『価格?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『価格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信38

お気に入りに追加

標準

価格?

2016/10/22 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

本体価格いくらと、予想されますか?

書込番号:20319327

ナイスクチコミ!11


返信する
皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/22 04:14(1年以上前)

機種変更一括8万円程度で実質価格3万円後半となってますよ。契約プラン次第で月々サポートに差はあると思いますが。

書込番号:20319405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/22 05:01(1年以上前)

93000円くらいでしょう。
8万円は無いと思いますが。

書込番号:20319428

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 06:07(1年以上前)

9万円以上では見送りですかね。
性能的にはXPですもんね。

書込番号:20319475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 06:45(1年以上前)

インプレスのケータイwatchなどメディアでは機種変更一括8万円代後半、月々サポート適用後の実質3万円代後半と見込んでいるようです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1025500.html
海外では32GB仕様のSIMフリー端末が7万円代で販売されている国もありますし、キャリアから発売されることを含んでもメディアの予想価格通りになるのではないかと思います。
といっても限りなく9万円に近い数字かもしれませんが…

書込番号:20319517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/22 06:54(1年以上前)

月々サポートが2千円チョイですかね。

書込番号:20319536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/22 11:30(1年以上前)

各種メディア的には一括8万円後半らしいです。
前回までの夏バージョンまでは価格高騰気味だったんですが、今回の冬バージョンでは全メーカー、全機種今までより1万円ほど安くする見通しです。
格安シムフリースマホに流れていってる影響もあると思いますよ。

書込番号:20320071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/22 11:34(1年以上前)

失礼しました。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1025533.html

docomoなどでは金額発表されてましたね。

書込番号:20320078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/10/22 16:58(1年以上前)

MNP実質2万後半予想ですか・・・

Z5は1万(発売直後かは不明)、XPは1.5万だった記憶があるので段々とMNP優遇は減っていくのかな?

他キャリアの抜け駆けに期待ですかね・・・

書込番号:20320839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2016/10/22 22:52(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>彩梨さん
>ざいとくさん
>ランドフェルさん
>ウォーターランドさん
>皇09255さん
いろんなご意見ありがとうございます
当方オンラインショップにて予約だけしましたが価格の見当がつかず
高すぎる(3万後半〜4万)ならキャンセルしようと考えていました。
商品入荷の案内の時までじっくり考えたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20322017

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/23 04:57(1年以上前)

XPの下取り3万出し、支払い完了してるし、クーポンとポイントで機種変できますね、でも最近電池もち良いし、ポイント次まで貯めます。

書込番号:20322634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/10/25 10:41(1年以上前)

価格は総務省次第みたいで、
1万〜8万の間とドコモ人は言ってました
割引施策にするか、定価を下げるか
行政指導への回答次第との事です

書込番号:20329203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/10/25 12:09(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/24/news137.html

↑ITメディアがオンラインショップの実質価格を昨晩出して来てますね。
どこまで信用できるかわかりませんが。

compactが想像より安くて、とりあえず安心しました。

書込番号:20329390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/25 19:16(1年以上前)

キャリア契約の月々の費用を
下げる事が出来ないんだったら
総務省には退場願いたいー

書込番号:20330311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/26 00:28(1年以上前)

AU版ちょっと安いですね!ドコモも素直に一括価格下げて〜

書込番号:20331368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2016/10/26 01:19(1年以上前)

>YPVS.さん
ドコモの端末価格他社より1万程度高かった記憶があります。
今回も同じくらいかな?
あって無い様な本体価格ですがちょっと期待するかも?
>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
端末価格も下げてほしいですが、毎月の料金の見直しもしてほしいですね。

書込番号:20331444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 07:01(1年以上前)

あまり高額にならないようなので
予約しました。
一括金額が9万円切るか楽しみです。

書込番号:20331670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/10/26 07:33(1年以上前)

機種変更クーポンあるし、かみさんと2台なので割り引き、量販店で買うので量販店ポイント獲得、下取り出してdポイント獲得して毎月の支払いに充当。
出費を少しでも下げる作戦で、今週末に予約しようと思います。

書込番号:20331728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/26 20:54(1年以上前)

みなさんは、どこで買いますか?

ドコモショップでしか買ったことないんですが、
家電量販店とかのほうがいいんでしょうかね。

ドコモショップのメリットはなさそうですよね。

書込番号:20333356

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/10/26 21:56(1年以上前)

>miya-ponさん

自分はドコモショップですね。
どうしてかと言うと初めてのスマホ購入の時にワンダーグーで購入しました(そこでしか希望のカラーの物がなかったので)

その時に設定で凄く苦労した経験ありまして、思い出すにその日の晩御飯は喉も通らず、次の日仕事なのに夜中まで色々弄って懲りた経験あったのでそれからはドコモショップで購入しています。

まあ無知な自分が悪いのですが。

書込番号:20333590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/10/26 21:59(1年以上前)

分割払いなら差はないかと…
私は一括払いなので、いつも量販店で買います。量販店ポイントで割り引きをし、さらに購入金額へのポイント取得をします。獲得したポイントでケースや保護シートを買います。
今回は現在使用中のZ3を下取りに出します。量販店では下取り受け取りはせず、郵便扱いになるようで、dポイントへの加算になるようで、ショップでの下取りより少し金額は少なくなりますが、量販店ポイント10%のほうが差し引きプラスになると思います。
ドコモは機種変更等一部のクーポンを止める発表をしました。11月末までのクーポンが送られてきてしますので、しっかり使おうかと思います。

書込番号:20333604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/26 22:15(1年以上前)

>miya-ponさん

ドコモショップなら書類に記入の手間はないし、受け取りまでの待ち時間もないし、下取りキャンペーンの額をその場で購入端末から引いてくれます。その分頭金が必要だったりしますが余計なサービスへの加入もしなくてよいので煩わしさはないです。
口頭で色々な変更も出来ますから楽です。

書込番号:20333660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 23:12(1年以上前)

>miya-ponさん

私はドコモオンラインショップで予約しました。現在使用中の端末に下取りに出さずに一括購入するので事務手数料や頭金を考慮すると共に0円であるドコモオンラインショップが最安値で購入できることになるのではないかと考えています。
ヨドバシカメラやビックカメラなどの量販店は事務手数料2,000円が発生し、また契約オプションへ加入することによって減額・無料化する事はできますが店頭にて頭金が発生します。オプションも初回○日間無料という条件が設定されていてその間に解除すれば実質0円で済みますが契約内容によってはオプション代が請求され、その請求金額が店頭での頭金が発生した事と同様の金額になるケースもあります。
契約後のオプション解除の作業が発生する事も面倒です。
一括購入し量販店舗のポイント還元を受けることもできますがdポイント、クーポンを利用して購入しますし上記の事から個人的には旨味を感じません。
(全額一括購入であればメリットはあるかも)

またオンラインショップでの購入手続きも自分で開通手続きから各種設定を含めても量販店店頭での書類作成にかかる時間に比べたら短くラクだということもあります。
ドコモショップも家電量販店と同様ですが、頭金の設定金額が家電量販店に比べ高額に設定されている店舗が多くあるのでドコモショップでの購入はしたことがありません。

書込番号:20333855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 09:55(1年以上前)

年間10万円
がハイエンド機の相場でしょ

機種代、通信費から月々サポートを引いた
値段で、月8000円かと

書込番号:20334712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/27 15:45(1年以上前)

価格出ました。11月2日発売です。

本体価格81,648円(税込)
月々サポート1,836円/月(新規・機種変更・データM、シェアパック10以上)
実質価格37,584円(税込・データM、シェアパック10以上)

書込番号:20335448

ナイスクチコミ!5


miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/27 15:51(1年以上前)

今はシェア5なんですが、家族まとめて割を適用するには、シェア10じゃないといけないみたいですね。

加入して購入して、そのあと元に変更しても大丈夫ですかね?!

書込番号:20335456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/10/27 16:19(1年以上前)

私はその作戦です。(笑)

書込番号:20335488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/27 16:21(1年以上前)

>miya-ponさん

変更すると契約プランによって変動しますよ。

書込番号:20335489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/10/27 22:50(1年以上前)

しかも、この機種の場合は2ヶ月後の1日の契約状況により還元のようです。2ヶ月後まで契約を維持しないとダメなようです。

書込番号:20336786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/27 23:47(1年以上前)

>miya-ponさん
頭金を取るドコモショップであればその分損ですので(頭金5400円=頭金という名の手数料です)
ドコモオンラインショップか(手数料及び機種変更手数料無し)
ヨドバシ、ビックカメラ等の量販店で買うほうがお得です(お店の独自ポイントが付く分お得)

書込番号:20336973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/28 10:42(1年以上前)

FeliCa対応の時計の方が高いって(笑)残念SONY

書込番号:20337867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2016/10/28 20:53(1年以上前)

別機種

近所のドコモショップでは頭金の分サポート割引が大きく設定されていて、実質負担金はオンラインショップと300円くらいしか変わりませんでした。事務手数料約2000円は下取り価格差で相殺されるので、下取り額をその場で引いてくれるドコモショップで買うことにしました。

書込番号:20339380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/29 01:05(1年以上前)

>HERO1965さん

冬のおとりかえ割引が頭金と相殺されているだけではないのですか。

書込番号:20340058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 13:44(1年以上前)

価格がでましたね。一括で81,648円

Softbankと同じ9万円は超えてくるかなと思ったんですが、抑えてきましたね。


皆さん、量販店やドコモショップで購入される方も多いですね。
対面販売だとわかりきっていることをクドクドと聞かされるのも嫌ですし、手数料も取られますんで
私はオンラインショップで予約しました。
11月2日が楽しみです。

書込番号:20341273

ナイスクチコミ!3


miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/30 17:38(1年以上前)

今回、151クーポン発行してもらえた方はいらっしゃいますか??

ネットでMNP進んでも、引き留め出てこないので電話しても同じでしょうかね。

書込番号:20345165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 22:13(1年以上前)

私もオンラインとショップで悩んでました。
たぶん私もショップの頭金の分、月々サポートに上乗せされてると思います。

自己負担額はほぼ同じではないかと…
下取りが考え方次第ですね。オンラインにして後でポイントになるか。ショップでその場で割引か。

私はその場割引をチョイスしよーかなと。

151にTELしましたが、インフォ割的なのはなく、クーポン対象になっていて、郵送されるはず、と。
メールのXperia ZX クーポンとは別といってました。

まだ届きませんけど…

書込番号:20346105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 07:47(1年以上前)

dカードGOLDの対象者向けクーポンについて注意、指導されたとなると151の引き止めに関するクーポンも是正指導されているでしょうね。

書込番号:20349773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/01 21:03(1年以上前)

淀かビックカメラで買えばポイント10%付くのでこれが一番得かも
(但し一括払い限定)

書込番号:20351544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/01 21:11(1年以上前)

総務省は、やり方を間違っているような気がする。

通信の販売と本体機器の販売を分離する法案を
作れないのであれば、
総務省には、早期に退場願いたい。

書込番号:20351576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング