『ACアダプタ 06』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ACアダプタ 06』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ACアダプタ 06

2016/11/01 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

docomo純正のアダプタですが、

これはQuick Charge 3.0対応なのでしょうか?!

書込番号:20351566

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/01 21:38(1年以上前)

↓の記事によれば対応しているみたいですね。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/10/xperia-xz-ac-adapter.html

公式の仕様を見ても出力が、3.0Aになっているので間違いなさそうですね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AHD39051#correspondenceModel

私は↓を既に持っているのでそれを使う予定ですが。
http://www.aukey.com/product/PA-T14

TYPE-Cは↓の変換アダプタで既存で持っているmicroUSBケーブルを利用します。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GJH523C/

純正品は高くて買う気になれないです。

書込番号:20351694

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/01 21:48(1年以上前)

>子ゴン太さん
他の市販の物で、出力3.0AならQuick Charge 3.0対応ってことなのでしょうか?

書込番号:20351738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/01 22:58(1年以上前)

>miya-ponさん
逆に3.0A出力しているのであれば、メーカーも売りたいので
Quick Charge 3.0対応とうたうとは思いますけどね。

また端子の色が違うし、対応ならば対応と市販品は
記載・ロゴも入るので分かりやすいとは思います。

仕様で単に出力3.0Aとあるだけだったら
Quick Charge 3.0規格のものではないので
Quick Charge 3.0でいう、急速充電にならないかと。

まだ私も対応機器を持っていないので
試せてないからどれくらい速いのかわかりません。

今回購入したXZが対応機所持初めてなので
今からXZが届くのが楽しみです。


書込番号:20352035

ナイスクチコミ!4


スレ主 miya-ponさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/02 00:03(1年以上前)

>子ゴン太さん
Quick Charge 3.0と書いてないものは、対応してないんですね!
超急速充電とは書いてあるものの。。

書込番号:20352276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/02 03:54(1年以上前)

端末側の保護機能が働いて逆に遅くなる商品もありますよ。

書込番号:20352486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/11/02 17:47(1年以上前)

ACアダプタ 06購入致しました。
特にQuick Charge 3.0対応とは書かれていませんね。

ひとつ疑問なのが、HPにACアダプタ06で160分、ACアダプタ05+変換アダプタで160分と
なっているのですが、これはどう理解するべきなのでしょうか?

5も6もQuick Charge 3.0に対応していると解釈していいのでしょうか?

書込番号:20353944

ナイスクチコミ!3


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 20:23(1年以上前)

>キンメダルマンさん

おそらく実際の測定はしていないと思います。
Xperiaが最新の規格に対応しているかわからないから05と同じ数値にしているのでしょう。出力から計算すれば06の方が速いはずですからね。Xperiaの説明書にも充電規格は書かれてませんから。

書込番号:20358124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/11/03 22:01(1年以上前)

機種不明

X compact アダプター06

XZ(2900mAh)ではありませんが、Xc(2700mAh)でアダプタ06を使用して充電しました。

約10%⇒100%にかかった時間は約120分でした。

温度は途中で40℃を超え、その後どんどん下がっていき、充電の速度も終わりに近づくにつれ遅く
なっていくような感じですね。

書込番号:20358557

ナイスクチコミ!6


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 01:51(1年以上前)

>キンメダルマンさん

動画再生しながら06で充電しいましたが15から100%になるのに約150分でした。25から75%くらいまでは60分でなりましたがその先はスピードが落ちますね。ちなみにいたわり機能などはオフにしています。何も負荷がない状態だと130分くらいで0から100%になりそうですね。

書込番号:20359254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング