『再起動無限ループ発生からの回復劇』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動無限ループ発生からの回復劇』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

再起動無限ループ発生からの回復劇

2019/05/03 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

クチコミ投稿数:10件

昨日の朝、恐れていた再起動無限ループ発生、1日半後に回復の履歴を今後の参考に残しておきます。

・2019/5/1の朝、起きてスマホを見ると、再起動後のPW入力画面になっていて「あれ、なんで再起動したんだろう?」と疑問を持つ。
・PWを入れて起動。画面が立ち上がるもすぐにフリーズ。何を押しても反応しない状態に。
・そこから再起動画面(isaiの文字)が出ては消え、出ては消えの無限ループが始まる
・数時間後、電池がなくなり再起動ループも停止。ACアダプターにつなぐと充電は可能で、再び再起動ループ開始
・その日は結局夜まで再起動ループが続き、電源につないだまま就寝
・翌日、起きても変らず。外出し、夜に帰宅すると、何と、再起動後のPW入力画面になっているではないか!
・PW入力後、前回のようなフリーズがなく通常起動に成功。急いで端末内のデータコピー、LINEのアカウント移行措置などを実施
・その後も、通常どおり動いているが、以前より動きが鈍い現象あり

書込番号:22641617

ナイスクチコミ!5


返信する
miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/03 03:38(1年以上前)

>OKボーズさん
まさかとは思いましたが…。
LGV34はそんな事ないと思ってました。
LGV32(同じisai)は再起動してしまい、しまいにはお釈迦になるとは聞きましたが…
もしかしてLGは再起動病になりやすいのか?
今持ってる機種がLGV32,LGV36とSHV43です。
LGV32に関しては怖くて使ってません。

書込番号:22641708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/05/03 09:47(1年以上前)

私のLGV35も数回再起動した事があります。LG製スマートフォンにはやけに再起動する症状ばかり目立つ気がしますね。

書込番号:22642077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/03 10:07(1年以上前)

最近の日本向けLGスマホだと、V20兄弟(V20 PRO L-01J、isai Beat LGV34)をトータル5台、V30+兄弟(V30+ L-01K、JOJO L-02K、isai V30+ LGV35)をトータル7台、LG style L-03Kを2台購入してますが、今のところ再起動ループになったとかはありません。

LGV35に関しては、2〜3度ほど勝手に再起動したことはあったと思いますが、それだけですね。
ちなみにLGV35は、今年になりドコモ版よりレスポンスが落ちることが時々あり、4〜5日に1度再起動されてます。

LGスマホで再起動ループが有名なのは、Nexus 5XとLG G4(日本ではisai vivid LGV32)くらいかな。
最近の機種だと、LG G7 OneベースのY!mobile向けAndroid One X5でも勝手に再起動したとかの情報はありましたね。
まあこればかりは、個体差や利用環境などにも左右される部分もあるだろうから、なんともですが(^^;

書込番号:22642111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/05/03 13:36(1年以上前)

> もしかしてLGは再起動病になりやすいのか?

機種にもよるみたいです。
私が以前使っていたLGV32(isai vivid)では多発していて、私もなりました(T_T)。
isaiの音質が気に入っていたので、最新機種なら大丈夫だろうと思って購入したLGV34でもなってショックです。
あるサイトに「安物のケーブルが原因」とあったのでAnkerのしっかりしたやつを使っていたのですが、なりました。
https://sumahoinfo.com/au-isai-beat-lgv34-v20-pro-l-01-boot-room-issue-caused-by-cheap-usb-typec-cable

ただ、LGV34は今のところ、LGC32ほどは「なった」の報告はあがってない用です。

もしLGV34をお使いなら、「保存はなるべくSDに」「こまめにバックアップ」をおすすめします。

書込番号:22642535

ナイスクチコミ!2


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/03 16:41(1年以上前)

>OKボーズさん
やっぱりなりますよね…。
有機EL(?)やけがすごいと言いますし…。
なのでLGV32はゲーム端末として使わせていただいています。

書込番号:22642860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/03 17:00(1年以上前)

LGスマホで有機EL採用は、LG V30以降のLG Vシリーズ、LG G7の派生モデルとLG G8 ThinQだけです(日本未発売機種含む)。LGV32、LGV34などはIPS液晶ですね。

書込番号:22642882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング