『ソフトウェア更新きました』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新きました

2017/03/08 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明
機種不明

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170308-01/

予てより不具合の報告が多かった主にハイレゾ音源で「Hi-Fi Quad DAC」をONにした状態で音楽再生をした際に曲の頭が欠ける不具合が修正されるようです。
それと上記リンクに記載はありませんがセキュリティパッチレベルも2017年2月に更新されます。

書込番号:20720480

ナイスクチコミ!4


返信する
LGV34さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/11 12:37(1年以上前)

hi-fi dacを楽しみで
去年11月に買ったのに改善遅すぎです( :゚皿゚)
3ヶ月以上頭切れで不快な思いをしてました!
音質以前の問題です( `Д´)/

書込番号:20729084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/11 21:17(1年以上前)

>LGV34さん

ずっと放っておいたり、ソフトウェア更新でも改善できなかったのなら問題でしょうが、今はちゃんと使えているんですよね?
だったら今更ここで吠えても仕方ないでしょう。

書込番号:20730450

ナイスクチコミ!4


LGV34さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 01:05(1年以上前)

確かにその通りです(⌒‐⌒)

しかし、hi-fi dacの頭切れは解消されても
再生中の音飛び、音切れが以前より目立ち、さらにサウンド面も迫力が以前より無くなったと私は、感じました(ToT)
何というか線が細くというか…。

書込番号:20731101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/12 01:43(1年以上前)

>LGV34さん

私は元々ハイレゾ音源を聴かないので以前から頭切れを経験したことはありませんが、音切れに関しては音楽再生時にChromeなどでブラウジングをすると1回は必ずなります。
ただ今回のソフトウェア更新で音源の音量差を最適化する機能がはっきり効いて、大きめの音量の音源を下げるようになって音量の均一化が図られたように感じます。

書込番号:20731141

ナイスクチコミ!2


LGV34さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 07:51(1年以上前)

了解です(^^)
音量均一化により、
以前のダイナミック感は、無くなったという事ですね(泣)

※ちなみに音源は、悪いわけではないです。
私のハイレゾ音源は、正規品です。一応この件でプロに確認済みです。

書込番号:20731405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/12 13:26(1年以上前)

>LGV34さん

ただこれに関しては私の感覚です。実際はそうでないかもしれません。
元々の音源音量がバラバラの私が作ったプレイリストがいくつかありまして、ソフトウェア更新前まではそれ程音量の均一化が弱かったのが、更新後ほぼ均一になった気がします。
ですのでHi-Fi Quad DACがONの時よりもOFFにした方が音量が上がる曲もありました。

書込番号:20732155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/12 13:35(1年以上前)

>おびいさん

全然関係ない話で申し訳ないです、最近ハイレゾ対応イヤホンを購入して、iPhone7PlusやXPERIA X performanceで聴いています、この機種、何気に気になっていました、XPERIA X performanceとこのisaiを両方使われて、音楽の音量や音質はどの様な感じでしょうか?

書込番号:20732179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/13 14:04(1年以上前)

>iMac初心者さん

レス遅れました。
ハイレゾ対応イヤフォンをiPhone7Plusで聴いても意味は無いでしょうね。
Xperia X performanceとこの端末とを音楽で比べるのはナンセンスです。比べるものが違います。
Xperiaで音に関して勝っているのは最早フロントステレオスピーカーであることだけ、と言うのが私の感想です。
Xperiaではデフォルトでギャップレス再生もできなくなりましたし、アプリタスク終了キーでアプリを一括終了をするだけで音楽が終了するなどイマイチです。
あくまでイヤフォンで聴く事限定で話をすれば、絶対的な音量に関してXperia端末は小さすぎます。
最大音量もisai Beatは75段階で音量変化可能ですし、何よりボリュームが大きいです。感覚的にXperia X performanceで半分の音量でisai Beatの音量1/3程度と同等のように思います。
音質も無音に近い音量が小さい音源でも俗に言うホワイトノイズがあまり聞こえません。
また、Xperia X performanceにある接続したイヤフォンに応じて音質を最適化する機能もisai Beatに搭載されているので、そこそこのイヤフォンでもより高音質で聴くことができます。
isai Beatでネガティブな面があるとすれば大飯食らいって事でしょうか。バッテリーの消費は少し覚悟しておいた方がよいかもしれません。

ただ、ちょっと事情があって今はisai Beatを手放して、バッテリーの持ちがよくて扱いやすく、近いうちにAndroid 7.0が降ってきそうなGalaxy S7 edgeに戻しました。

書込番号:20734999

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/13 14:20(1年以上前)

>iMac初心者さん

追記です。
因みにisai Beatはもうauオンラインショップでは販売終了していますし、店舗で入手するのも困難になってきています。
比較的在庫を抱えるヨドバシ梅田内のauショップでももう数台しかないと言われました。auOSAKAならまだ在庫はあるようです。
購入されるならお早めに。
余談ですが、Xperia X performanceには構造上の問題があってWi-Fiの掴みが悪くなる問題(デスグリップ)を抱えています。
あくまで私見ですが、Xperia Zシリーズから新しくXシリーズになってデザインを変わりました。このデザインがこの一機種のみで矢継ぎ早に新しくリリースしたXZでまたデザインを変えてきたのもそう言った事情があったのかも知れません。


>LGV34さん

>私のハイレゾ音源は、正規品です。一応この件でプロに確認済みです。

プロってどう言った方なんでしょうね?
音源に問題が無くてもmicroSDカードに問題(読み込み不良など)がある場合もあります。
ここでいくつあなたが同じようなスレを立てたところで何も変わりませんよ。

書込番号:20735025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/13 15:20(1年以上前)

>おびいさん

感想と回答ありがとうございました、iPhoneもハイレゾ対応になればいいんですが…メインで使ってるだけに切に望みます。

XPERIA X performanceでのイヤホンの音量の小ささは私も感じています、そのため少々物足りなく感じていて、この機種にするか迷ってたんです。

XPERIA X performanceに関しては白ロム購入で、SIM無し利用をしています、個人的にはWi-Fiの繋がりに難は無いので、今の所不便はしていません、電池もちも思ったほど悪くは無いので2ヶ月前からウォークマンとして使っています。

モバイルバッテリーを持ち歩いているので、電池もちは然程気にはしませんが、あまりに悪すぎるのは困りますね、在庫は近くのショップにもあるので早めに決めないといけませんね。

書込番号:20735122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/03/14 15:06(1年以上前)

>iMac初心者さん

>ウォークマンとして使っています。

SIM無し運用でしたらウォークマンを購入された方が音質的に満足されると思います。
isai Beatにされるのなら新規購入が伴うと思いますので、ウォークマンとして使うには些か勿体ないかと…。
モバイルバッテリーも充電端子が異なるので新たに出費も嵩みますし。

書込番号:20737946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング