先の編集が出来ない

2017/05/07 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 椿町さん
クチコミ投稿数:3件

本日Z3から機種変更しました。
連絡先の編集をしようと鉛筆マークのアイコンを押してみたんですが編集画面になりません。
こんなこと初めてなので困ってしまいました。
何か改善方法ありませんでしょうか?

書込番号:20875217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/08 12:57(1年以上前)

取りあえずPCで連絡先の編集をしてみたらどうでしょうか?
同じGoogleアカウントで
https://www.google.com/gmail/
ここにログインして左上の「Gmail」のところをクリックし「連絡先」を選んでください。

書込番号:20876559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 椿町さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/08 13:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

auに問い合わせして色々やってみたものの駄目だったのですがPCで編集したら上手くいきました!

ありがとうございました

書込番号:20876638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/08 18:00(1年以上前)

PCでは編集できたのですね。
解決済にしていただいたのは構いませんが私が提示したのはあくまでも暫定対策です。
外出時にPCを外へ持ち出すのが難しい場合、出先ではスマホ本体で連絡先の編集が出来ないと困りませんか?

auに問い合わせしても分からない場合はGoogleにもフォーラムがあるので
https://productforums.google.com/d/forum/gmail-ja
ここでご質問されてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=18458193/
機種は異なりますが同じ症状のスレです。
ただ、この人は端末を初期化して治ったらしいです。

書込番号:20877062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/10 18:14(1年以上前)

私もZ3からの乗り換えで
GW中にまったく同じ現象になりました。
Android、ソフトウェアのアップデートと
アドレス帳の仕様変更の
絡みだと勝手に思っています。
変なタイミングで7.0になったんで…

で、まず自分で
再起動、SImカード抜き差し
鉛筆マーク長押しなどなど…
色々試しましたが改善しませんでした。

ダメなのでauショップへ
そこでも同じことをしましたが
改善できませんでした。
で、最悪交換になりますとのことでしたが
プラチナの在庫がないということで
他のショップに行って最終手段の初期化を
してダメなら交換してもらってくださいとの
ことでした。

この場で初期化してダメな場合
どうしようもなくなるので…ということでしたが
初期化してもらい編集できるようになりました。

もし移行したデータが消えても良いと
言うなら試してみてもいいかもです。

個体差みたいなのがあって
私のはいけたけどダメな場合もあると
思いますのであしからす…

書込番号:20882103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 椿町さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/10 19:01(1年以上前)

>マグドリ00さん
>yuukipapanさん

貴重なご意見ありがとうございました。

yuukipapanさんは私が書き込みしたのかと錯覚
するくらい同じでした。
これは他にも同じ現象の方いそうですね。

駄目なら交換してもらえばいいやと
少し前に初期化してみたら直りました!

しかし初期化ってドキドキしますね…。

書込番号:20882204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/10 19:45(1年以上前)

私の場合、
どうせ交換になるなら
いいやって感じでしたよ(笑)

書込番号:20882293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング