スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
このスマホを購入して1年半、昨年充電できなくなり、リフレッシュ品に交換、その5か月後、電源入れた後、画面が勝手に動き出し設定やアプリが開き、勝手に電話をかけてしまう始末。サポートに連絡し遠隔操作をしてもらい、アプリを4個削除し、様子をと言われましたが、翌日同じ症状が。
修理対応にてショップに持ち込み見積もり待ちです。このような症状が出た方いらっしゃいますか?
見積もり価格によっては、二回目のリフレッシュ品を6000円払って交換し、2年縛り後に下取りに出し機種変更か、違う機種に交換するか考え中です。
皆様ならどうしますか?参考までにお聞かせください。
書込番号:21650528
3点
>全力少年さん
縛りが有るのでしたら、修理対応でしばりが解除される迄は、修理で凌ぐかと思います。
その頃には、最新の端末も実質価格が値下がりしているかと思います。
書込番号:21650576
4点
ゴーストタッチの原因としては、ケーブル・電源不良・保護フイルムとの相性・故障・マルウェア・手袋モードの誤動作などが考えられます。
ケーブル・電源未接続でも症状が出るなら、Google Playのマイアプリ内に見覚えのないアプリがないか確認した上で初期化して問題が出るか確認した方がいいでしょう。
書込番号:21650597
![]()
3点
>全力少年さん
他の方の口コミで、充電できない原因が、修理依頼をしたら充電口の腐蝕だったと。
修理報告書に書かれていたそうです。
充電口を目視して、異常はみられませんか。
一度auショップに、端末と充電器を持って行かれるのが、得策だと思います。
それから、auショップでご相談されて検討してみてください。
書込番号:21651678
![]()
5点
返信ありがとうございます。
2年縛りは本当に厄介ですよね。修理の見積もり価格次第で、決めていきたいと思っています。
サポートの方には、この機種はアプリのスマホ最適化plus、驚速メモリ、超電池とは相性が悪いんですよと言われましたよ。
すぐにアインストールしてくださいと。
前回の交換の時の原因は充電の差し込み口でしたよ。ゆるくて充電器をさしてもすぐに抜けてダメでした。
今回は充電は出来ていたので、センサーの異常じゃないかとショップの店員は言ってましたが。
どうなんですかね。ショップからの連絡を待ちたいと思います。
連絡が来たら、また投稿します。
ありがとうございました。
書込番号:21652258
2点
回線契約の2年縛りと端末は関係ないんですけどね。
24回割賦にしてる場合、また一括や割賦に関係なく、その機種に対する毎月割を最後まで受けようとするから2年縛りと勘違いする人が多いみたいですが。
機種変更はいつでもできるし、割賦中なら一括精算するなり、引き続き払うなり(新たな機種を割賦にする場合2台分)できますから。毎月割が消えるだけですね。
あまりに不具合が多いようなら、早めの機種変更を検討した方が気分的にいいのではないかと思います。
書込番号:21652312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まっちゃん2009さん、返信ありがとうございます。
2年縛りってそういうことなんですね。今まで勘違いしてました。私の周りの人達も、勘違いしてる人多いです。
気分的には、修理しても、リフレッシュ品に交換しても、また同じことが起こるのかなと思ったりもしてます。
過去2台はHTC製のスマホを使ってて、今回初めてのSony製のスマホにして、液晶も綺麗でYouTubeで映像を見てても満足してたんですが。
当たり外れがあるんだなと、今回特に感じました。
書込番号:21652588
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 19:03:51 | |
| 6 | 2024/03/30 17:22:38 | |
| 1 | 2022/06/01 21:05:28 | |
| 4 | 2020/12/09 14:43:27 | |
| 2 | 2020/03/05 21:34:00 | |
| 4 | 2020/02/07 9:32:14 | |
| 3 | 2020/01/11 1:42:58 | |
| 5 | 2019/12/08 9:10:27 | |
| 5 | 2019/11/27 21:07:15 | |
| 6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










